宮崎旅行 №3
2010年10月01日 (金) | 編集 |
二日目


県庁に続く第2の目的地


     高速をとばして


        標高500mの霧島山麓に広がる観光牧場 


          高千穂牧場へ


お天気は雨が時おりパラついていたのですが


入場料金は タダ (無料)


牧場20



牧場15

広い牧場の芝生の登り坂で


遊ぶ保育園児たちが目に飛びこみました・・


チビちゃんたち


楽しそうに転がったり 走ったり・・・ すごく元気




ここは乳搾りや乗馬 バター アイスクリーム ソーセージ など体験コーナー


レストラン 軽食コーナー などもあり


乳製品製造工場の中を見学できたり


産まれて間もない赤ちゃん牛を間近で見る事ができたり・・・



1日中遊べそうなところです


私たちは牛さんのいる牛舎へ・・・



牧場4


産まれて1ヶ月~3ヶ月までの子牛がいるコーナーには


こんな赤ちゃん牛が・・・


牧場1


可愛い・・・・



牧場2



そして


3ヶ月以上の子牛たち・・・


並んでご飯中・・・


牧場3


牧場5


耳につけたこの番号はこの子たちの戸籍のようなもの


どこで産まれて親は誰かという血統がわかります・・


牧場6


ほんとうに澄んだかわいい瞳です



牧場7


これはサービスショット


牛さんのお尻ツーショット


牧場8


外へ出ると


なぜか羊さんが柵から出て


ウロウロ~~


牧場9


わざと放しているのか


脱走したのか・・・


牧場10


   隣は乗馬用のお馬さんたち


この馬さん


マイコって名前だけど 雄♂ でした・・・w・・ 


牧場11


ここの馬さんはみんな男の子でした・・・


牧場12




牧場には放された羊さんや牛さんが


気持ち良さそうに草を食べてた・・・・


牧場13




牧場18




牧場14


ほんとうにのどかな風景で


数ヶ月前に口蹄疫が


未曾有の大惨事を起こしたことが


嘘のようでしたが・・・・


牧場の入り口やあちこちに消毒の設備があり


今もまだ宮崎は戦っている最中なんだと


再認識させられました・・・




牧場19


宮崎は良いところですよ~~


食べ物は美味しいし (今回食べ物撮ってません 美味しすぎて撮るの忘れた~

空気はきれいだし・・・


パワースポットたくさんありますよ~~


次  最終回です~~


招き牛シール






 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

宮崎旅行 №4 お土産・・・
2010年10月04日 (月) | 編集 |
   牧場の続き・・・・


ココにいる牛さんは乳製品を作るための


乳牛がほとんどのようです


牧場を歩いていると


出産寸前のような


大きなお腹の牛さんばかりがいる牛舎もありました


そして  見つけた


タルト柄の牛さん  ( 茶白です (≧ω≦ )プププ)


タルト柄の牛


散策する合間にも


雲は広がって雷も遠くで ゴロゴロ~~っとなってました~~


牧場の雨


ほんとうはもっと


ゆっくりしたかったけれど


ここで 高千穂牧場 をあとにして・・・


今度は さくらさくら温泉へ・・


この温泉は全身泥パックできる温泉です・・・


住所は鹿児島県霧島市になるんですよ~


やはり


雷のなる中・・・


立ち寄り温泉を満喫して・・・


自宅へ向かって車を走らせると・・


途中・


偶然 丸尾の滝 という所を通り・・・


丸尾の滝


みんな


車を降りて


写真を撮ってた・・・



山


いざ


高速で自宅へ 


高速道路2


と・・・


ここまでは天気もどうにかもったのですが・・・


この後・・・


雷雨になって


高速で2回も事故を目の当たりに見て・・・


高速なのに50㌔くらいのスピードで


やっと帰ってきました~~



でぇ~~


お土産は・・・



お土産1


    宮崎市の お菓子の日高 の なんじゃこらシュー

なんじゃこら大福 というのもあるのですが


シューは お持ち帰りのみ なので


行ったら 絶対 買ってきたかったスィーツ 


お土産2


でかい・・・


頭のでかいタルトとくらべても


こ~~んな感じ~~


お土産3


~~


シュークリーム2個~~


ララもびっくり~~


ラララ3

それと


もうひとつ・・・


東国原


神楽酒造のいも焼酎 東国原 


もちろん今 話題の東国原知事 が名の由来だそうで・・・


タイムリーな記念品として


買ってきました


今回 食べ物を撮り忘れたのですが


高千穂の町の駅で 田舎そば


日向でソフトクリーム


雑誌より拝借・・・(写りが悪いですが・・・)

しばし庵の料理


宮崎市の 焼きどころしばし庵 というところに行って


地鶏の刺身盛り合わせ チキン南蛮 モツ煮込み 串焼きいろいろ・・・


川越 という芋焼酎(これ銘酒らしいです・・)


宮崎物産館で マンゴーソフトクリーム


霧島の高千穂牧場では サイコロステーキプレート


その他 いろいろ試食や軽食


いただきました・・・


本当に 本当に美味しかったです


招き牛


ありがとう 宮崎


宮崎の空


また 行くからね~~





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あれ?トメ男くん?
2010年10月06日 (水) | 編集 |
このごろ


我が家には


新しいお客様が


時々お見えになるんです・・・・





どこかで見たような・・・


その姿・・・


トメ男3


我が家での愛称は トメ男さんです・・・ (オトメに似てるので・・)


トメ男2

放し飼いされてるよその家の猫なのか・・・


野良ちゃんなのか・・・


わからないですが・・・



にゃぁ~~にゃぁ~~~


人懐っこくて


おしゃべりボーイです・・・



トメ男1


オトメには上から目線のララも


トメ男くんには


ちょっと関心あり・・・


それにしても


最近


この柄 流行り



牧場17


この前の高千穂牧場にもいたしなぁ・・・


オトメにゃあ5


 オトメ柄流行中~~

  モノトーンが流行りかしら?




 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


お邪魔虫
2010年10月07日 (木) | 編集 |
ちょっと~~


最近


タルトってちょっと  うざい と思うんだけど・・・

オトメにゃあ4


あたしの家の天井で


寝てるし・・・・


ケージのオトメ


あたしの家の中に入って来て


寝てるし・・・・・



ケージの2にゃん


   あ~~  もう~~

       ブラックトメ

           オトメ ぷんぷん





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
涼しくなると・・・
2010年10月08日 (金) | 編集 |
最近・・・


めっきり涼しくなりました・・・


猫がくっつきあう季節です・・・

        
     仲良し~~

タルトとララ3


田んぼも


もう稲刈りです・・・


見納め・・・



田園2


どのくらいのお米になるんだろう・・・


田園1


いい感じの田舎です



田園3






 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村