阿蘇 大観峰(だいかんほう)から・・・
2015年05月12日 (火) | 編集 |
またまた、お出かけネタですが・・・。

先月・・・と・・言っても・・・4月はじめ・・・

従妹夫婦と一緒に・・・

湯布院(大分県) と 阿蘇(熊本県) に 行きました

午前中はなんとかもった天気も・・・

午後からは・・・あいにくの雨が・・・

せっかくの 阿蘇も・・・


 こんなでした~~ 残念~


このころは・・・まだ・・・茶色の世界・・・





目の前は・・・霧・・・

雲の上にいたんですよ~~





今頃は・・・

きれいな 新緑の世界 だろうな・・・


季節外れの記事で すみません~~ 


カタツムリライン


台風・・・5月にやって来るなんて・・・

なんて早い お出まし・・・

被害がでませんように・・・




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
にほんブログ村  
       
テーマ:猫…多頭飼い
ジャンル:ペット
京都 3日目
2013年12月11日 (水) | 編集 |
紅葉ライン

京都3日目は・・・

まず・・『 NHK大河ドラマ 八重の桜 』の・・

八重さんち・・・ 新島邸へ ・・・


なんと・・・休館日でした・・・


八重さんの家


私って・・・つくづく思う・・・


ミーハーなんだわ~~と・・・(笑)


同志社大学


そして・・・同志社大学へ・・・


新島譲の書


京都御所 も 行きました・・・


京都御所1


 何しろ・・・紅葉がきれい・・・


京都御所2


この日の御昼は・・・


四条河原町の割烹で・・・ランチメニューを・・・


「赤米のとろろかけランチ」です・・・


四条河原町の御昼


腹ごしらえをしたら・・


八坂神社 へ・・・


八坂神社1


神社ってパワースポットですね


元気がでるもの・・・


八坂神社2


それから・・・ 花見小路 を散策・・・


とっても寒かったのだけれど・・・すごい人・・・


花見小路


花街界隈・・・


夜になると・・・きれいなのでしょうね・・・


舞妓はんの後ろ姿


二年坂・・・三年坂・・・


途中で 舞妓はん にも すれ違いました・・・


綺麗やゎ~~


了解をとっていないので・・・


後ろ姿を・・・


八坂の塔


秋の京都・・・

最高  でした・・・

また 行きたい・・・春の京都 も ステキだろうな・・・


 お時間のある方は・・続きをどうぞ




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
[続きを読む...]
京都 2日目
2013年12月05日 (木) | 編集 |
2日目は・・・


貴船神社から鞍馬へ・・・


貴船神社1


紅葉が見ごろで・・・きれいです・・・


貴船神社2


ここは・・・縁結びの神様だそうで・・・


カップルの多いこと・・・


貴船神社5


御昼は・・・湯豆腐定食・・・


それぞれの豆腐の種類が違うそうで・・・


味も微妙に違ってた・・・美味でございました~


貴船神社の御昼


紅葉を眺めつつ・・・


鞍馬へ山越え・・・


鞍馬1


ここは・・・若き 牛若丸 が修行をした山だそうで・・・


鞍馬2


ほんとうに 『 鞍馬天狗 』 が出てきそうな感じ・・・


みんな・・・知らないかなぁ・・ 鞍馬天狗・・・


フランスパンのラスク


鞍馬の駅前では・・・


山越えの自分への ご褒美 


フランスパンのラスク・・・


京都タワー


夜は  京都タワーも・・・きれいです・・・


京都夜景

夜景もなかなか 素晴らしい 

猫ブログ のはずなのに・・・

最近はまるで  『 旅ブログ 』 みたいだなぁ・・・


と・・・呟いてみる・・・





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
京都 1日目
2013年12月01日 (日) | 編集 |
忙しい・・忙しい・・


と・・言いながら・・・


またもや・・『 秋の京都 』旅行・・・


京都に着いてすぐに・・・


まずは 腹ごしらえ・・とばかりに・・


蕎麦定食 


京都の蕎麦


そして・・・


新撰組 で 有名な・・・


壬生 方面へ・・・


新撰組1


八木邸です・・・


新撰組が好きな方たちがいっぱいいました・・・


新撰組2


そして。。


嵐山方面へ・・・


嵐山1


ものすごい人出で・・・


しかも・・・外国のかたがほとんど・・・


ビックリしちゃいました~~w(゚o゚)w


ちょっと霞がかかっていたのが・・・・残念・・


嵐山2


人力車のお兄さん・・・


京都らしい風景に・・・満足・・・


嵐山3


第二弾 は・・・


何処へ行ったでしょう


窓際族


お留守番にゃんこは・・・


何のお土産・・・??




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
これでもか!のハウステンボス
2013年11月11日 (月) | 編集 |
長々 引っ張ってきましたが・・・


最後に・・・


日本とは思えないような


風景を・・・


ハウステンボスの風景1


こんなところや・・・


ハウステンボスの風景2


あんなところ・・・


ハウステンボスの海


と・・・


そんなところ・・・(^_−)−☆


ハウステンボスの夜景1


夜景もよかったし・・・


ハウステンボスの夜景3


ロマンチックだねぇ〜(=^ェ^=)


ハウステンボスの夜景2


花火のイベントが


年に何度かあるようですが


たぶん 綺麗だろうな〜 ^_^


キキのビーム


と・・・


いい気になってると・・・


キキの冷たい視線が・・・(・_・;


はい・・・


これで ハウステンボスは最終回ですよ〜️ (^з^)-☆




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村