バルーンフェスタ2009
2009年11月01日 (日) | 編集 |
バルーン2

昨日のバルーンフェスタ


通りすがりの写真ですが・・・


少しばかり


バルーンフェスタ気分を・・・

バルーン2


すこ~し空の色が白っぽくて・・・


いまひとつきれいではなかったけど・・・

バルーン3

バルーン4


バルーン5


佐賀市の嘉瀬川


来年こそは


ゆっくり真下で見たいなぁ・・・


(・・と、毎年言いながら通りすがっているような・・)ε-(-´д`-)ゝ


ゴージャスララ


わたしも  バルーン仕様だにょ

かわいい



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
うまい !
2009年11月04日 (水) | 編集 |





いつもはボーっとして1日20時間寝ているタルト


でも


ボールを持つと豹変


主導権を持って


ボールを他に譲らない


そして


爆睡


添い寝


場所を変えて・・・


ひたすら


爆睡


爆睡



よく食べ


よく寝て


よく遊びます ♪(´▽`*)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ララのふみふみ
2009年11月08日 (日) | 編集 |
ララは

寝る前・・・・

甘えたい時・・・


ふみふみ します・・





この表情はあまり可愛い顔してないんですが・・・

本人、いい顔のつもりです・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ

どすこい

どすこい


四股を踏むララちゃんです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


おとめの祈り? №1
2009年11月11日 (水) | 編集 |
最近いろいろ思う事を

ちょっと記録したくて・・・


ある日

もう、だいぶん前のことですが・・


うちの近所の公民館に出入りする小学生が行き来する歩道中に

一匹で座り込んでじっと動かないパンダ猫がいました。

近所に回覧板を回しに行ったときにその様子を見て、

ふだんは多分、黙って通り過ぎる私が、

「どうしたの?あんた何してる?}

と声をかけたんです。

たぶん、野良猫さんだし、声をかけたところで逃げるのがあたりまえ、

と思ってたのに、

「にゃ・・・」

と声にならないくらい小さな声で

私の顔を見上げながら答えてくれたんです。

なんか不思議でした・・・。

夜、うちに帰ってきた娘に話すと、

娘も知ってました。

その日から、人懐っこくて可愛いパンダ猫は

私と娘の会話の中に、頻繁に出てくるようになったんです。

パンダ猫は私が愛読書?にしている

くるねこ大和さんの くるねこ に出てくる トメちゃん に似ていたので

我が家では、通称、トメちゃん と呼んでました。

そのトメちゃんが、いつのまにか私の仕事の帰りを玄関で待つようになって、

3回に1回くらい、ご飯をあげるようになって、

出会い1

以前、このブログでも紹介しました。

この写真はうちに来るようになってずいぶんたってからのものです。

ブログに投稿する為に撮りました。

出会い(2)

このころはトメちゃんも

ご飯が目的ではなくて、

玄関先でくつろいでいく感じでした。

出会い2

出会い(1)

うちに来ない時は

どこでご飯を食べてるんだろう・・・

どこで寝てるんだろう・・・

いろんな思いを持ちました。

「トメちゃん、あんたはなんでうちに来るの?」

独り言のようにトメちゃんに話しかけて・・・

次に続く・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
おとめの祈り?№2
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ときどきご飯を食べにくるトメちゃん・・・

じつを言うと

私はキキ、ララ、タルトをうちの子にするまで

猫は自分で飼おうと思った事はありませんでした・・

実家にはいたのですが 、いつも母任せ

自分で世話をしたこともありませんでした・・

今実家にいる猫も恐くて触れません

ふくちゃん

父や母や弟家族にはかわいいにゃんこでも、

私には猛獣なんです・・・・

今でも・・・

それなのに

愛犬を亡くして寂しくていろんなブログを巡って

行きついたのが

ローズマリーさんの  こはる日和

そこにいるたくさんのにゃんずはお茶目で可愛くて

猫って可愛いんだ・・・と思いだして

猫好きな友達の話もまじめに聞けるようになって・・・

(じつはそれまで2匹の猫を飼っている友達の言う事をほんとかな~と思っていた)

でも  でも・・・ でも・・・・

まさかいっぺんににゃんずのママになるなんて

しかも野良猫にご飯をあげるなんて

トメトメ

ところが

このトメちゃん

朝5時過ぎにくるかと思えば

夕方6時ごろきたり

夕ご飯中のトメトメ

夜10時半過ぎてたり・・・

いつ来るかわからない

しかも玄関のまえにずっと座って待ってるし・・・

娘はそんなトメちゃんが気になって、気になって、ちょくちょく外に出てみたり・・・

そして

私は・・・

夕闇に消えていくトメトメ

ご飯を食べて夜の暗闇の中に消えていくトメちゃんを見ながら

どこで寝るんだろう・・・・

明日のご飯はどこで食べるんだろう・・・

風の強い日や雨の日、どうしてるんだろう・・・・

どうして野良猫になたんだろう・・・

すっごくいろんなことを考えました・・・

どうして同じ猫に生まれて

何の不自由もないしあわせな猫と

トメちゃんみたいにお外でご飯を探し回らなければならない猫と・・・

なぜ差があるんだろう・・・

また次へ続く・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村