--年--月--日 (--) | 編集 |
2010 ・ 寅 トラ とら
2010年01月01日 (金) | 編集 |
2010年


寅年ですよ~


あけおめカード



世の中の不景気を



吹き飛ばして



今年も元気に頑張ります




オトメ寄り



    



あけおめ



    よろしくにゃ~~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


大宰府天満宮へ初詣
2010年01月05日 (火) | 編集 |
2010年


初詣に行ってきました 


我が家から一番近所の有名神社・・・と言えば



 大宰府天満宮 





初詣1



すっごい人々・・・


駐車場も・・・


参道も・・・


境内も・・・


池の中にもコインがいっぱい・・・




初詣2



おみくじもいっぱい・・・


大宰府はお正月は桃色のおみくじになります・・・


きれいですよ~~



初詣3



神牛・・・


自身と牛の同じ部分を互いに撫でさすると


病気全快するといわれ


神牛の頭をさすると


知恵がつくと言われてるそうです~~



初詣4


・・・で


いっぱい撫で撫でして来ました 






あけおめキキ


くんか、くんか


お正月って


いい匂いがするなぁ・・



あけおめタルト



タルトは酔っ払ってるわけではありませんが・・(笑)



爆睡で 起きなかったので



そのままパチリ



あけおめオトメちゃん2



オトメは大丈夫かな~と思って


こわごわ乗せてみましたが・・・



あけおめオトメちゃん


全然 平気だったので


調子にのって


お飾りしてみました 



何やらせんのよ~



って、顔ですが・・・




あけおめララちゃん



で・・・


ララちゃんは


面白がって


このあとチョイチョイ遊びに入りました・・


正月飾り


有効に使いましたよ~ 





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



猫ベッドの使い方 №2
2010年01月10日 (日) | 編集 |
以前


猫ベッドの使い方を



まちがってたキキですが・・・



ようやく



正しい使いかたがわかったのかと  思いきや・・・



ハンバーガー3


よく見ると



この様子・・



ハンバーガー2



何かに似てる



ちなみに



これはララちゃんのベッド



ちょっと小さめ^^;




ハンバーガー4



じっと見てると



お腹が空いてくる~~



キキバーガー


なんでやねん



あんた



やっぱり使い方間違ってる・・・ような・・・気がするけど・・



ハンバーガー5



本人



すごく真面目です・・



オトメでさえ



ちゃんと使い方わかってるのに・・・(*´pq`)クスッ



トメトメベッド


オトメちゃん、上手に猫ベッドを



使ってくれてます



オトメ、正解~~






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


目が覚めるとそこは雪国!
2010年01月13日 (水) | 編集 |


今朝


起きると


\(◎o◎)/!


びっくり


雪景色



あわてて通勤用の車に


チェーンをつけようと外に出て


久しぶりのチェーンに振り回されて


結局、装着出来ずに「とりあえずチェーン無しで行ってみよう」と出勤


チェーン無しの今朝の通勤路は怖かった・・・・


会社まで  ドキドキ


下の写真は


朝 撮る暇がなかったので夕方のものですが・・・


まだまだ


雪が残ってますよ~~



雪もよう2







雪もよう3



お外はものすご~~く寒いのに


ララの所は あったか~~い



ララバーグ


私が帰ってくると


みんな潜ってました(*_*;



潜るタルト1


それにしても


オトメちゃん・・・


すっかり家猫さんになっちゃってます・・・\(◎o◎)/!


もうお外の寒さは経験させたくない・・・かな・・・



オトメにゃあ


美味しいご飯もよろしく・・ネ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ブラックユ~モア?
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今日はみんなで


紙袋で遊んでます~



袋入りララ


猫さん


紙袋とか空き箱とか


好きですよね~


どんなに小さな袋や箱にも挑戦しますよ~


袋入りララ2


タルトも参加~



袋入りタルト



オトメの言葉


ちょっと ブラック なお話で・・


紙袋やダンボールの箱の中に入って落ち着いてる姿を見ると


捨て猫の姿を想像して


何か考えてしまうのですが・・・


本人たちはどうだろう・・・


まっ、血統書付の猫さんでも同じ遊びをするから


まさか


DNAが関係あるわけではないだろうけど・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
