4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の小川
2011年04月01日 (金) | 編集 |
我が家の近くは田舎が いっぱい


通勤途中にこんな風景も・・・


白鷺・・・しらさぎ


わざわざ車から降りて撮りました・・・


白鷺1


しかも・・・つがい・・・かしら・・


白鷺2


このへんは懐かしい風景・・・


春の小川・・・口ずさみたくなります・・・


春の小川


これは何て名前の花だっけ・・・


可愛いの・・・・


草花2


 菜の花も咲いてる・・・


菜の花


この小川・・・


地元のかたの努力で


ホタル もくるんですよ~~


菜の花2

            ちょうちょ

猫ライン3



『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
お花見 ど~~ぞ
2011年04月02日 (土) | 編集 |
今年は


桜の開花が例年より遅い・・・


我が家の近所の桜・・・


咲きました


桜並木


桜並木の出来上がり~


桜並木2


まだ 満開 ではないですね・・・


桜並木3


でも・・・


綺麗です・・・


桜並木4


これから


しばらくの間・・・


お花見気分


ルンルン で~~す


ぺろんちょララ


  ルンルン   ( ララ・・ペロリンが・・・ (*`゚m゚´*)ゥププッ )




ちょうちょ

猫ライン3



『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
夕日に染まる 桜の木
2011年04月03日 (日) | 編集 |
桜っていろんな種類がありますね・・・


よそのお宅の  しだれ桜  ・・・・


しだれ桜1


毎年


ここの桜は綺麗です・・・


しだれ桜2


ちょっと夕日に染まった


桜です・・・・


沈丁花


いい香りがすると思ったら・・・


沈丁花 も 綺麗に咲いたね~~


オトメのごろ寝


きれい~~


ちょうちょ

猫ライン3



『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
これは何の木?
2011年04月05日 (火) | 編集 |
                 ちょうちょ

最近
小さな庭の草取りに励んでます・・・   タンポポ


そうしたら・・・


結構 花が咲き始めてるんです・・・


花木


これは主人が植えたので


私は名前を知りません・・・


草花 花木の名前に疎い・・私・・・



キキ~~知ってる~~


キキの手


知らな~~い・・・だよね・・


キキの手2


外界を知らない


うちのにゃんず・・・  あ・・オトメは別よ・・・




ちょうちょ

猫ライン3



『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
ごはんとどけ隊
2011年04月06日 (水) | 編集 |
新しい企画をされていらっしゃる方がいます

        きらり亭     詳しい説明はここで・・・ 


 このバーをクリックしてみてください


ごはん 届け隊バー




私のブログ友だちの


きらりさんの娘さん がチャリティーの企画をされています


私自身


どんな企画に協力しようか考えているのですが・・・


これはいいなぁ・・と思ったものは


紹介して行こうと思います・・・



私は仕事をしているので


企画によってはいいと思っても 自分には無理かなぁ・・・とか


いろいろあるのですが・・・


とりあえず


私のブログは  猫ブログ  なので・・・


動物たちに目を向けていこうと思います・・・


少しずつでも沢山の声が届くことで


状況を変えていく力はあると思います



ものを言えない動物・・・


同じひとつの命だから・・・


パンジー


3にゃんずを助けようとして大津波で亡くなった


うみねこさん・・・( 海 猫 日記 ) リンクしてます


直接 知り合いではなかったけれど・・・


彼女のブログを見せていただいて・・・


自分も同じ所にいたならば・・・


同じように猫たちを助けようとして


同じように大津波に巻き込まれていたのは間違いない・・・

         ちょうちょ   ご主人と そして 奇跡的に生き残った ももちゃん・・・


               お元気で親戚のかたの家にいらっしゃるそうです・・・

タンポポライン



『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
