[2009年12月] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
今日はメグの命日・・・
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日、12月3日は


我が家の先住犬の メグ の命日です・・・


2007年冬になりかけた日に虹の橋を渡りました・・・


リボンのメグ1


もう、一年以上前から目は見えていませんでした・・・


でも


ほんとうに毎日普通に生活して


私たち家族をなごましてくれて


癒してくれて


突然、体調を崩して


短い闘病の後


胃捻転の術後が悪くて


突然、病院に入院したまま虹の橋を渡ってしまいました・・・


私はメグの老後


オムツを交換する覚悟だってしてたのに・・・


何年たっても


あの時、ああしてやればよかった、こうしてやればよかった・・と考える・・


この気持ちは変わりません・・


花のメグ


今日だけは


ちょっとおセンチなブログですみません・・・・


ダリア

うちの庭の花です


きれいなのでメグのためにアップしました


3ショット


3にゃんず プラス オトメ・・・


おとめ2


これからも


仲良くしようね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あなたはライバル?
2009年12月06日 (日) | 編集 |

うちの子に仲間入りした


オトメちゃんですが


おっとりして


おとなしいとってもいい子なんです


男子にゃんずはこの新入りオトメに興味深々ですが・・・


ララちゃんは少しおもしろくないみたいで・・・


眠りララ2


シャー してます・・・


まっ、ララのシャーはへな猪口ですから


オトメは


「なに言ってるの・・この子・・・」ってな感じですけど・・・


家猫オトメ1


オトメは家に入ってすぐの頃・・


とにかく死んだように寝てました・・・


眠り姫


お外はどんなに過酷で


緊張感の中で生きてきたんだろう・・と思うくらい


緊張感から解き放たれたように


爆睡してました


そして


もうひとつ


私がオトメの生きてきた環境を考えるのが・・・


オトメは歯がバラバラで


前歯はほとんどありません・・・


乳歯が生え変わるころに


栄養がちゃんと行き届いていなかったのかもしれません・・・


歯がない・・


かわいそうだけど


ユニークです


オトメのトレードマークです~


家猫オトメ2


ハナミズキの実


今からもっともっと寒くなって


お外(=^・^=)にゃんこにとっては厳しい季節ですね・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

似たもの同士だ・・・
2009年12月09日 (水) | 編集 |

ちょっと前になりますが・・


私が小さな庭の草取りをしてましたら・・・


似たもの同士2


キキとララが


二人で見物してまして・・・


眩しかったのでしょうが


この表情・・・


似たもの同士


私一人で


うけまくり


あんたら、そっくりやん


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
僕の勝手でしょう!
2009年12月13日 (日) | 編集 |
まみむママさんから


きらたるさんちのへそ曲がりって誰ですか


というコメントがえしがあったので・・・


我が家のへそ曲がり1位は

   この方です 

キキイケ面


たぶん一番甘えん坊で


一番寂しがり屋


なのに


他のにゃんずの前では


そういう素振りを見せません・・・意地でも・・・(≧ω≦ )プププ


添い寝2


そのくせ そ~っと近づいてきてコソっとくっついてます・・・


素直じゃないなぁ・・


キキアップ


僕には僕の哲学があるんです・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

一緒に遊びましょう!
2009年12月13日 (日) | 編集 |
オトメのケージのあっちとこっち・・


4にゃんずで遊んでます






それぞれ


それなりに


楽しんでる様子・・・


黙って見ているキキ・・・


彼はふだんから他人のおもちゃを横取りするようなことはしません・・


平和主義者


それとも小心者


噂話はつきません・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村