4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮崎旅行 №2
2010年09月28日 (火) | 編集 |
そして、二日目


まずは 東国原知事 で有名になった


宮崎県庁へ・・・


宮崎県庁

南国の県庁らしく


どっかりした風格あるたたずまい・・・


県庁前1


庭も南国そのもの・・・・


県庁前2


大きなサボテンの植栽って


あまり見ないよ~~



中に入ると


最初のお出迎えが 東国原知事


東国原知事応接室


知事がマスコットになってる県ってあまり無いでしょ・・



応接室表札

県庁の中が公開されてて・・


ここは知事の応接室らしい・・・




そして


廊下の展示には口蹄疫災害にあった


宮崎を応援するメッセージがたくさんありました


そして


この牛さんの可愛い置物が・・



            招き牛

招き牛


誰が作ったんだろう・・


本当に可愛い表情の牛さん・・・


一番心に残ったかも・・・・




他にた~~~くさん、写真はあるのですが


多すぎて紹介しきれません・・・すみません・・・


県庁横の物産館でお土産買って・・・



宮崎市をあとにして


高速に乗り・・・霧島方面へ~~


高千穂牧場1



さぁ・・ここはどこでしょう~~



園児



かわいい保育園児が遠足中



向日葵畑



綺麗なひまわりがいっぱい咲いてる~~



ラララ2

ララのなぞなぞ~~


どこかはこの次のお楽しみ~~~うふっ







 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
杏さんへ
知事の人形は等身大で、県庁を入った目の前に
置いてあります。
リアルなので、夜は怖いかも~。(笑)
可愛いでしょう!牛さん!
お土産にすれば売れそうですね!
本当に牛さんが好きな人が作ったんだろうな。
そんな、愛情のこもった表情してました。
続編は本当の牛さんの写真がありますよ~。(*^^)v
2010/10/01(Fri) 01:59 | URL  | きらたる #-[ 編集]
YUKIさんへ
整備されて、とてもきれいな庭でした。
等身大の知事の人形は、みんな、記念撮影を
してました。
おでこを撫でているひとも・・・。(笑)
ご利益あるそうですから・・=^_^=。
2010/10/01(Fri) 01:52 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ちびさんへ
東国原知事は不出馬だそうです。
インパクトのある知事だけに残念ですが、
きっと、何らかの形で宮崎を支えて行かれると信じます。
そうじゃないと、県民はこれからが大変でしょうから。
続き、見てくださいね~!
2010/10/01(Fri) 01:50 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ニョろんさんへ
ふふ・・、正解です!!
2010/10/01(Fri) 01:45 | URL  | きらたる #-[ 編集]
かおりんさんへ
本当に知事の不出馬は残念ですが、これからも
宮崎を支えてくれると、信じています。
ケーキ屋さんは、ズバリ!!当たりです!
ぜひ行って見たかったのですが・・。
時間の関係で断念しました。
通販できるなら、頼んでみようかしら?
2010/10/01(Fri) 01:43 | URL  | きらたる #-[ 編集]
由桜さんへ
気分だけ、旅行、楽しんでください!
南国宮崎です!(=^・^=)
2010/10/01(Fri) 01:36 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ぴゆうさんへ
コメントストップにめげず、再度コメント、
('-'*)アリガト♪
招き牛、本当に可愛かったです!
表情が何ともいえなくて、本当に牛さんが
好きな人が作ったんだろうなぁ、と思いました。
2010/10/01(Fri) 01:29 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
お帰りなさい!
お嬢様と2人旅だなんて、イイですねー!
気候も少し涼しくなったころで、良いご旅行でしたね。
知事の人形、等身大ですか?
ナンか面白いようなどことなく怖いような…笑
笑顔のウシさん、私もひと目で魅かれちゃいました。
たれ目が可愛い…^m^
猫さんたちもお利口にお留守番してたのね、お疲れ様!^-^
2010/09/30(Thu) 20:40 | URL  | 杏 #6cWcr2zY[ 編集]
NoTitle
いいですね~二人旅。。。。
天気も、心地よさそうで旅の雰囲気バッチリですね!
そして、今話題の東国原知事!もうやめちゃうのですかね~??
“今は白紙です”って言っていましたが。
県庁のサボテンには驚きです、沖縄の県庁にもサボテンは無いと思います。
口蹄疫の牛さん、本当、宮崎県にたくさん福をよんでほしいですね~!!
続きを楽しみにしてます~☆
2010/09/30(Thu) 13:18 | URL  | ちび #-[ 編集]
(・∀・)つ凸ポチッ
|ω-*)フフフ そのまんま知事ですねw
2010/09/29(Wed) 22:53 | URL  | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
NoTitle
東国原知事、次は不出馬なんですってね~。
ちょっと残念。。。
口蹄疫のダメージから完全復興するまで、見届けてほしかったな、なんて思ってしまいます^^;
この知事さんの人形も来年にはないのですね(;´д`)トホホ
だから、きらたるさんは、ベストなタイミングで宮崎に訪れたかもですっ(笑)

あ、昨日のスイーツのお店って、
やっぱり川南でしたか~^^
だとしたら、押川春月堂さんかなぁ?
私も食べたことはないんだけど、気になっていたお店なので、そこかなぁって思ったんですw
もしそこだったら、生チーズケーキなら、ネットで注文できるようです^^

最後の牧場も、どこか分かりましたよ~☆
私も好きで、よくドライブがてら、行った場所です^^

あぁ、久しぶりに行って、ソフトクリームとピザが食べたくなっちゃったですぅ~!!
次の記事もまたまた里帰り気分で楽しみにしてますねっ♪

ぽちり!
2010/09/29(Wed) 18:15 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
あ~  これぞ 宮崎ですね。
行かずとも、 気分だけ旅行できます。
なんか  嬉しいな。
2010/09/29(Wed) 07:04 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NoTitle
県庁立派ですねぇ^^どこぞの大学みたい♪
植栽をみると改めて南国なんだなぁと思いますね!
サボテンまであるとは思いませんでしたが(笑)
ちょっと、東国原知事の像がリアルで恐いです(^∇^)アハハ♪
それに比べると笑顔の牛さん像は可愛い^^ポチリ★
2010/09/29(Wed) 01:15 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
NoTitle
さっきコメしたのに、混んでいて途中でストップされてしまった。
頭来るぞよ。

牛の招き猫なんて可愛い事を考えるよねぇ。
二度とあんな病が流行らないようにと願うばかりです。

ララちゃん・・・
がわいいなぁ~~
v-398
2010/09/28(Tue) 22:54 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
