4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月14日 オトメの写真記念日に・・
2010年07月14日 (水) | 編集 |
 今日のお天気

 最悪です


交通機関も混乱状態で・・・


私は


たまたま愛者の車検で


仕事は今日、明日、お休みもらってました~


ずっと家でTVニュースを見てます・・


被害にあわれている方は大変です・・・


早く梅雨明けになるといいなぁ・・・



オトメアイコン
今日はオトメの話だにゃん



オトメが我が家に頻繁にやって来だしたのは


去年の連休ごろ・・・


そして


  見かねてご飯をあげだしたのは・・・


今ごろでした・・・


   そうだったかにゃぁ・・・・
オトメにゃあ4



  日付けを見るとちょうど去年の 7月14日・・・
トメちゃん


このころは


ご飯の途中に触ろうとすると


猫パンチをくらってました


トメトメ


家の付近は


車の交通が結構多く


野良猫さんに対しても嫌いな人が多く


厳しい環境なので・・・


毎日


今日は来てくれるかなぁ・・と心配ばかりしてました・・・


カメラ目線のトメちゃん
   この写真はオトメのお外で撮った最後の写真です

         今よりずいぶん痩せて厳しい顔をしています・・



そして・・・


今・・・


我が家でのんびりと居眠りしている姿を見ると・・・


ものすご~~く愛しく思えるんです・・・


お外がいいのか・・・


家の中がいいのかは・・・オトメの心に聞いてみないとわかりません・・・


が・・・・


外に出て行きたがらない。。という事は


今がしあわせ・・  だと、思いたい
          

ポーズ


     ん~~そうにゃ~~ 

     内緒にしとくにゃん







 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
杏さんへ
そうです!
片方は腕まくりしてます。^^
で、ラウンドネックのカーディガンに長スパッツですよ~(笑)
モノトーンで、コーディネイトしてます。
2010/07/15(Thu) 22:36 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
オトメちゃんは半袖と長袖なのね。^^
記念日おめでとうございます!
2010/07/15(Thu) 21:53 | URL  | 杏 #6cWcr2zY[ 編集]
ニャーヨさんへ
勝手に家の中に縛り付けてって思う事もあるんですが。
今が幸せだと思ってると思いたいです・・^^;
食べる事には困りませんからね!とりあえず。。。
フードファイターなもので・・・。(^^)
2010/07/15(Thu) 19:27 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
オトメちゃん元ノラさんだったんですね。
痩せて鋭い目つき、お外の生活は過酷だったのでしょうね・・・
今の穏やかなお顔を見ると、絶対に今の方が幸せですよ。
よかったね、オトメちゃん(*^_^*)
2010/07/15(Thu) 19:09 | URL  | ニャーヨ #-[ 編集]
ミミィさんへ
そうです、野良時代は痩せてきつい顔してましたが・・。
保護して、何ヶ月も経たないうちに丸々して・・・(笑)
検査で肝臓の数値が悪いのが発覚!!
ただ今、食事療法中です~!
だって、オトメさん、出したご飯は毎回、完食なんです・・。
好き嫌い、一切無し!です^^;
2010/07/15(Thu) 11:25 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ちびさんへ
ありがとうございます!
オトメは雌猫で穏やかな子ですが・・
お外の生活はきっと大変だったと思います。
オトメは歯がまばらにしかないんです。
犬歯も折れているので、近いうちに抜歯の予定です。
野良生活の厳しさを感じますね(-_-;)

2010/07/15(Thu) 11:18 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ぴゆうさんへ
そう、野良猫さんだったんですよ~!
っていうより、元飼い猫疑惑もあります。
捨て猫・・っぽいところが・・。想像ですが・・・^^;
私というより、娘のほうが、気になって気になって、
毎日、お世話をしてました。。。
オトメは、ちゃんと自分の立場とか、周りの他のにゃんずの様子とか
見てるような子です。
お外で一人は寂しかったのかな?^^;
2010/07/15(Thu) 11:05 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ryuさんへ
オトメとあって、何かの縁を感じるようになりました。
だって、私は野良猫とか触れなかったんです、怖くて・・。
でも、オトメは引っ掻かれてもいとおしく感じたんですよ・・なぜか。。
家の猫と相性が悪い時には避妊手術をして、リリースしようと思ってました。
でも、自分からずんずん入ってくるような子だったんで・・・。
オトメって可愛いやつです!(笑)
2010/07/15(Thu) 10:52 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ^^
野良猫さんだったオトメちゃん、目つきも鋭くて痩せてましたねぇ。。。
きらたるさんと一緒に暮らせて、絶対に幸せだと思っていると思います!!
最後の写真、これがオトメちゃんの人生が変わった瞬間なんですねぇ。
感動しました(TwT。)ポチです♪
2010/07/15(Thu) 01:39 | URL  | ミミィ #-[ 編集]
NoTitle
オトメちゃん家猫記念日おめでとうございます~☆
野良ちゃんは、やはり、交通量の多いところでは
危険ですよねー。
毎日心配だったでしょう。。。
野良ちゃんの時のオトメちゃんの警戒心のある表情と、現在のオトメちゃんやさしそうなお目めを見ると、全然違いますね。“お家は安心だよ~”って
リラックスしているオトメちゃんを見ると、こちらまで穏やかな気持ちになります。
きっと、きらたるさんの家族になる為に生まれてきたんでしょうね☆
2010/07/15(Thu) 01:29 | URL  | ちび #-[ 編集]
NoTitle
えーー、オトメちゃん、ノラだったの!v-405
産まれた時からのお姫様かと・・・
苦労したお姫様なのね。
うんうん、最後のシヨットがすごくいい。
ジーンとした。
きらたるさんのきれいな心が、
オトメちゃんには、見えたのねv-410
2010/07/14(Wed) 21:50 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
こんにちは。
オトメちゃんノラちゃんの頃はやっぱり
厳しい表情ですね。
ご飯をくれても触らせないよ!みたいな。
今は穏やかな表情。
お家が良かったんですね。
きらたるさん家族が大好きなのですね。
2010/07/14(Wed) 18:13 | URL  | ryu #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
