4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日がはじまり
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日から日記がわりのこのブログ
いろいろな事を、気持ちのままに作っていこうと思います。

今日は雨降り・・
我が家にかわいい3にゃんずがやって来たのが2008年6月15日。
やっぱり雨の日だったなぁ・・・
P1020005.jpg
もう、1年・・・
何かのコマーシャルではないけれど

君たち なるべくゆっくり歳をとって
なるべく永く一緒にいようね
テーマ:日記
ジャンル:ライフ
個性
2009年05月24日 (日) | 編集 |
人それぞれというけれど、動物にだって個性があって・・
まずトップは

キキ・ピエール (1歳)
家に来た頃は キキキとお猿さんのような声でないてました。
今はなぜか ピェーーと一番かん高い声で、乙女チックな鳴き声なので
こんなイタリアンな名前で呼んでます。

P1000073.jpg

おしゃべりで、うにゃうにゃ独り言を言いながら、歩いてます。
身体は大きくて、見かけは兄貴分だけど、心優しくビビリManなんです。
一人だとものすごい甘えん坊なのに、他のにゃんずの前ではかっこつけて
抱っこも長くはさせません。
クールに振舞って粋がってるところは、まるで中高生の男子・・・うける
個性2
2009年05月25日 (月) | 編集 |
我が家の次男猫

プリンス・タルト・ブラウニー


20090525111413


顔と身体はキキより大きいけれど

グルグル、ゴロゴロで

ふにゃふにゃのやさ男    でも、何でも新しい事は真っ先に手を出すタイプ 
 
おっとりマイペースなくせに結構チャレンジャーだったりもする

(KYともいう)   

ペットボトルのキャップ1個で延々1時間は遊べる特技をもち

その時だけは俊足になってサッカー選手になれそうなくらい

2時間くらい、バリ遊んで、あとは死んだように寝てる・・

人の顔を見れば 大あくび

P1010077.jpg


  
可愛プチマッチョだけど(芸能人ならタッキー・・かな

なんか、どこか残念な王子なんです

個性3
2009年05月26日 (火) | 編集 |
3にゃんめは女の子

最初にうちに来たときの印象とまったく違う性格だった

プリンセス・ララ

おとなしくておっとりさんだと思ってたのに、しっかり猫10匹くらいかぶってました

じつはすごい体育会系で、身体は小さいのに、2匹の兄ちゃん猫はたじたじ

まるで、やわらちゃんのように柔道わざをかけたり

タルトを追っかけまわしたり

P1000076.jpg

ご飯のときも時間近くなると、顔や背中をスリスリしておねだり係

人間の子供なら体育と給食の時間命の子なんだろうな・・

避妊手術した時、術後服を着せたら、まるでレスリングのレオタードみたいですっごく笑えた

P1010111.jpg

でもララちゃん、声が小さい・・鳴かない・・・

黙ってタックル仕掛けていくタイプ

一番小さいくせに、一番お姉さんぶってる  女王様

P1010091.jpg

だけど、キキもタルトもララちゃん、可愛くてしかたないみたいです



やさしい兄2にゃんずとやんちゃな妹ってとこですね




