4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
✫西海パールシーリゾート №2
2010年09月02日 (木) | 編集 |
 昨日の続きです・・・


このクルージングは


美しい 九十九島 を一時間弱でぐる~~っとまわります


佐世保11


なかには真珠の養殖してたり・・・


釣り人もいました。。。


佐世保12


富士山みたいな尖った山が見える・・・



佐世保13


 この写真の雲・・・


横に向けると  猫 に見えるんですが・・・


( 見えますか   )



佐世保14






佐世保18


海岸線に沿った町も・・・こんなふうにいい感じ~


佐世保19

久しぶりに船に乗りました


船に乗ってる間は


風を切って気持ちよかったのですが


降りるとそこは熱帯のように暑かった・・・


そして


帰りは普通道路をえらんで


山を越えていくと・・・


   棚田・・・   


棚田2





棚田3






棚田4


今は緑が鮮やかですが・・・


秋には黄金色に輝く


それは美しい棚田になる事でしょう



棚田5


見上げた空は


こ~~んなに綺麗な うろこ雲・・・



ララとオトメ



ママったらまたどこかへ行ったらしいにょよ


海賊船~~だけじゃないにょよね~~


棚田とか・・・


いいにゃぁ・・・ お出かけ・・・






 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴゆうさんへ
こんにちわ!
棚田、見た目はすばらしいけど、機械が入れなくて
手仕事だし、農業の高齢化、跡継ぎもなかなかいなくて、
維持に大変なんだそうです。。。
でも、眺めは最高!!
また、行きたいなぁ・・。(^^♪
2010/09/03(Fri) 16:56 | URL  | きらたる #-[ 編集]
由桜さんへ
家の近所も海は無いのでわざわざドライブです。
海に行くと大きな気持ちになれます!
ストレス解消してきました~(^^)
オトメの敷いてるマット、
ねこの気○○の付録ですよ~~!(^o^)/
キキの具合は今のところ落ち着いています。
心配してくれてありがとうございます!
2010/09/03(Fri) 16:49 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
棚田って素晴らしい知恵だよね。

養分が下に満遍なく行き渡る。

インカ帝国も棚田がすごかったらしいよ。

緑の棚田。

いい風景、すっーーと深呼吸したくなるv-398
2010/09/03(Fri) 16:41 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NoTitle
素敵な所ですね。海なし(埼玉)に、住んでかれこれ22年。
いいなぁ  海。
空も、そろそろ秋の気配。
お留守番の、にゃんずにも、秋は、待ち遠しいですよね。
おとめちゃんの、マット  家にもあるかも(笑)
2010/09/03(Fri) 14:32 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
月餅子さんへ
うろこ雲・・
本当は露出オーバーで、失敗作なんですが、
かえって綺麗で投稿しちゃいました!!
素人写真なので、そこはご勘弁を・・・。(笑)
2010/09/03(Fri) 14:28 | URL  | きらたる #-[ 編集]
かおりんさんへ
ときにはいつもと違う所へ行って、
ストレス解消しなくちゃいけませんね!
普段見ない、海と、棚田は最高でした。
もう少し涼しくなったら、いろいろ行ってみたい所は
いっぱいあるんですけど・・・ねぇ・・(=^・^=)

2010/09/03(Fri) 14:25 | URL  | きらたる #-[ 編集]
YUKIさんへ
雲、わかりましたか?(^^♪
かわいい尻尾もあるように見えるんです!
海賊船、しっかり動きます!!
結構なスピードが出て、しかも、乗ってるスタッフが
みんな、海賊のコスプレしてて、子供なら大喜びするだろうなぁ。
海賊さんたち、子供相手にゲームをやってました!(^^)
2010/09/03(Fri) 14:18 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ryuさんへ
お祖母さん、大変でしたね!
今年の厳しい夏はお年寄りや赤ちゃんや、動物たちにも
過酷な夏ですね・・・。
早く涼しくなるといいなぁ・・・。
棚田、秋の取りいれ前にもう一回行って見たいです (^^)
2010/09/03(Fri) 14:09 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
うろこ雲~i-178
連なるにゃんこ~i-233

すがすがしいお写真が、たくさん見られて
いい夢みられそうです(笑)i-189
2010/09/02(Thu) 23:58 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NoTitle
西海パールシーリゾート
気持ちの良いドライブコースですね~☆

お友達とおしゃべりしながらドライブして、
海の風を感じて、
棚田の美しい光景を見て、
すっごいリフレッシュできそうです♪

私も行ってみたくなりました~☆

応援ポチリ
2010/09/02(Thu) 22:29 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
空の青に海の青、本当にキレイですね!
↓船がかっこよくて私も乗ってみたくなりました♪
海賊船たちおもちゃみたいですがちゃんと動くんですよね^^?

棚田の緑もいいですよねぇ☆
空気も美味しそうで写真見ているだけで癒されます(*^ー^*)
猫ちゃんの雲!わかりましたヽ(*^^*)ノフフッ♪
箱から前脚だしてだらんとしているようにみえますねっ!
すごいです^^ポチリ☆
2010/09/02(Thu) 20:56 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
こんばんは☆
とっても素敵な写真たちですね。
一緒にドライブに連れて行って欲しいくらいです。
棚田久しぶりにみました。
秋には美味しいお米へと変身ですね。

祖母の事では温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
2010/09/02(Thu) 19:50 | URL  | ryu #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
