[2013年05月] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
ヤギ3匹と猫3匹
2013年05月07日 (火) | 編集 |

町の駅市場で


ヤギさんがいました


やぎ1


首を伸ばして


柵の外の草を食べてる・・・


やぎ2


美味しいですか~~


やぎ3


邪魔するな~って  で 見られました~~


ヤギ3匹


3匹並んで日向ぼっこしてます・・・


この様子を見ていて・・・


思い出しました・・・我が家のにゃんず・・・


同じような姿でくつろぎます・・・・(笑)


猫3匹


ゴールデン・ウィークも終わり・・・


日本全国 非日常から・・・日常生活に戻ります・・・


シロツメクサ






 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
ご近所さんの・・・
2013年05月10日 (金) | 編集 |
先日なのですが・・・


ブロ友の  うちのにゃんず の あーにゃんさん から・・・


 プレゼントが届きました~~


あーにゃんさん1


こ~~んなに 豪華なてんこ盛り~~


人間にも にゃんずたちにも・・・


たっくさんのプレゼントが詰まっておりました~~


あーにゃんさん2


にゃんず 共々 人間たちも・・・


美味しくいただきました~~


ありがとう ございました~~


 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
[続きを読む...]
光るまなざし・・・
2013年05月14日 (火) | 編集 |
前回の『にゃんだーガードパネル展』の記事に


コメントを ありがとう ございました 


猫の足跡 ライン



先日・・・こんなニュースを目にしました・・・


環境省は 


地震などの災害時に


被災者が 避難所 や 仮設住宅 に 


ペットを持ち込むことができるよう


自冶体に受け入れ態勢の整備を求める方針を


決めたそうです・・・


同省は・・・


ペットを家族の一員と捉え


一緒に避難することが被災者の心の安定にもつながる・・・


と 判断し


避難所 仮設住宅での受け入れを


自冶体に要請することにした




というものです・・・


やっと・・・やっと・・・と いう感じです・・・


でも・・・


もっと 早く・・・早く・・・と 思う 私 なのでした・・・


そして・・・


避難所や仮設住宅での


飼い主側のマナーも問われる事柄ですね・・・


公共の場所には・・・


動物が苦手な人・・・健康上 同席できない人 など・・・


いろいろな方が集まるのも 事実ですから・・・



すずめライン


暗闇 の 猫の目・・・


夜行性なのですね・・・やはり・・・


暗闇のキキ


   恐っ  





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
変われるならば・・・
2013年05月20日 (月) | 編集 |
被災ペットについて・・・


自冶体に対応を要請する・・・と いうことでしたが・・


自冶体によって・・・


対応に差が出てきているようです・・・


話し合いの結果・・・緊急避難所にはペット持ち込み不可


と いう所もあるようです・・・


ルールを守れない飼い主が多いことが原因・・だそうです・・


国が要請をしても自冶体によっては


対応がかなり違うようなので


自分の住む所はどうなっているのかを


確認しておいたほうが良いのかもしれません・・・・


と・・・


ここまでは・・・長い前置きで・・・


猫の足跡 ライン


私の住んでいる 近郊の地域で・・・


災害時のペットの対応が・・・


変わりつつあるのかも・・・



新聞2


動物たちも何とか助けたい・・・


福岡県獣医師会(約750人)が、


大規模災害の発生直後にペットの救助にあたる


『災害派遣獣医医療チーム』(VMAT、ブイマット)を


全国で初めて発足させる。



新聞1


多くのペットも犠牲になった東日本大震災を教訓に、


被災地での救助法などの研修を受け、


隊員に登録した獣医師が、要請に基づき現場に掛け付ける。


15日には、VMAT体制の充実に協力する自冶体第1号として、


福岡県糸島市が県獣医師会と協定を結んだ。


一人暮らしの世帯も増える中、家族の一員として人の心を癒すペットたち。


福岡県獣医師会の大倉雅彰専務理事は


「災害時に人命を最優先するのは当然だが、ペットを置いて避難し、


心の重荷に感じる人も多い。


被災者の心理的ケアのためにも、


ペットの救護活動にしっかり取り組んでいきたい」


と話している。     西日本新聞2013年5月16日より



夜の町の猫ライン


一人の獣医師さんがはじめた活動が・・・


実を結びそうです・・・


発信しなければ始まらない・・・ 教訓 です・・・


お魚を抱きしめるララ


いただいた手作りの『キッカー』を抱きしめて眠るララ・・・


この時が続きますように・・・


この話題は


これでおしまいです・・・


次からは・・いつものお気楽記事で・・・(=´∇`=)にゃん  




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
出窓より・・・
2013年05月24日 (金) | 編集 |
今年も・・・


バラが咲きました・・


サボテンも枯らす・・・私・・・


バラ1


このバラ・・・


四季咲き・・丈夫ないい子です・・・


バラ2


季節がよくなると・・・


にゃんずが 出窓 の 特等席 を争います・・・


窓辺の猫2


今日は・・・


タルト と ララ が 占領中・・・


窓辺の猫1


『邪魔するな・・』オーラ 丸出しの タルト・・・




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村