--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクチン
2009年07月02日 (木) | 編集 |
一昨日はキキとタルト


昨日はララちゃん


2日間ワクチンのために病院に行きました


キキララタルト携帯2009、6、28014

ぼく、病院怖い~


だから ピェー~ピェー~ ってなきました


でもいつの間にか終わってたょ・・・
キキララタルト携帯2009、6、28013

ピェー言って ごめんなさい

キキララタルト携帯2009、6、28017

ぼくも マ~マ~言いました


だけどいつ注射したか、よくわかんなかった・・・

キキララタルトPhoto20090613 050

注射した日はおとなしくしてないとダメだって・・病院っての先生が言ってたから・・


ぼくは寝るから


おいおい、ε- (´ー`*) フッ  また寝るんかい


私なんか先生に フーッ言ってやったわ

キキララタルト携帯2009、6、28003


でも先生、「はい、はい」 だって


馬鹿にしてるわ・・

キキララタルトPhoto20090613 044


ララちゃん、フーって言うくせに


先生に撫でられると黙っちゃうんです・・


から元気ですぅ・・・


これでまた一年ワクチンの心配しないですみます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


うちのわんこ
2009年07月05日 (日) | 編集 |
以前、うちにはミニチュアダックスフンドがいたとお話しましたが

彼女は繁殖用のブリーダーさんから、子供がお金を払って買うということで、

譲っていただいたのですが、

それはもう、びっくりするようなすごい血統書がついていました。

赤ちゃんを産ませる、という条件で家の家族になったメグちゃん・・

P1030050.jpg

でも、身体が丈夫じゃなく、あれこれ考えているうちに3歳を超えてしまい

ブリーダーさんとの約束を果たさないまま、避妊手術をしました。

その頃から

体調に変化が出てきて、

最初はお腹に出来たできものが、見る間に全身に広がって、

毎日、病院で洗浄しては薬をつけてもらう日々・・

病名もはっきりとはわからずに見るも無残な姿でした。

2ヶ月あまりしてから

おそらく、免疫不全の病気だと言われ

薬が効かない時には覚悟しておいて下さいと、先生から言われました。

ところが薬のききめか、見る間に回復して

携帯 敬子1 035

タタリ神だの、おっことぬしだのと家族からからかわれながら、

九死に一生を得たのです。

でも、それからは、椎間板ヘルニアや、背中のぶよぶよした腫瘍(これも原因不明で

注射器で内容物を抜いて洗浄してもらったら消えた)もできたり

とにかく、考えたら2001年くらいから、亡くなる2007年12月まで6年間ずっと

消炎剤(ステロイド)を飲ませてました。

自分に知識が無かった事を悔やみます。

副作用の怖さよりも、病気の症状が出る事の方が怖くて

6年間、ずっと薬に頼ってました。

そして、2006年わずか1ヶ月余りのうちに

両目とも失明してしまいました。

病院の先生の診断は

もう年だし、白内障は遺伝もあるから・・・と言われましたが

今考えると、薬の副作用・・を疑ってます。

CIMG0023_convert_20090705152846.jpg

でも、本犬は、目が見えようが、見えまいがいつもの生活が変わるわけではなく

まるで、見えているように動くし

ほんと、ミニチュアダックスは、明るいんです。

なんか、障害者に対する考えが変わりました。

身体が不自由なことはハンディではなく、個性なのかな・・と。

200709140138000_convert_20090705153034.jpg

見事な金髪でしょ

私の自慢のメグちゃんです。

私はいつかくるメグちゃんの老犬介護の将来を考えてました。

ああしてやろう、こうしてやろう、子供たちとも話して・・・。

老犬介護の本を買って、乳母車もいるね、とか・・

ところが、胃捻転で突然、手術、2日後に病院に入院したまま亡くなりました。

先生の話では寝たまま息を引き取ったとのことでした。

苦しまなかったのは、せめてもの慰めですが、一人で病院で逝かせてしまったのを

ものすごく後悔してます。

私の友達の話・・

いい子は、おかあさんの手をわずらわせないように考えて

さっと逝くんだよって言ってくれました。

そうだね、メグちゃん

メグちゃん、うちに来た時も、実家の先住犬の亡くなった日がお誕生日で

みんなびっくりしたのですが、

CIMG0202_convert_20090705165126.jpg


火葬の時、一緒に天の煙に消えたお隣さんも

お名前が メグちゃん で・・・

どこまでミラクルな子だ・・・と感心しました。

偶然だけど、運命ですね・・・



[続きを読む...]
桃のデザート
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今日は私の友達と朝倉の  Cafe楓  に行って来ました

お店の前では、ペットの豚ちゃんが桃を食べてました マヂ(゚∀゚;)デ…贅沢・・・

CIMG1945_convert_20090711214603.jpg


こんな感じのお店

CIMG1946_convert_20090711215006.jpg


なんかすっごい癒し系の喫茶&レストランで

博多ねぎのピザと桃のミルフィーユをいただきました 。゚(゚^∀^゚)゚。

美味しかったです

お店のまわりは花壇なんかもあって、

CIMG1948_convert_20090711215122.jpg


そこには

すっごくかわいいにゃんこも

CIMG1950_convert_20090711215235.jpg


CIMG1953_convert_20090711215455.jpg


自然な感じでいいでしょ


CIMG1951_convert_20090711215340.jpg


これは桃の木

赤いのは桃の実です

CIMG1954_convert_20090711215550.jpg

この看板が目印

CIMG1956_convert_20090711215639.jpg

ちょっと曇り時々雨で

お天気はいまいちだったけど

おいしかった ゚+。ワォ(*´▽`人)。+゚

楽しかった アハ♪(´▽`*)

キキララタルトPhoto20090613 033


ぼくも ピーチタルト  が食べたいにゃ
のら猫さんの事
2009年07月19日 (日) | 編集 |
なかなかスッキリ梅雨明けになりません

キキララタルトPhoto20090613 no2 110

そんな今日この頃、めずらしいキキとタルトの2ショット

自分がドタバタしてるときは、本当ににゃんこがうらやましい

ところで・・・

うちに3にゃんずが居るからか

最近、お外にゃんこが寄ってきます

ここらへんは住宅街なので犬、猫トラブルはあとを絶ちません

犬のお散歩のときの 糞 を処理しないで行ってしまう人や

ノラ猫(外猫?)に、ビニール袋に入れたご飯をあちらこちらの道端に置いてまわって

その食べたあとのビニール袋がたくさん舞い散って

本当は猫嫌いではない人にまで迷惑をかけて

猫は悪い事をするから・・と言わせてしまう・・・

すべては人間のせいです。

ビニール袋で餌やりをしないでほしい

かわいそうに思うなら、自分のうちの敷地内でご飯入れでやって欲しい。

猫はビニール袋も一緒に食べて、ほとんどビニールだけのような糞をしてます。

まき餌をしてる人は、それを見た事があるのでしょうか

お腹にビニールが溜まったら猫は死んでしまいます

今の季節では、腐ったご飯を口にするかもしれません。

かわいそうだと思ってしている事が、猫の命を奪ってるかもしれない

回覧板で何回注意があっても、なくならないのです。

困った事です

繧ュ繧ュ繝ゥ繝ゥ繧ソ繝ォ繝・hoto20090613+no2+080_convert_20090719133820

うちにくるにゃんず№1

我が家では キキのそっくりさん  と呼んでます。

はじめてうちの前を横切るのを見た時

私はキキが外に出てしまったと思って、死ぬほどびっくりしました

この子は私の顔を見ると、逃げて行きます

もう1にゃん、グレーフサフサの長毛の青い目の子は、どこかの飼い猫ちゃんかなと思うのですが、

最近、玄関に来て「みゃーん」とかすかな声でご飯をおねだりする子

2009,7繝医Γ縺。繧・s006_convert_20090719133234

きれいな黒白のパンダ猫、あだ名は  トメちゃん (くるねこ、ご存知なら納得?)

キキララタルトPhoto20090613 no2 077

どこかの飼い猫なのか、同じようにご飯をもらってるローテーションがあるのか

3日おきくらいに玄関にいます。

まだ触ろうとするとシャーされましたがいつか手なずけてやろうと思ってるのですが・・

どうしたらいいのかわかりません・・

今日も、めいっぱいご飯を食べて去って行きました。

kiki.jpg

御控えなすって

だれかお客さんですかい

猫の寝相
2009年07月21日 (火) | 編集 |
まだまだ、鬱陶しい日が続きそうです・・

世間は3連休でしたが私は土曜日、今日の月曜日は仕事・・

蒸し暑くて早くも夏バテ気味

うちに帰ってくると

CIMG1927_convert_20090711215858.jpg

見ただけで暑そう

キキララタルトPhoto20090613 001


で・・キキさんはこんな姿

時々はこんなだったり・・

キキララタルトPhoto20090613 no2 108

キキララタルトPhoto20090613 no2 107

警戒心のかけらもありません

キキ、お腹が冷えて下痢ピーになるよε- (´ー`*) フッ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
