[考える事] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
田代島から・・・・
2012年10月07日 (日) | 編集 |

東日本大震災で被害を受けて


島のみんなで復興に頑張っている


『 東北の猫島 』 


田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト   リンクしてます 


から・・・


支援金を送ったお礼に・・・


記念品が届きました・・・


まだまだ 大変な毎日でしょうが・・・


田代島の話1


挨拶状とともに・・・


田代島の話2


こんな にゃんこの絵入りのケースと・・・


田代島の話3



田代島の話4


猫の肉球ストラップ


田代島の話5


我が家のキキとお揃いの・・・


キキの肉球


黒い肉球~~~ 


幸福を呼ぶ 肉球よ~~


長くなるので・・・追記しています・・・





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
[続きを読む...]
里親詐欺って・・・
2012年09月17日 (月) | 編集 |
私がとっても好きで


いつもお邪魔しているブログに


里親詐欺 の 手口の記事が出ていましたので


アップしてみました・・・


一生懸命 救った命を虐待して死なせるなんて・・・


憤りの気持ち以外 湧いてこないです・・・


  リンクさせて頂きましたので みてください・・・


  みっくす★ジュース おかわり!


どうして こんなことが出来るのでしょう・・・


その  を 歪めてしまったものは何なのでしょう・・・


キキララタルトPhoto20090613 014


先日 広島のほうでも里親詐欺があったみたいで・・・


こんな記事を見ると・・・


我が家に キキ ララ タルト が やって来た日の事を


思い出します・・・


献身的に保護活動をされている保護主さんたち・・・


子猫のキラキラした命を感じた一瞬でした


この小さな命と保護主さんたちのためにも・・・


里親詐欺 なんて 許さない


今日は重い記事ですみません・・・


(写真は我が家に来てしばらくした頃のにゃんずです)
田代島からのお便り
2012年04月14日 (土) | 編集 |
東日本大震災後・・・


自分にも何かできないかと考え・・・


直接 被災地の方のためになることかと思い・・・


田代島の再建プロジェクトに


微力ながら参加させていただきました・・・


震災前から写真集などを見て


いつか行ってみたいところでした・・・


ゆっくりと・・・復興は進んでいるようです



 ブログにリンクしています

田代島にゃんこ ザ・プロジェクト 田代島便り



  詳しい説明はここで・・・






先日 田代島からお便りがありました・・・


海の復興作業をしながらの


支援金の管理などの事務仕事・・・


たいへんな思いをされているのだろうなぁ・・・


と・・・


遠い 東北の地へ思いを馳せます・・・


田代島1


共和国国民証 をいただきました


田代島3


何年後か・・


田代島が復興したときに


田代島産の 牡蠣 が 送られてくる予定です・・・


ほんとうに


1日も早く もとの 田代島 に戻れるように


応援しています



似たもの同士



にゃんこ島・・・行きたい  にゃん






 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

    

1年経って・・・
2012年03月11日 (日) | 編集 |
去年の3月11日・・・


私は仕事中に女子社員さんから一報を聞きました・・・


「東北地方で大きな地震があったみたいですよ・・・」


そのときのこと・・・


忘れられません・・・


パンジー


ふつうの日常を・・・


ふつうにおくれること・・・


それは 何にも代えがたいこと であることを


再認識した日でもありました・・・


菜の花


想定外であった・・


それは 言い訳でしかありません・・・


これからは


どんなことが起きても


国にも・・自分自身にも 


即 対応できる力が必要ということ・・・


肝に銘じて・・・


震災関連において 


犠牲になったすべての命に・・・合掌・・・


クローバーライン
瑠璃色の地球
2012年01月03日 (火) | 編集 |
去年の話で申し訳ありませんが・・・


松田聖子さん・・


娘 さやかちゃんと 紅白で競演してましたね~~


特別 ファン と いうわけではないのですが・・・


彼女が娘さんと競演されるのならば・・


歌って欲しかったのは・・・


  『 瑠璃色の地球 』 なんです・・・


結局 『上を向いて歩こう』をデュエットされてましたが・・・


朝日


私が出勤するときに見る朝日をみると・・・


この歌を思い出します・・・


オトメタワー


紅白歌合戦 で デュエット が聴きたかったにゃぁ・・・


と・・いうことで・・・


自分勝手に推薦


 続き で YouTube アップしてみましたので


時間のある方はどうぞ・・・・




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
[続きを読む...]