[宮崎旅行 №3] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
宮崎旅行 №3
2010年10月01日 (金) | 編集 |
二日目


県庁に続く第2の目的地


     高速をとばして


        標高500mの霧島山麓に広がる観光牧場 


          高千穂牧場へ


お天気は雨が時おりパラついていたのですが


入場料金は タダ (無料)


牧場20



牧場15

広い牧場の芝生の登り坂で


遊ぶ保育園児たちが目に飛びこみました・・


チビちゃんたち


楽しそうに転がったり 走ったり・・・ すごく元気




ここは乳搾りや乗馬 バター アイスクリーム ソーセージ など体験コーナー


レストラン 軽食コーナー などもあり


乳製品製造工場の中を見学できたり


産まれて間もない赤ちゃん牛を間近で見る事ができたり・・・



1日中遊べそうなところです


私たちは牛さんのいる牛舎へ・・・



牧場4


産まれて1ヶ月~3ヶ月までの子牛がいるコーナーには


こんな赤ちゃん牛が・・・


牧場1


可愛い・・・・



牧場2



そして


3ヶ月以上の子牛たち・・・


並んでご飯中・・・


牧場3


牧場5


耳につけたこの番号はこの子たちの戸籍のようなもの


どこで産まれて親は誰かという血統がわかります・・


牧場6


ほんとうに澄んだかわいい瞳です



牧場7


これはサービスショット


牛さんのお尻ツーショット


牧場8


外へ出ると


なぜか羊さんが柵から出て


ウロウロ~~


牧場9


わざと放しているのか


脱走したのか・・・


牧場10


   隣は乗馬用のお馬さんたち


この馬さん


マイコって名前だけど 雄♂ でした・・・w・・ 


牧場11


ここの馬さんはみんな男の子でした・・・


牧場12




牧場には放された羊さんや牛さんが


気持ち良さそうに草を食べてた・・・・


牧場13




牧場18




牧場14


ほんとうにのどかな風景で


数ヶ月前に口蹄疫が


未曾有の大惨事を起こしたことが


嘘のようでしたが・・・・


牧場の入り口やあちこちに消毒の設備があり


今もまだ宮崎は戦っている最中なんだと


再認識させられました・・・




牧場19


宮崎は良いところですよ~~


食べ物は美味しいし (今回食べ物撮ってません 美味しすぎて撮るの忘れた~

空気はきれいだし・・・


パワースポットたくさんありますよ~~


次  最終回です~~


招き牛シール






 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
YUKIさんへ
そうなんです!
86年生まれなんて、びっくりです!!
この馬さんたちは、馬車を引くお仕事を
しているんですよ。
牛さんの搾乳体験もできるそうです。
のどかな所です~~!(=^・^=)
2010/10/03(Sun) 15:34 | URL  | きらたる #-[ 編集]
杏さんへ
お天気が良ければ、もっと楽しかったのにね!
きっと、景色はこの何倍もきれいだったはずです!
また、ぜひ行って見たいです!!(^^)!
2010/10/03(Sun) 15:27 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ぴゆうさんへ
いい所です。(^^)
出来れば、もう少しゆっくりしたかったなぁ・・。
駆け足旅行だったので・・・
山の中のドライブは癒されますよ~~!!
2010/10/03(Sun) 15:22 | URL  | きらたる #-[ 編集]
かおりんさんへ
ほんとうにいい所で、大好きになりました。
正面向いてるジャージー牛は調べると、一週間前に生まれたばかり。
牛さんをこんなに近くで、しかも生まれて間もない赤ちゃん牛って
見た事がなかったので、感激でした。
ソフトバンクフォークスが優勝したので、来年春にまた、キャンプを
見に行こうと計画をたてています。
その時はよろしくぅ(^o^)/
2010/10/03(Sun) 15:15 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
牧場、癒されますね(*^ー^*)
景色も綺麗だし、無料でこんなにたくさん動物たちが見れるんですね!
こんな芝生で昼寝したら最高でしょうね(*´エ`*)
マイコ君、86年生まれにちょっとびっくり☆
24才!?馬は長生きなんですね♪ポチリ^^
2010/10/02(Sat) 21:25 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
NoTitle
イイ所だなーー。芝生に寝転んで羊さんに囲まれてお昼寝したい!^m^
でも羊の目って実は結構怖いんだよね…(笑)
牛さんの目はホント、可愛い!

最終回も楽しみにしています!
2010/10/02(Sat) 19:36 | URL  | 杏 #6cWcr2zY[ 編集]
NoTitle
いい所だなぁ~~
空気が違う気がするなぁ。

ジャージー牛だ、濃厚なんだよね。
優しい目をしている。

いい旅ね。
リフレッシュしたぁって感じがする。
自然を満喫するとそう思うよね。
2010/10/02(Sat) 06:35 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NoTitle
あはw
高千穂牧場、ほんとのんびりできて素敵な場所ですよね~☆
昨日もちろっと書いたのですが、
ここはソフトクリームと(いちごの季節はいちごソフトがマスト!)ピザが激うまなのですぅw
行くといつも食べちゃいます^^

霧島近辺ってのんびりしてて、でも景色も良くて、本当に楽しい場所ですよね^^大好きな場所です☆

またいつか宮崎に行かれる時は、是非お声かけ下さいね☆
お勧めのお店など、い~っぱいお教えしたいですっ♪
(実はだいぶ以前ですが、私のブログでも、いくつか宮崎のオススメスイーツ情報など乗っけてたりするんです~^m^)

あぁ、帰省したくなっちゃいました☆
応援ポチリ
2010/10/02(Sat) 00:27 | URL  | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック