4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
尻尾
2009年08月02日 (日) | 編集 |
TVの ぽちたま で

長崎猫の尻尾の話がありました


我が家のにゃんずは 長崎猫の会 の方々が保護してくださった猫なので


立派な 長崎猫 なんです


(今は長崎じゃないけど・・・)

で、

うちのにゃんずのしっぽ

キキの尻尾

キキは長崎の猫には珍しい まっすぐしっぽ


タルトは

タルトの尻尾

ぼふっと短くて太い

さわると先っぽはクイっと曲がって渦巻いてる

で、ララちゃんはこ~んな

ララの尻尾

途中で骨が無くなったようなポキンと折れた尻尾

ほんとうに折れた部分は、クニャっと何にも無い感じ・・

なので

尻尾を上げて歩くと

ララの尻尾後姿

先っぽがプラン、プランゆれて

まるで

ねこじゃらし (≧ω≦ )プププ

で、やんちゃなタルトが食いつく~

うざいタルト

キキも食いつく~

キキも・・

ララの後をストーカーのようについて歩いて

ちゃいちゃい じゃれる・・・

うざいたると2

ママ、なんとかしてちょうだい

うん、うざいよね~

タルト、キキやめなさ~~い

うざいタルト3

え~、だってララちゃんがヒョイヒョイってするから、つい・・・


いや、ララちゃんがわざとしてるわけじゃないから・・・

考えるキキ


わかっちゃいるんですけど・・

あれ見るとつい・・

考えるタルト

なんでぼく怒られるの

ぼく悪くないよ。

だって、ララちゃんが遊ぼうって誘うんだもん

そういうふうに見えるよね

他の子には・・・(*´pq`)クスッ


ララちゃんが普通に歩いてるだけで

猫じゃらしが誘ってるようにみえます。

生きた猫じゃらしで遊んでるタルト

かわいい



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
HACHI 約束の犬
2009年08月07日 (金) | 編集 |
今日は私の母と

リチャード・ギアの HACHI の先行試写会に行ってきました

実家の弟のお嫁さんが当たった券を譲ってくれたので・・



映画館内、みんな泣いてましたよ

犬を飼った事がある人ならきっと泣けるかな

そうそう、犬ってこんな感じに飼い主(好きな人)に

尽くすのよね・・・


たま~に尽くさないワンもいますが・・・


私としては、あまり都会的ではない町並みや

普通の平均的な外国のお家なんかも好きでした

にゃんもちょっとだけ出てるし

動物好きには必見です

CIMG2016_convert_20090726014059.jpg


リチャード・ギアってぼくよりカッコいい



キキララタルト携帯2009、6、28026


どう思う


ララちゃん・・・


・・・・・・・


キキララタルト携帯2009、6、28017


ねえねえ、HACHIってぼくよりカッコいい


まあ、確かに HACHI は日本犬で


色は茶トラっぽい・・・かも




taruto


タルトは小さな頃から


尻尾ピンで歩いたら


少し日本犬っぽく見えなくもない、 かな





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
お暑いのがお好き?
2009年08月12日 (水) | 編集 |
なんでだろう・・・?


2009,7,16携帯006


この暑いときに


わざわざ日のあたる出窓で


日光浴


キキは暑がりで


フローリングにべたっと寝そべるのが好き

キキごろ寝


冷たくて気持ちいいよ~~


だよね~


なんでララとタルトは暑いの我慢してあそこにいるんだろうねぇ


暑い・・


暑くないも~ん


(窓ガラスの汚れは目をつぶって下さいね)


タルト出窓


やせ我慢ごっこです・・・


たいていはララが降参します・・・


ララ


ばかばかしくて


やってらんなくなるのよね~


キキはクーラーがきいた部屋が好きで


キキの居るところは我が家の中でも


一番涼しいところです


ララとタルトは


どうもクーラーがあたるところは苦手のようで


夏でもひなたぼっこしてます


猫ちゃんも好みは色々なんですかね~(*´pq`)クスッ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


猫のほほえみ
2009年08月14日 (金) | 編集 |
キキララタルトPhoto20090613 027


いい夢みてるんでしょうか?


(ご飯を食べてる夢?)


2009-6-19.jpg


なんか、私のほうが幸せになる・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


海苔巻きタルト


丸めたカーペットの中にもぐって寝てるタルト・・・


こ~んなふうに微笑みながら


寝てる姿が見られたら・・・


それだけで   しあわせ


一日の疲れも吹っ飛ぶよ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
お盆の留守番
2009年08月16日 (日) | 編集 |
お盆で旦那の実家の長崎方面へ里帰りしました


初盆だったので精霊流しやら


いろいろありまして


留守番させてたにゃんずが心配で心配で・・・

琴平から長崎空港

暑かったので


水飲んでないなぁ・・


家の中が暑くないかなぁ・・


心配しながらの一日でした


夜遅くに帰り着くと


ちゃんとお留守番してたよ~~!って誇らしげなキキの顔

帽子

甘えん坊のタルト

クシャタルト

たぶんずっと寝てたララ

ララ


お利口さんにしてたね


その後


夜中2時すぎまで付き合いました


琴平から


長崎(県)は今日も暑かった


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
