4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮崎旅行 1日目
2010年09月26日 (日) | 編集 |
9月の今週は忙しかったのですが・・・


合間をぬって


21日から22日  一泊二日で宮崎へ行ってきました


恒例の娘と二人旅・・・


朝ドタバタにゃんずの世話をしてから


いざ  高速へ     



阿蘇

正面は阿蘇の山ですが・・・


雲行きが怪しく


空が低い・・・・


阿蘇へ

せっかくの旅行なのに


この先 天気は大丈夫~~


・・・と思っていたら・・・


第一目的の高千穂に近づくにつれて・・・


  天気回復~~


雲は多いけれど


日差しも出てきた~~


高千穂3


そして


道の駅 高千穂 で田舎蕎麦をいただき・・・(美味しくて写真撮るの忘れた


  
  天岩戸神社へ・・




天乃岩戸神社
深い緑の木々の中で


由緒正しい  天岩戸神社 は  


とっても清々しい気持ちになって・・・


まさにヒーリングスポットでした・・・


そして


高千穂を後にして


延岡経由で・・・・



高千穂へ






延岡


日向の海岸沿いをひたすら走り



日向







高鍋町付近


今回


口蹄疫災害にあった


都濃町 川南町 高鍋町 西都市 を通り


(じつは、このあたりで雑誌で紹介していたケーキ屋さんに寄りたかったのに
   ナビがきかなくて、迷いに迷い、グルグル回って結局たどりつけませんでした・・)

途中 温泉に寄って


この日は宮崎市に無事到着しました



後編に続く・・・




キキとオトメ



僕たちは


お利口さんに留守番だよ~~~







 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
かおりんさんへ
楽しみにしてもらったなんて、ありがたいことです。
1日目も、二日目もすごく走りました!
でも、まだ見たりないのでまた、行こうね!って言ってます。
迷ったのは・・・ズバリ、川南町あたりで・・・
なぜか、トロントロンとか、商店街とか、聞き覚えのある
ところがいっぱいありました。
おまけに、気がつけば西都原・・・
何で?ここはどこ?状態でした。
ナビを頼りにしてるのに、なんじゃこりゃ!状態でしたよ~。
途中寄った、ガソリンスタンドの人も、めっちゃ、いい人だったなぁ・・。
高岡温泉 やすらぎの里っていう温泉にも、迷ったついでに、
寄りました!
あ~!楽しかった!
2010/09/28(Tue) 21:14 | URL  | きらたる #-[ 編集]
蘭さんへ
今年、前半は大災害で悲惨な状態だったのでしょうが、
出会う皆さん、いい方ばかりで、楽しかったです。
『頑張ろう!宮崎!」という言葉が、いろいろな所で
見られて、みんな頑張ってるんだなぁ・・と、思いました。
2010/09/28(Tue) 20:56 | URL  | きらたる #-[ 編集]
YUKIさんへ
宮崎は本当に海も山もきれいで
いい人ばかりでした・・。
とても楽しかったのだけれど、
もう少し、ゆったりと旅行がしたいなぁ・・
と、思いました(^^)
2010/09/28(Tue) 20:50 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ぴゆうさんへ
高速、がら空きでした!
時期をずらしたので・・・。
今回、気がついたら食べたものすべて、
撮ってなかったのです・・・。^_^;
あんまり美味しそうで感激して
食べるのが先でした・・・。
すみません<m(__)m>・・・
食い意地が先でした・・・
2010/09/28(Tue) 20:46 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
楽しみにしていました!
宮崎旅行記!!

それにしても、1日目はものすごい距離を移動されましたね☆
宮崎、長~いですもんね^^;

探されていたケーキ屋さんは、一体どこだったんだろう?
川南かな?木城かな?
ちょっと気になっちゃいました~(笑)

続きの記事も楽しみにしています☆
あぁ、私も一緒に里帰りさせてもらってるみたいな写真達で、なんだかホッとします^^

ぽちり☆
2010/09/28(Tue) 18:52 | URL  | かおりん #-[ 編集]
こんにちは^^
宮崎!! 良いなぁv-290
今年の宮崎は本当に大変だったけど、私は大好きな県ですv-345
ここは、空気も人も景色も、とっても穏やかなんだよね~~v-352

後編、楽しみにしてますv-398
2010/09/28(Tue) 15:48 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
NoTitle
天気がよくてドライブも気持良さそうですねっ♪
海も山も綺麗☆目の保養になります^^
「美味しくて写真撮るの忘れた」私もよくやります(笑)
つづき楽しみにしてますねっ(*^▽^*)ポチリ☆
2010/09/27(Mon) 10:43 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
NoTitle
高速が空いてるなぁ~~
羨ましいくらいだ。
それに空。
気分がいいよね。
神社に行くのも善いことだし。
料理も見せてくれ。
食べる前に写真を撮ってね。
v-410
ムフフ。

今日はとてもスッキリした気分です。
いつも応援をありがとうです。
2010/09/27(Mon) 09:50 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
