--年--月--日 (--) | 編集 |
湯布院へ
2009年09月06日 (日) | 編集 |
9月1日~2日 大分県の湯布院へ娘と行ってきました

何も決めないで行き当たりばったり旅行・・

わざと手前の日田で高速を下りて

のらりくらりとドライブ

玖珠郡九重町でお昼ご飯

お昼ご飯

それから

夢の大吊橋へ・・

大吊橋

天気が良くて暑かった~~

風景 大吊橋

橋の上からの絶景です

橋の上から


高所恐怖症の人にはつらいけど

私たちは面白かった

そして

目的の湯布院へ・・・

湯布院駅

平日だったので人は思ったより少なかったです

湖畔の風景

湯布院の風景

町を少しぶらぶらして

一度ホテルにチェックインしてから

再び駅前まで歩いて

夕食はとり天定食

晩御飯



豊後牛のたたき

豊後牛のたたき

大分県に旅行したら

これ食べよう  って思ってたので

念願かないました

ずるいにゃ
タルトっち

自分たちだけ楽しんだにゃっ


ペコm(o´・ω・`o)m  ごめんねにゃんず

当日はにゃんずと上の子はお留守番でした

続きは後編へ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
湯布院へ 2
2009年09月06日 (日) | 編集 |
2日目は朝早く起きて

ガイドブックに載っていたパン屋さんへ・・

グランマ&グランパっていう名前でちょっとわかりにくい所だったけど

見つけました

パンも美味しかったけど

そこの看板娘のヨークシャーテリア・・かな?

なんと17歳だそうです

でも全然そんなふうにみえない

可愛いワンちゃんでした

あんまり可愛い可愛いって言って

写真  撮りわすれました・・・

そして

金鱗湖湖畔でカフェモーニング

モーニング

カフェモーニング

すばらしい金鱗湖の風景を眺めながら

金鱗湖

湖畔の鳥

トンボ

鳥


こんな事一生のうちで何回もないよなぁ・・・


と思いながらの朝食は美味しかった

その後

はだかの大将 山下清の原画展など見てまわって

今度はやまなみハイウェイから帰路へ・・

牧場の馬


途中

牧場へ寄ってお馬さんへ挨拶・・・

牧場犬

牧場犬にも・・・

yamanami

親子みたいなお馬さん・・

そしてこんどは日田経由で遠回りしながら

寄り道しながら帰って来ました

キキ

ぼくはふて寝します


ララ

あたしも~

お利口にお留守番できた

キキ、ララ、タルトでした~ ゚+。(*´▽`*)。+゚

留守番でごめんね・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
実家のわん、にゃん 紹介します
2009年09月09日 (水) | 編集 |
私の実家のわんこ

名前は チャコ  13歳 女の子(ていうか、おばちゃん?おばあちゃん?)

柴犬

生まれは長崎県大村市

チャコ2003,11,24
これは6年前です

今は

チャコ2

はじめまして

まるまるしてます・・・

大人しくていい子ですよ~

ちゃこちゃん2


そして


もう一匹・・・

ふくちゃん

フク

6歳

一応 男子

私の弟が福岡市の街中でまだ目が開いてない時に保護

最初はハムスターかと思った・・・

で・・・

母 が育てました

フク 2003,10,19

フク3

フク4

フク2


哺乳瓶でミルクを飲んで・・

すくすくと大きくなり・・

フク5

フク6 2004

この辺までは天使のようだったのに

だんだん悪坊主になって・・

フク2


ボス です

猫としては一人っ子なので

加減がわからない だけでしょうが・・・

私も 恐いにゃんボス

なかなかイケ面兄さんなのですが


動物病院の先生もうならせる


つわものです

袋入り娘2

私たちがいたずらすると

「フク兄さんの所につれて行くぞ~」って言うにょ~

フク兄さんてだ~れ~


我が家のにゃんずに

フク兄さんを会わせる勇気がありません~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ふにゃふにゃタルト
2009年09月12日 (土) | 編集 |
20090525111413.jpg


タルトは他の2にゃんと違って


からだも毛も柔らかいんです


だからなのか・・


ララちゃんはタルトの 毛づくろい が 


大好き


CIMG1965_convert_20090726015648.jpg


いつもタルトが寝てるところに


無理やり入って ペロペロします


動画をアップしてみました






いやがるタルトに無理やりペロして


あとは自分の毛づくろいするララちゃん・・・


途中で


好き好きするように


すりすりするのが可愛いです・・(親ばかですが・・)

P1000049_convert_20090609003948.jpg

ぼくが寝てる時はやめてほしいにゃぁ・・ララちゃん・・・


ララのつぶやき


遠慮しないでいいにょよ


私のひまつぶしだから・・・



ひまつぶしだそうです (=^・^=)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






マスカラ 王子
2009年09月14日 (月) | 編集 |
3,4日前


ララちゃんの片目が痛そうで・・


3にゃんずで暴れていたので


なんか目に傷でも入ったのかと思ってました


心配をよそにいつの間にか直っちゃった 


よかった~


と思うのもつかの間・・・


タルトが・・・


目やにタルト


やっぱり


あんたかよ~~


この2にゃん


仲良しなのはいいけれど・・・


病気をするのも一緒


お互いに移しやっこが上手です


見てやってください

マスカラ王子


泣いてマスカラがおちたみたいなこの顔


マスカラ王子 だにゃん


病院で目薬もらってきました・・・・(;-ω-)=3


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
