4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
実家の猫の災難!
2010年06月18日 (金) | 編集 |
フクアイコン
フクといいます~
お見知りおきを~~


久しぶり登場の


実家の猫、フクちゃん(♂)ですが・・・


じつは今年はじめにお外へ脱走しまして・・・


ご近所の猫さんとお外で遭遇


で・・・・


当たり前の縄張り争いで  背中に食いつかれ 大怪我


もう、何ヶ月にもなりますが


傷が塞がっては又自分で剥がし・・・


入院させたり(安静の為?)


病院でもいろいろな方法で治療したりしてますが・・・


まだ、ホチキスのようなもので傷口をとめたまま・・・


フクにい1


首にカラーをして


数ヶ月・・・


3~5日間隔で通院中なんです・・・


フクにい2
いいかげん この襟巻き外してくれないかにゃ~


じじ ばばの猫なので・・・


甘やかされて育ってます・・


リードをつけてお散歩します


猫さんの怪我って治りにくいのでしょうか


実家の同居犬チャコ(♀)です
チャコ
フクちゃん

いつまでそんな格好してるわん
 



トメ1
お外は怖いにょよ~

オトメの言うとうり


警戒心の薄い家猫にとって


お外はやっぱり怖い所です・・・


特に目が開く前から人間の手で育てられた


 フクちゃんのような家猫 にとっては・・・


フクちゃん


早く良くな~れ




季節の花
紫陽花1

紫陽花です


いろんな紫陽花がありますね~


紫陽花2







 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
かおりんさんへ
いつまでかかるんだろう・・・と、母がぼやいてます・・
だからと言って放ってもおけない・・・可愛い、可愛い
フクちゃんだし・・・と・・・
こまったものです・・・(>_<)
応援ぽち、('-'*)アリガト♪
2010/06/19(Sat) 23:22 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ちびさんへ
病院の先生が言われるには、相手の猫さんが、
口中にたちの悪いばい菌をもっていても、
こんなふうに治りにくくなるそうです。
でも、こんなに塞がりにくい傷ってあり?っていうくらい・・
家猫さんは、お家の中が一番!ですね!
2010/06/19(Sat) 23:15 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
猫ちゃんの化膿した傷は治りにくいって、つい最近、他のお友達も言ってました。。。
フクちゃんも例外ではないようですね。
あぁ。読んでいるだけでも痛々しくて可哀そうです。
早く治るといいですね。
お祈りしてますね(^人^)痛いの痛いの飛んでいけ~

紫陽花の季節ですね^^
大好きなお花の一つです。
梅雨の間のひそかな楽しみ♪

応援ポチリ
2010/06/19(Sat) 05:14 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
うちも家猫なので外に脱走したら、野良ちゃんにやられてしまいそうです。。。
フクちゃん傷口ペロペロ
しちゃうんでしょうね~。
それで化膿したり…
根気づよく治療が必要なんですね!
フクちゃんもお母さんもがんばれ~☆

私はあじさいが一番大好きな花です!!
特にブルーが…
きれいですね~☆

2010/06/19(Sat) 00:28 | URL  | ちび #-[ 編集]
ぴゆうさんへ
こんばんは~!
フクちゃん、イケ面ですが性格はいまひとつだったんです。怪我するまでは・・。
怪我で病院へ出入りするうちに、なんか、性格が変わってきましたよ~。^^;
人なれしちゃったんですかね~?(笑)
2010/06/19(Sat) 00:23 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
家も外猫のおっさん猫に腹を裂かれました。
ちびっとなんだけど、もう可哀想で、それ以来、口喧嘩になさいと散々言ったら、口喧嘩で済ませてる。
言ってみるもんだ。

フクちゃん、もう美猫、
きれい~~
早く治ります様に
2010/06/18(Fri) 23:05 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
ryuさんへ
もう、随分長い間、治療しているのに、良くなりかけたころ
また、傷口を自分で広げてしまってるみたいです!
痒いんだろう・・と病院の先生談なんですが・・・。
いつまでかかるんだろうと、母は嘆いてます(>_<)
2010/06/18(Fri) 22:51 | URL  | きらたる #-[ 編集]
こんばんは☆
フクちゃん可哀そうに…
外猫さんはやっぱり強いですよね。
ウチのリュウも(天国にいった)脱走して
外猫さんにこてんぱんにやられて帰って来た事ありました。
傷口が早くしっかり治ったらいいですね。
2010/06/18(Fri) 21:01 | URL  | ryu #5lgk84Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック