[2009年06月] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
うちのわんこ
2009年06月02日 (火) | 編集 |

我が家にはもう一人

携帯 敬子1 065

ミニチュアダックスフンドのメグちゃんがいました

2007年12月3日、虹の橋を渡ってしまいました

メグはうちの長男と長女二人でお年玉の貯金から

どうしてもこの子がいいと言って譲ってもらいました

いろんな所を見て回っていろんな子に会ったのに

なぜこの子だったのか・・・

ペットとの出会いも、人間の出会いと同じように運命ってあると感じた

何にも聞かずにこの子って決めて

一番最後にブリーダーさんから聞いたメグちゃんの誕生日が

なんと私が独身時代に拾って実家で可愛がっていた

チャチャが亡くなったその当日だったから・・・

本当に家族全員で鳥肌が立つほどおどろきました

携帯 敬子1 011

チャチャが亡くなった当日に生まれたメグちゃん・・・


また、チャチャが戻ってきてくれたような気がしました

出会いの不思議を感じた瞬間でした

また、会えたね絵文字名を入力してください  そう思う事で自分の気持ちにけりをつけられたのかなぁ・・

 

 



メグちゃんの話は、また後ほど・・・

 



相性
2009年06月03日 (水) | 編集 |
うちのにゃんず、仲良しです

キキはララちゃんが可愛くて・・

CIMG1826_convert_20090603023201.jpg

抱っこします

タルトは

CIMG1811_convert_20090603023632.jpg

ララちゃんに甘えます

そういう関係です
タルトの話
2009年06月09日 (火) | 編集 |
タルトは家に来た時

もしかしたら、足が悪いかも・・ということでした

最初は時々足の力が入らないようなそぶりが見えました

P1000024.jpg

ところが、元気なキキに必死でついて遊んでいるうちに

いつの間にかキャットタワーのてっぺんに一番乗りで上がれるようになっちゃいました

P1000053_convert_20090609004041.jpg

よーく見てると時々

無理してるなーって思うのですが

最初はキキの真似ばかりして

「キキ兄ちゃん、リスペクトっす」って後ろをついて歩いてたのが

いつからか、キキより身体も大きくなって

P1000049_convert_20090609003948.jpg


たくましくなったにゃあ






2009年06月11日 (木) | 編集 |
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
雨の季節
2009年06月12日 (金) | 編集 |
今年も梅雨の時期になりましたねぇ・・・


鬱陶しくていやだけど

P1000060.jpg


キキもいやだね

(この困った顔・・・可愛い~~


ないと水不足とか農作物の出来が悪かったり問題ありだし・・・


せいぜい梅雨時の楽しみを見つけますか・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村