4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
避妊手術は終わったけれど・・・
2010年03月21日 (日) | 編集 |
3月5日


避妊手術をしたオトメ・・・


3月15日に抜糸も終わり・・


元通りの生活に戻りました


下の2枚の写真は記念にパチリ


レオタード2



レオタード


で・・・


手術は無事に終わったけれど・


新たに問題がありました



オトメが歯抜けばあちゃんなのは


以前、ブログに投稿しましたが・・・


重大なことがわかりました・・・


歯抜けおとめ2


オトメちゃん、右上の犬歯が欠けていて・・・


オトメの歯


このままにしておいたら


近い将来ばい菌が入ったら大変なこといなるかも、と病院の先生に


歯の治療、または抜歯を勧められました・・・


今のままじゃ、神経まで悪くなっているようなので


骨の方にまで影響が出そうと言う事なのです・・・


どうしたらいいんでしょう・・・


オトメの歯2


そういえばオトメは保護したての頃・・・


右目から涙を流しながらご飯を食べてました・・・


当時はそんなに美味しいのか・・と思ってましたが・・・


今 思うと


歯欠けの影響もあったのでしょう・・・


それとも


痛かったのか・・・


もしかしたら、オトメが自分から我が家へ入って来たのも、そのせい


歯が欠けるなんてよほどの硬い物を本気で噛んでるはず・・・



ケージの中のララ


オトメちゃ~ん、歯痛いにょ~


治療にはかなりな金額のお金いるし・・・


やっと避妊手術が終わったオトメなのに・・


歯の治療には全身麻酔をしないといけないそうなんです・・・


かわいそうで・・・


でも、痛いであろう犬歯を、このままにはしておけないし・・・


悩んでます・・・私・・・






かわいそうな歯欠けオトメに1ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
Fessさんへ
オトメ、元気まんまんでおにい系ガールになって、復活です!!
(≧ω≦ )プププ
犬歯は根が人間の物とは比べ物にならないほど深いらしく
抜くとしても、けっこう、大変なんだそうですが・・・
ああ、聞いただけで痛そ!!ε-(-´д`-)ゝハァ~
2010/03/23(Tue) 01:57 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
オトメちゃん!抜糸、おめでとうございます!\(^o^)/
早く生えるとイイねー、お腹の………毛!(笑)

そうなんですか…心配ですね。
猫さんの歯の治療は全身麻酔ですもんね、
躊躇なさるお気持ち、よーく解ります。
私だったらどうするだろ?
歯の場合、他の病気みたいに自然治癒はアリエナイのだから、
しばらく様子を見るってのも無意味だし
やっぱ抜歯って選択になるのかな。。
家猫さんの場合、治療するより思い切って抜く方が良いような気がします。
2010/03/21(Sun) 20:27 | URL  | Fess #6cWcr2zY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
