4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
キキくん・・・またかい・・?
2010年08月30日 (月) | 編集 |
じつは先週の木曜日に


また、血尿がでたキキ・・


気がついたのが夜・・・


特別具合が悪そうでもない・・


次の日は仕事だったので


仕事から帰ってから病院へ行きました・・


ついでに


前回肝臓の数値が悪くて食事療法中のオトメも一緒に・・Go 


オトメにゃあ5


血液検査でオトメは数値が下がっていたので


このまま


もう数ヶ月


投薬せずに 


食事療法だけで様子をみることになりました・・・


そしてキキも血液検査は今のところ異常無し


おしっこは採れなかったので後日持参して検査ということに・・・


お薬をうまく飲めないにゃんこの皆さん


朗報ですよ


一本うてば


2週間効くという抗生物質の注射ができたそうで


それ・・・


うってもらいました


キキ一人2


毎日


お薬と格闘しなくてもいいのは


にゃんこにも私にも


ストレス無しで   しあわせ・・・です・・・



キキばんざい寝2


こ~~んなふうに~~ね~~  byキキ



おしっこ検査待ちですが・・・


元気で食欲もあるのに


血尿がよくでるキキ・・・


どうしてなのかなぁ・・・




 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
杏さんへ
こんにちわ!
キキはもう何度も膀胱炎を、繰り返してます(-_-;)
見かけによらず、身体はあまり強くないようなんです。
ふだんと変わらず元気で、食欲もあって、トイレの回数も
いつもと同じなんですが・・・。??
試験紙、使ってみようかな?と思います。
これからも、相談相手、よろしくお願いします!
2010/09/03(Fri) 14:02 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
キキ君、心配ですね。
ふぇ太郎もエイ吉もストルバイト結石患ったです。(血尿はエイ吉だけ)
採尿はコンパクト洗剤のスプーン等大きめのスプーンに柄をガムテでグルグル巻いて着けて…
で、キキ君がトイレに座ってオシッコが出始めてから
素早くそのスプーンを差し出し採尿。
コツは尿が出始めてからです。出る前だとやめちゃうのですが、いったん出始めると止めることは難しいようで…^_^;

あと、尿のPHを測る試験紙も市販されています。
(動物病院にも置いてるかもです)
試験紙はある程度の目安になるので、うちでは時々使っています。

オトメちゃんは数値が下がっているのね、ひと安心ですね!
2010/09/01(Wed) 21:33 | URL  | 杏 #6cWcr2zY[ 編集]
蘭さんへ
こんにちわ!
相互リンク、もちろんよろしくお願いします!(^^)
キキの血尿、今のところ、おさまってます・・。
検査の為の採尿がうまくできず、
まだ検査はしなければならないのですが・・・。
見た目はとびっきり元気です!!^^;
2010/09/01(Wed) 18:27 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ニョろんさんへ
こんにちわ!
ポチ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
2010/09/01(Wed) 18:20 | URL  | きらたる #-[ 編集]
こんにちは^^
お久しぶりです、きらたるさんv-290

キキちゃん・・・血尿が出てるんですか!?
それは・・・・・v-404心配ですねv-406
きらたるさんも、看病疲れしないようにe-330

それと!
リンクして下さってるんですね!! ありがとうv-411
よろしかったら、相互リンクさせて下さいv-411
嬉しかったです~~v-345
2010/09/01(Wed) 11:08 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
NoTitle
健康祈願:応援(*゚∀゚)=3ぽちw
2010/09/01(Wed) 03:50 | URL  | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
かおりんさんへ
オトメの肝臓の数値とは、まさに、GPT値です!
前回、150あった数値が今回98でした。
この調子でがんばれと言われました。
私が、ガンバッテモ・・・。ですね・・・(-。-)y-゜゜゜
2010/09/01(Wed) 01:10 | URL  | きらたる #-[ 編集]
YUKIさんへ
無理やり薬を飲まさなくていいので、助かりました!
もともと、泌尿器科が弱いのでしょう・・。
トイレの真っ赤な尿にはびっくりします。
本人、ごく普通の顔してますが、実際の話、
どんな調子なのか、教えてくれたらいいのに・・・。
2010/09/01(Wed) 01:02 | URL  | きらたる #-[ 編集]
すとすさんへ
そうですね!
早く涼しくなってほしいです!
猫たちだけではなく、人間もまいりそうな暑さが
続いてます(>_<)
2010/09/01(Wed) 00:56 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ちびさんへ
注射のおかげで、今回投薬に苦労しなくてすんでるのが、
幸いです!
できれば、無理やりはしたくないので・・・。
ところで、沖縄は台風の影響はどうですか?
何事もなく過ぎますように・・・。(=^・^=)
2010/09/01(Wed) 00:35 | URL  | きらたる #-[ 編集]
月餅子さんへ
応援ありがとーございます~!
オトメは食事療法にロイヤルカナンの糖コントロール
というのを、使ってますが、これ、よく食べてくれるので助かります!
薬はなるべく使わない方向で経過をみてます。
2010/09/01(Wed) 00:31 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ぴゆうさんへ
今回、頻尿も食欲不振も何も症状がなくて、
ただ、血尿だけなんですが・・。
やっぱり、この気候が猫たちにも応えるのでしょうか・・。
早く、涼しくなってほしいです!
2010/09/01(Wed) 00:22 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
キキちゃん、血尿ですか。。。
それは心配ですね(><)
繰り返すっていうのもなんだか嫌な感じ。。。
どうしてそうなるのかが分かれば、心構えもできるけど、
分からないとなんだかモヤモヤしちゃいますね。

そして、オトメちゃんは数値安定ですか!
それは良かったです^^
実はすぅちゃん、今年の5月の血液検査で肝臓の数値(GPT値)が悪くて、今週末再検査する予定なのです。
オトメちゃんは何の数値が悪かったのですか?
オトメちゃんみたいに検査良好だといいなぁ。。。

抗生物質、注射一本でそんなに長持ちするのが出たのですか?投薬はほんと、毎回苦労ですものね。
それは朗報!どれだけの飼い主さん&ペットが救われる事か!

応援ポチリ
2010/08/31(Tue) 17:43 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
キキちゃん血尿なんて、可哀想ですねぇ。。。
血液検査が問題なしだと、原因特定も難しそうですが辛そうにしていないのが救いですね。
完治出来るように祈ってます!
オトメちゃんも食事でよくなってくれますように^^

抗生物質が注射1本ですむなんて、素晴らしいですね!
飲ませる方も大変ですが、何にも分からず押さえられて嫌がっている姿は
やっぱり可哀想ですもんね><ポチリ☆
2010/08/31(Tue) 10:37 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
こんにちは
キキちゃん、心配ですねー..

これから涼しくなれば良くなるのかな?
今年の夏は尋常じゃないくらい暑かったですからね!

もしかして動物たちにも、それなりの影響があるのかな?
2010/08/31(Tue) 09:43 | URL  | すとす #-[ 編集]
NoTitle
心配です。  具合が、悪いって、話せたらいいのに・・
言えないのが不憫ですよね。
  お大事に・
2010/08/31(Tue) 06:01 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ☆
心配ですね~。。。。
うちは血尿で膀胱炎だと言われた事があります。
結果が出るまで時間がかかるのですね~。
早めに原因がわかるといいですね☆

お注射すごいですね~!!
いつも二人掛かりでお薬をあげていたので、
それがあるとだいぶ助かりますし、
飲ましそびれもなくいいです☆
初めて知りました~!!
2010/08/31(Tue) 00:53 | URL  | ちび #-[ 編集]
NoTitle
心配ですね、
検査で原因が少しでもわかるといいですねv-22
きらたるさんも体調にお気をつけてください。
キキちゃん、ふつうのちっこが出るといいね☆
オトメちゃん、食事療法楽しくネ♪
応援しとるよーe-271
2010/08/30(Mon) 23:36 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NoTitle
それは心配だ。
今年の暑さのせいかな、
体調を崩すニャンコちゃんが多いいよね。
キキちゃんやオトメちゃんの顔を見てると、ただ愛らしいだけなのに。
お大事にv-283
2010/08/30(Mon) 22:55 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
