4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
宮崎旅行 №4 お土産・・・
2010年10月04日 (月) | 編集 |
   牧場の続き・・・・


ココにいる牛さんは乳製品を作るための


乳牛がほとんどのようです


牧場を歩いていると


出産寸前のような


大きなお腹の牛さんばかりがいる牛舎もありました


そして  見つけた


タルト柄の牛さん  ( 茶白です (≧ω≦ )プププ)


タルト柄の牛


散策する合間にも


雲は広がって雷も遠くで ゴロゴロ~~っとなってました~~


牧場の雨


ほんとうはもっと


ゆっくりしたかったけれど


ここで 高千穂牧場 をあとにして・・・


今度は さくらさくら温泉へ・・


この温泉は全身泥パックできる温泉です・・・


住所は鹿児島県霧島市になるんですよ~


やはり


雷のなる中・・・


立ち寄り温泉を満喫して・・・


自宅へ向かって車を走らせると・・


途中・


偶然 丸尾の滝 という所を通り・・・


丸尾の滝


みんな


車を降りて


写真を撮ってた・・・



山


いざ


高速で自宅へ 


高速道路2


と・・・


ここまでは天気もどうにかもったのですが・・・


この後・・・


雷雨になって


高速で2回も事故を目の当たりに見て・・・


高速なのに50㌔くらいのスピードで


やっと帰ってきました~~



でぇ~~


お土産は・・・



お土産1


    宮崎市の お菓子の日高 の なんじゃこらシュー

なんじゃこら大福 というのもあるのですが


シューは お持ち帰りのみ なので


行ったら 絶対 買ってきたかったスィーツ 


お土産2


でかい・・・


頭のでかいタルトとくらべても


こ~~んな感じ~~


お土産3


~~


シュークリーム2個~~


ララもびっくり~~


ラララ3

それと


もうひとつ・・・


東国原


神楽酒造のいも焼酎 東国原 


もちろん今 話題の東国原知事 が名の由来だそうで・・・


タイムリーな記念品として


買ってきました


今回 食べ物を撮り忘れたのですが


高千穂の町の駅で 田舎そば


日向でソフトクリーム


雑誌より拝借・・・(写りが悪いですが・・・)

しばし庵の料理


宮崎市の 焼きどころしばし庵 というところに行って


地鶏の刺身盛り合わせ チキン南蛮 モツ煮込み 串焼きいろいろ・・・


川越 という芋焼酎(これ銘酒らしいです・・)


宮崎物産館で マンゴーソフトクリーム


霧島の高千穂牧場では サイコロステーキプレート


その他 いろいろ試食や軽食


いただきました・・・


本当に 本当に美味しかったです


招き牛


ありがとう 宮崎


宮崎の空


また 行くからね~~





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
月餅子さんへ
そうですね!
みんな頑張らなくちゃ・・・という思い、いっぱいで
日々過ごされてるように思えました。
県内どこにでも、頑張ろう!宮崎!の旗がはためいて
いましたよ。
それを見て、私も頑張れ~~!!応援するからね~~!!
って思いながら通りました。
2010/10/06(Wed) 02:00 | URL  | きらたる #-[ 編集]
YUKIさんへ
赤ちゃん牛をあんなに近くで見た事が無かったので、
ものすごく、テンション上がりました!
動物好きにはたまりませんね(*^_^*)
それと、今でもタルトのデカイ頭を見ると、シューが
食べたくなります!(笑)
色も形もそっくりなんですもの・・・。
2010/10/06(Wed) 01:53 | URL  | きらたる #-[ 編集]
かおりんさんへ
なんじゃこらシューは、本当になんじゃこら!でした。
県庁のすぐそばに泊まったので、朝一で買いに行きましたよ!
川越は女性向けのお酒かな?と思いましたが・・・。
手に入りにくいようですね。
さくらさくら温泉の泥パック、よかったですよ~~。
お肌すべすべで帰ってきましたから~~!(笑)
次はぜひ、かおりんさんにお聞きしますね~!
じつは以前かおりんさんのブログにあった、うなぎ屋さんも
ねらっていたのですが、定休日だったんです!
残念でした!!
2010/10/06(Wed) 01:48 | URL  | きらたる #-[ 編集]
アビmamaさんへ
今回、スルーしたんですが、高千穂峡も見甲斐がありますよ~!
高千穂は神話の町で、由緒ある神社もあるし、パワーを
貰えそうですよ。
高千穂牧場は霧島の方なので、かなり、距離はありますけど・・・。
2010/10/06(Wed) 01:36 | URL  | きらたる #-[ 編集]
由桜さんへ
いつか、九州に来て見てください!
おいしい物がたくさんあるんですよ~~!=^_^=
今度は日南海岸の方の都井岬へ野生の馬を
見に行ってみたいです。。。
2010/10/06(Wed) 01:27 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ぽちゃまにさんへ
そうなんですか。
お祖母ちゃんちが、新富町に・・・。
川南町、高鍋町、新冨町、西都市あたりを迷って
うろうろしたので、ご近所を通ったかもです。
百年の孤独、覚えておきますね。
2010/10/06(Wed) 01:22 | URL  | きらたる #-[ 編集]
まみむママさんへ
宮崎は遠い・・、私もそう思ってたんですが、
結構、見るところ、行く所あります。
さすが、プロ野球やJリーグで、キャンプに使ってる
所だと思いました。
シューはお取り寄せできませんが、大福や生チョコケーキ、
スフレは美味しかったですよ~~!
いまだに、タルトのデカイ頭を見ると、シューが食べたく
なります!
2010/10/06(Wed) 01:11 | URL  | きらたる #-[ 編集]
蘭さんへ
遊びに行ってみてくださいな。♪
宮崎ってパワースポットもたくさんあって
もうちょっとゆっくりしていたかったです。
なんじゃこらシュー、なかに、あずき入り
生クリームにクリームチーズと苺と栗が丸ごと
一個ずつ入っていてずっしり重い!
お持ち帰りのみなので、いつか絶対買いに行こうと
思ってました!
念願かないました(^^♪
これの大福版の なんじゃこら大福 はお取り寄せ
できますよ~!
2010/10/06(Wed) 01:03 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
きらたるさん、おかえりなさ~い☆
牛さん、かわいいですねー♪
いろいろなことを思うと胸がぎぅとなりますが
きらたるさんの旅日記を読んでいると
みんな前を向いているんだろうな、と思いましたe-271
タルトさんとシュークリームi-189
似てる~☆どっちもおいしそ~i-278i-178
2010/10/05(Tue) 23:30 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NoTitle
こんにちわ^^
楽しい旅行でしたねー☆見ていたら本当に行ってみたくなりました!
高原で放牧されている動物を眺めている。
それだけで癒されますよね♪
なんじゃこらシューと比べられちゃったタルト君( *´艸`)フフフ♪
確かに大きいです!
中身も変わり種が入っていたりするのでしょうか?
うちのミミィさんは生クリーム大好きなので、これ食べてたら頂戴ー!って絶対きますね^^
それと、改めてララちゃんの美貌にうっとりです(*´エ`*)ポチリ☆
2010/10/05(Tue) 16:18 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
NoTitle
見知った名前がガンガンでてくると、
どんどんテンションあがってきちゃいますね(笑)

なんじゃこらシュー食べたんですか~(笑)
あれはやっぱり、自分で「なんじゃこら!」と言いながら食べないと!って感じですよねぇ(* ̄m ̄)

そして、川越。
うん!私も大好きで居酒屋さんなどで
ロックで頼んでよく飲んでましたw
美味しいですよね~^^

東国原は、私も以前お土産で買って帰った事があったんですけど、あれって、来年からはどうなるんだろう?
そのまま販売し続けるのかしら???

さくらさくら温泉、ずーっと気になっていたのですが、
結局未だにいけてない所なんです。
泥パックの効果はいかがでしたか?

ソフトバンクのキャンプの時期にまた行かれるんですね☆
またお声かけていただければ、オススメポイント・
オススメお土産等、お教えしますよ~^^

楽しい旅行記、読んでるこちらも楽しかったです☆

応援ポチリ
2010/10/05(Tue) 16:13 | URL  | かおりん #-[ 編集]
こんにちは~♪
九州で一番行きたいところが高千穂峡です。

私が生まれた福島県の小さな村(今は町ですね…笑)は
ジャンボシュークリームが有名なんですよ。
すっごいでっかい!!!です。
それがきっかけでジャンボメニューの町になったそうで
いろいろ新しいジャンボメニューが登場してました。
先日ニュースで見て懐かしかったです。

九州~!!!やっぱり行きたいな~。
2010/10/05(Tue) 14:39 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NoTitle
牛さ~ん 美味しい牛乳お願いします。
いつか 行って見たいです
あああ^~  九州は、遠いなぁ~

川越  芋焼酎  親近感あるわぁ~
ウフッ
2010/10/05(Tue) 08:20 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NoTitle
宮崎旅行からお帰りなさい~v-222

宮崎懐かしく拝見してました。



宮崎は久しく行ってないからなぁ~
お祖母ちゃんの家が宮崎の新富町にあるんです。

なんじゃこらシューは知らなかったよ、だいぶ変わったものが売ってるのかな?

いも焼酎で、宮崎と言えば、百年の孤独って言う焼酎がめちゃおいしんだけど、幻で、こっち(愛知)じゃあなかなか手に入らないんだよ~
一度飲んでみて下さいね。
おすすめです。
2010/10/05(Tue) 07:40 | URL  | ぽちゃまに #-[ 編集]
NoTitle
なんとなく、遠くて観光名所が無い・・・と、思い込んでいたので
とても参考になりました。 宮崎もいいですねぇ。
なんじゃこりゃ大福は、知っていましたがシューもあるんですね。
以前「お取り寄せ」しょうか、とまで思ってた気になる気になるスィーツですよ♪
お味は、いかがでしたか? 
2010/10/05(Tue) 02:08 | URL  | まみむママ #th18/Ncs[ 編集]
こんばんは^^
お疲れ様でした、宮崎旅行v-448

私もいつか、余裕が出来たら遊びに行きたいなぁ。
宮崎、本当に良い所ですよねv-345
なんじゃこらシュー、でっけぇ!!v-405 これってお持ち帰りのみなんですか!?
興味津々~~e-343
2010/10/04(Mon) 21:59 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック