4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の太宰府天満宮
2011年10月01日 (土) | 編集 |
我が家からほど近い距離にあるので・・・


公園へドライブに行く感覚で


天神さまの 太宰府天満宮 へ よく行きます・・・


先日も天気がよかったので・・・


行きました~~   


大宰府1


お天気がよくて最高~~


こんなのやってました~~


大宰府2


大宰府3


大宰府4


大宰府5


悠久の時を感じます・・・


春の桜の時期とは また違うでしょう・・・


大宰府6


春は 桃色 の おみくじ  が・・


今の時期は 黄色 です・・・


大宰府7


どこかの猫ちゃんも


飼い主さんとお参りしてました・・・2にゃんずでした・・・


肩に乗ったりして可愛かったです・・


ほんとうは正面の写真が欲しかったのだけれど・・・


未承諾ですから・・・


大宰府8



 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       


  長くなりましたので・・・続きを・・・
[続きを読む...]
天高く馬肥ゆる・・・
2011年10月03日 (月) | 編集 |
仲良くしてる~~って思ったら・・・


違うの~~


どいて3


場所取りごっこ中~~


どいて


しっかり 断られた・・・


しかも ものすご~~く いやな顔 


ララ・・・諦めなさい。。。。。


どいて2


猫の場所取りあい・・・


日常茶飯・・・・です・・・




秋の朝日1


秋の朝日です~~


秋の朝日3


秋の朝日2


  天高く馬肥ゆる秋 到来~~~ 





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
網戸越しに・・
2011年10月04日 (火) | 編集 |

さて・・・


お勝手口に集まってきたにゃんず・・・


誰とだれでしょう~~


網戸越し



わかるかな~~ 



ハナミズキ


ハナミズキの 紅葉 が きれいです・・・



紅葉ライン


金子みすゞさんの詩 を紹介します



秋のおたより


山から町へのお便りは、

「柿の実、栗の実、熟れ候(そうろう)、

ひよどり、鶫(つぐみ)、啼き候、

お山はまつりになり候。」


町から山へのおたよりは、

「燕がみんな、去(い)に候、

柳の葉っぱが散り候、

さむく、さみしく、なり候。」


      こだまでしょうか、いいえ、誰でも。            
               ―金子みすゞ詩集百選― より・・・
      


紅葉ライン




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
ボーイズトーク
2011年10月05日 (水) | 編集 |
おい・・・タルト・・


あの 鳥 取れると思う・・


いや~~兄さん。。。


あれはどうかな~~


と・・・


言ってたかどうか・・・


ある日の ボーイズトーク現場 です・・・


仲良しボーイにゃんズ   タルトはキキが大好き・・・


男友達                                             
何やってんだか~~ 彼岸花
  

きっと ララの方が上手だも~~ん

ララの流し目


ほんとうに そうかもしれない・・・





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
今日の献立
2011年10月07日 (金) | 編集 |
今日は以前にも 

私が真似た しっぽのある暮らし の きぃさん のお献立
        (  リンクしてます)

レンジで蒸しナスとささみのサラダ  


またまた・・・真似しました~~


今日の一品1


例によって 残り物でアレンジしてるので


見た目はちょっと違うけど・・・(しかも 食べかけ~ )


お味は変えていません・・・


ピリ辛☆南蛮ダレ

  酢(大さじ2)、醤油(大さじ1と1/2)、砂糖(小さじ1/2)
  ゴマ油(小さじ1)、豆板醤(小さじ1/2~1)、白ゴマ(適宜)



このタレが いい感じ


茄子のあまり得意でない娘が・・・


「これなら食べられる~~」・・と・・言いました~~


きぃさん  また真似しちゃった  


これも 酒のつまみに 最高 


そして、もう一品・・・


2皿目 は・・・


今日の二品目


お皿からあふれそうな


キキのてんこ盛り~~


こちらも お味は保証つき~~


作り方は 秘密 です~~




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
