--年--月--日 (--) | 編集 |
博多阪急
2011年06月02日 (木) | 編集 |
6月1日 から 6月7日まで


福岡の 博多駅にある 博多阪急 で


沖縄物産大会 があると広告が入っていたので


行って来ました~~


    博多阪急のトイレから眺めた風景
博多阪急
 

・・で・・8階催場で 早速 


目的の  沖縄そば


沖縄物産大会1



沖縄物産大会2


めっちゃ、満足~~


試供品で ちんすこう も貰った


沖縄物産大会3


海ぶどう~~


これ 好きなのよ~~



沖縄物産大会4


そして・・・


これ 知ってるかなぁ~


TVでやってる 「紳助プロデュース」 の番組の中で


作って売り出した  おかずですよ 


沖縄物産大会5


他にも 石垣の塩ジェラート や じゅーしーおにぎり 


洗いもずく バナナパウンドケーキ・・・etc



あ~~沖縄三昧 美味しかったよ~~



キキアップ2


キキも食べたかったごめんよ~~


今日はお土産無し~~   (恨めしそうな眼





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
うちのにゃんず便 到着❢
2011年06月03日 (金) | 編集 |

ちょっと前のこと・・・


うちのにゃんず の あーにゃんさんが


あーにゃん家の ブログ一周年記念  として


あーにゃんずに関するクイズを出していらして・・


無い知恵を振り絞り~~ 解答しました~~


・・・しかし・・・な・なんと ビリケツ~~


なのに・・・やさしい あーにゃんさんは 


ビリケツ賞 を送ってくださいました~~


もちろん にゃんずチェック入りましたよ~~

プレゼント2

ゴソゴソ

プレゼント4

クンカクンカ・・・

もう~~必死~~


プレゼント1

なにこれ~~

こ~~んなに いっぱい

  りゅうちゃんとすずちゃんの写真もはいってたの~~
プレゼント3

あ~にゃんさん 太っ腹~~

プレゼント9

またたびスティックも入ってたよ

プレゼント7

どれどれ・・

ほお~~

プレゼント14

キキの表情・・・酔っ払ってる~~

プレゼント10

タルトも~~

プレゼント12

これなんか どんなになっちゃってるの~~

プレゼント13

そして。。。


やさしいあ~にゃんママは


わたしにまで・・・

プレゼント16

可愛い 猫クリップ と 猫柄靴下(5本指だよ)

プレゼント6

猫ティシュケース と イヤリングになってる ピン も
プレゼント5

そして・・にゃんずに おやついっぱい

プレゼント8

あーにゃんさん ビリケツママ に


プレゼント ありがとうにゃ~~

       (ララの最高いい顔~~~)

あーにゃんずクイズ 予習 復習 頑張ります なんちゃってっ




    1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
       とっても 励みになります♪

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         にほんブログ村
オトメは歯抜けばぁ~ちゃん
2011年06月06日 (月) | 編集 |
ず~~っと以前 


オトメがうちの子になったころ


このブログの記事にしたことがあるのですが・・・


歯がない・・


我が家の一員になったころから


オトメは歯がボロボロでした


歯抜けおとめ2


野良生活をしていたので


栄養面で問題があったのでしょうか・・・


それとも


食べられないような硬い物を口にしたりしてたのでしょうか・・・


オトメの歯2


犬歯も折れて神経も死んでいる状態だったのです・・・


動物病院で抜歯を予定していたのに


手術前の検査で肝臓の数値が悪い事が判明・・・


若いこともあって


薬に頼らずに まず療法食で体質改善してみよう


と・・いうことになって


現在に至ります・・・


・・で・・抜歯の予約をして病院へ行って・・・


検査の結果・・・


数値が上がっていたので今度はお薬を使います・・・ショック 


これ以上 悪くなると肝硬変などに移行すると 大変


最近・・ダラ~~っとしてる事が多かったので・・


ちょっと 心配はしていたのですが・・・


今日から 治療 頑張りま~~す



またまた・・・抜歯はおあずけです・・・




    1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
       とっても 励みになります♪

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         にほんブログ村
これからの必需品
2011年06月07日 (火) | 編集 |
さくらんぼライン

これからの季節


麺類・・・大活躍な我が家・・・


無くてはならない 必需品 を育ててます


紫蘇


青紫蘇 赤紫蘇


青は 素麺などの 薬味用


赤は 以前TVでみた紫蘇ジュース用


そして・・・


ネギ


ネギ


これで 夏の麺類 は 準備 (*`▽´*)bオッケィ♪


ララら


    むふふ・・・



さくらんぼライン


先日 うちのにゃんずたちを カレンダーに参加させる・・・


という 鬼が笑う話 を投稿しましたが・・・


猫友カレンダー1猫友カレンダー


今 我が子が載っていない 今年のカレンダー


私も使ってますが・・


毎日違うお家のにゃんこたちが登場して


しかも ブログを持っている方は URL 付きで楽しいです


売り上げの一部は動物保護団体などに 


支援金として送られるそうですよ~~


興味のある方は覗いてみてください
       
     

    猫友日めくりカレンダー2012



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
アスパラの豚バラ巻き
2011年06月09日 (木) | 編集 |
今日のお題・・・


もう・・


時期が過ぎてしまった アスパラの話 なのですが・・・


私の勤め先のすぐ近くに


無人のアスパラ販売所がありまして・・・


季節になるとアスパラが並びます・・・


一束100円をコインボックスに入れて買ってきます


アスパラのハウスがすぐ横にあって


新鮮なものなので・・・


売れているようで


仕事の帰りにはもう無かったりします・・・


無人売り場


こんな感じで販売所があります


後ろはハウスです


200円でこれだけ買いました


アスパラ


今日のは


結構大きめです・・・写真ではわかりにくいですね・・・


豚バラ肉を巻いて 豚肉巻き にしました


豚バラ巻き


新鮮なので


やわらかくて美味しいの~~


アスパラシーズン ピーク時には


生で食べれるほどやわらかい・・・


アスパラ



これを そのまま冷凍しました


そして 何もしたくない時に焼くだけ・・・


つけあわせの野菜・・


ベジタブル


アスパラ4


楽だよ~~


アスパラ5


野菜もたっぷり (あ トマト忘れてる・・・


手抜き隠し~~



野菜ライン


もうひとつは 新たまねぎ


これも旬

玉ねぎ1


皮をむいて まん中に十字に切れ目を入れて


かるくラップをかけて 


600w レンジ で5分ほど  チン


玉ねぎ2


うえにネギとおかかを散らしてお醤油またはポン酢で・・・


玉ねぎ3


これも 超簡単 


ラララ写真


美味しそうだにゃあ~


ゴグリ・・


手抜き料理2品 15分くらいで出来ちゃう~~



さくらんぼライン




 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
