[2010年12月] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
付き合いのいいオトメ?
2010年12月01日 (水) | 編集 |
いつもホットカーペットのスウィッチが


入っているとはかぎりません・・・



寒~~い!!ララ


でも・・・


寒がりララは


いつものように・・・丸座り~~


付き合うオトメ


いつのまにか


オトメも付き合って・・・座ってる~~・・・しかも前に~~


  縦列駐車~~

        オトメアイコン
       あたし付き合い良いから・・・


オトメはララが好きです~~





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

3年たちました・・・
2010年12月03日 (金) | 編集 |
                               


今日12月3日は我が家の先住犬


ミニチュア・ダックスフンドのメグが


 虹の橋を渡って行ってから


ちょうど3年目・・・


人間で言うと3回忌です・・・・


メグ3


これは3才くらいの時・・・


今のうちのにゃんずたちと同じくらいの年齢の時です・・・


メグ5


これは6歳・・・


免疫不全の皮膚病になって


どうにか持ちこたえた直後・・・


痩せて小さくなってしまいました・・・


足は骨と皮です・・・


メグ4


お腹のほうは


ステロイド剤を飲み続けていた副作用で


毛が薄くなってしまっています・・・


メグ1


亡くなる一年前・・・


眼は白内障で ( たぶん、何年間も消炎剤のステロイドを使った副作用だと思う )


何年も前に完全失明してました・・・


でも


ちゃんと、普通にご飯もトイレも自分でしてましたよ・・


家の中を走ってまわってました  


秋の風景2


今年の紅葉並木ですが・・・


メグが亡くなった日も


こんな色づいた風景でした・・・


あっという間の3年間・・・


メグ2

これは亡くなる3ヶ月前・・・


今でも考えると後悔だらけで・・・


もっとこうすれば良かったとか考えてしまうけど・・・


今もメグは遠い空から


ダメダメな泣き虫ママを見てるだろうな・・・


いつかまた会えるまで・・・


ちゃんとママのこと覚えていてね~~ ⊂゚U┬────┬~





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

E・T 未確認生物~??
2010年12月06日 (月) | 編集 |
先日


TVでもしかしたら広大な宇宙の中には


地球とは違う環境で生存できる生物がいるのでは?・・・


という発表がありましたが・・・


ETタルト


いました

ここに・・・

タルト星人

遠い星からやって来た・・・・・・そうです  (≧ω≦ )プププ


キキの後頭部

また 遊ばれてるし・・・


キキの後頭部が語ります~~~



                    こたつ猫


先日のタイガーテールの花


タイガーテールの花


こんなに咲きました~~~


どうなるの~~



                                  


前回のメグの3回忌の記事に


たくさんコメント


ありがとうございます


メグは天然明るい子だったので・・・


きっと皆さまのコメントを一枚目の写真のように


エヘエヘ笑いながら


喜んでると思います・・・


私も皆さまの言葉が


とってもうれしかったです


まとめてのコメント返しですみません


  まじでありがとうございました





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


こたつの中の風景
2010年12月08日 (水) | 編集 |
 寒いですね~~  


我が家の猫たち・・・



こたつの中はどんなかな~~~


こたつの中の風景


こうなってました~~


   あ~~びっくりした~~~  by キキ

    急に開けないでくれる~


                
         こたつ猫




 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


実家のフクちゃん
2010年12月09日 (木) | 編集 |
ず~~いぶん前に


紹介した事のある実家の猫


フク・・・


勝手に外出して・・(逃走ともいう・・)


ご近所の外出自由な猫さんに襲われ・・・大怪我しましたが・・・


かなり長く通院の結果・・・


無事 完治しました


フク2


背中には痛々しい痕が残ってます・・・


フク1.


アレルギーがあるので


ものすご~~く治りが遅く・・・


やっと良くなりかけると


舐めて瘡蓋を引き剥がして


  また治療のやり直し・・・・


フク3


病院の先生も苦労をされたようですよ・・・


以前はリードをつけてお散歩が日課のフクでしたが・・・


病院の先生から


外出禁止を言い渡されたもようです・・・


外猫さんとの接触は危険なんですね~~


    おまけ 実家の犬チャコ・・・

チャコちゃん


猫はこたつで丸くなってなさい  by チャコ




 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村