4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
のら猫さんの事
2009年07月19日 (日) | 編集 |
なかなかスッキリ梅雨明けになりません

キキララタルトPhoto20090613 no2 110

そんな今日この頃、めずらしいキキとタルトの2ショット

自分がドタバタしてるときは、本当ににゃんこがうらやましい

ところで・・・

うちに3にゃんずが居るからか

最近、お外にゃんこが寄ってきます

ここらへんは住宅街なので犬、猫トラブルはあとを絶ちません

犬のお散歩のときの 糞 を処理しないで行ってしまう人や

ノラ猫(外猫?)に、ビニール袋に入れたご飯をあちらこちらの道端に置いてまわって

その食べたあとのビニール袋がたくさん舞い散って

本当は猫嫌いではない人にまで迷惑をかけて

猫は悪い事をするから・・と言わせてしまう・・・

すべては人間のせいです。

ビニール袋で餌やりをしないでほしい

かわいそうに思うなら、自分のうちの敷地内でご飯入れでやって欲しい。

猫はビニール袋も一緒に食べて、ほとんどビニールだけのような糞をしてます。

まき餌をしてる人は、それを見た事があるのでしょうか

お腹にビニールが溜まったら猫は死んでしまいます

今の季節では、腐ったご飯を口にするかもしれません。

かわいそうだと思ってしている事が、猫の命を奪ってるかもしれない

回覧板で何回注意があっても、なくならないのです。

困った事です

繧ュ繧ュ繝ゥ繝ゥ繧ソ繝ォ繝・hoto20090613+no2+080_convert_20090719133820

うちにくるにゃんず№1

我が家では キキのそっくりさん  と呼んでます。

はじめてうちの前を横切るのを見た時

私はキキが外に出てしまったと思って、死ぬほどびっくりしました

この子は私の顔を見ると、逃げて行きます

もう1にゃん、グレーフサフサの長毛の青い目の子は、どこかの飼い猫ちゃんかなと思うのですが、

最近、玄関に来て「みゃーん」とかすかな声でご飯をおねだりする子

2009,7繝医Γ縺。繧・s006_convert_20090719133234

きれいな黒白のパンダ猫、あだ名は  トメちゃん (くるねこ、ご存知なら納得?)

キキララタルトPhoto20090613 no2 077

どこかの飼い猫なのか、同じようにご飯をもらってるローテーションがあるのか

3日おきくらいに玄関にいます。

まだ触ろうとするとシャーされましたがいつか手なずけてやろうと思ってるのですが・・

どうしたらいいのかわかりません・・

今日も、めいっぱいご飯を食べて去って行きました。

kiki.jpg

御控えなすって

だれかお客さんですかい

コメント
この記事へのコメント
Re: こにちわ
はじめまして!コメント有り難うございます!
猫が可愛いから、好きだからご飯をあげてるのでしょうが、ビニール袋はやめてほしいです。
うちの近所では、猫に対する苦情ではなく、ビニールを散らかす苦情なんです。
のらちゃんも、見かけない日はすごく気になるんです。
雨降りにはどこで寝てるんだろう・・・とか。
こんな事を考えはじめたのも、キキ、ララ、タルトがうちに来てからです。
里親活動をされている方々には、本当に頭が下がります。
つたないブログですが、またお待ちしてます。
2009/07/19(Sun) 17:53 | URL  | きらたる #-[ 編集]
こにちわ
初めましてです、なつの父ちゃんです。猫のエサやり確かにトラブルあります、父ちゃんも同じ目的の人と話したり
逆に叱られたりしたので今は敷地内だけであげてます。ノラは慣れませんね~身体に触るの嫌がりますし、一定の
距離を保ってます・・・ドラ美ちゃんはキッチンの近くまで来て『ご飯ちょうだ~い』って鳴きますもん!それが撮り得
なつとお見合いさせたけど『フーシャー』の威嚇が酷くて、なつがビビるので中止!(´;ェ;`)ウゥ・・・ウチの猫も可愛い
が弱った外猫も気になるものです・・・今はなるだけ見ないようにしてますが・・・また伺います!
2009/07/19(Sun) 16:52 | URL  | natupapa #mJjF3cIU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
