4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
海岸通り 糸島へ
2010年10月29日 (金) | 編集 |
ちょっと前になるのですが・・


いつもの友だちと


    福岡県の糸島方面へ行って来ました・・・


電車1

電車・・・


走ってます・・・


電車2


気の向くままに・・・車を走らせ・・・


糸島1


きれいな海岸・・


釣り人もいましたよ~~


糸島2


何が釣れるのかな~~


糸島3


真夏とはちょっと違う色の海・・・


これは


岩場にしがみつくように咲いていた花・・・


名前はわからない・・・・^_^;


糸島4

ど根性花



そして


このかまぼこみたいな 温室 のようなものは・・・



11月頃から始まるらしい  牡蠣小屋 です


糸島5



  これは漁師さんの倉庫みたいでした・・・

糸島6


漁港です・・・ちょっと漁船が見えますか~

糸島7


その後


思いつくまま・・


気の向くまま・・・


適当に  で走っていたら・・・



   見つけた

ちょっと前に  TV で紹介していた



      カフェ KOKOPELLI
               コ コ ペ リ

糸島8


かわいい看板でしょ


糸島9


糸島10

夕日が沈む頃は写真のような素晴らしい夕日が見られるそうです・・


糸島11

TVでは   ハンバーグカレーが絶品と紹介してましたが


ここに着くまでに いろいろ食べていた私と友人は・・・


ケーキセットをいただきました


糸島12


美味しかった~~


でも


今度来る時は


夕暮れに時間をあわせて


ハンバーグカレーを食べるぞ~~~


カフェを出たら


すぐ横に海岸・・・


糸島13


ここは


石ころ ゴロゴロ~~


でも 綺麗だね~~


糸島14


眩しいよ~~


糸島15


糸島16


そして・・・


糸島サンセットロードと呼ばれている道路に沿って  走ると・・・


今度は 砂浜



季節はずれなので


浜辺に人はいませんでしたが・・・


 トワ・エ・モア の  誰もいない海 とか・・・ 

  
  

 伊勢正三 (風) の  海岸通   を思い出しました・・・

  



どちらも相当前の歌です・・・・


海岸通は イルカさんが歌った方が有名かも・・・ですが・・・


私の中では


伊勢正三さんなんです・・・・



糸島17


人影の無い昼下がりの浜辺・・・


    ロマンチックだ~~




糸島18


波の音が聞こえませんか~~


糸島19

海はいいですね~~


今度はサンセットを狙って来たいと思いました・・・


ここの夕日  は絶品らしいです







 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ぴゆうさんへ
ほんとうですか~?
私のブログをヒントにしてもらえるなんて、
幸せだぁ~!!(*^_^*)
蘭さんちのハンバーグ入りカレーもハンパ無く
美味しそうだったものねぇ~!
今度から、ハンバーグは多めに作って、
冷凍することにします!
(また、手抜きする事を考える私・・・)
2010/11/02(Tue) 00:56 | URL  | きらたる #-[ 編集]
きらたるさんのブログを見て、
おととい、ハンバーグカレーをやってみた。

蘭がインチーズがうまいと言ってたので、真似して。

余分に多く作ったのをチンして、カレーマルシェで、手抜き。

それでも美味かったーー。

チンカレーでもOKだったよ。
2010/11/01(Mon) 18:01 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
アビmamaさんへ
まさに、リアルタイムです!
石川セリ・・・懐かしい!
ルームメイトが石川セリをいつも聞いていたのを
思い出しました。(^^)
今度は夕日をぜひ撮ってきますね!

あ~~!齢がバレバレ~~!!
2010/11/01(Mon) 15:53 | URL  | きらたる #-[ 編集]
蘭さんへ
日本海の夕日はきれいですね~~!!
これから先は糸島も多良も佐世保も・・
牡蠣が食べられますね~~!!
楽しみです~~!!

ハンバーグカレー、絶対リベンジしたい!なぁ。。。
2010/11/01(Mon) 15:49 | URL  | きらたる #-[ 編集]
由桜さんへ
楽しんでいただけてうれしい!
新しい歌もいいけど、昔のうたも、
最近の若い人達もよく知ってますね!
TVで懐メロとか、よくやってますからね。。。
青春時代よ、もう一度!!です!!(笑)
齢、バレバレですね~~!
2010/11/01(Mon) 15:44 | URL  | きらたる #-[ 編集]
月餅子さんへ
そちらの方は台風の影響は大丈夫でしたか?
天気の良い日の海って最高ですね!
このあたりは、サンセットロードといって、
夕日をわざわざ、見に行く人が多くて
本当にきれいな夕日らしいです。
一度、見に行ってみたいです!!
あ・・、スィーツも、最高でしたよ!(^^♪
2010/11/01(Mon) 15:39 | URL  | きらたる #-[ 編集]
まみむママさんへ
そうです・・
まさか、このお店に行き当たると思わずにいたので、
計画性にかけました。。^_^;
今から先は、牡蠣小屋がでて、焼き牡蠣などが
食べられるようなので、冬場も行ってみたいところです。
って、食べ物だけが目的では無かったはず、、、ですが・・・。(笑)
2010/11/01(Mon) 15:33 | URL  | きらたる #-[ 編集]
YUKIさんへ
夏には海水浴、いまから先は牡蠣漁、
一年中、楽しめるところみたいですよ~!
このへんは最近、おしゃれなお店も増えて
観光や、買い物などでも頑張ってる地域です。
福岡の市内もほど近いし・・・
今度は夕日を狙います~~!!
2010/11/01(Mon) 15:26 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ぴゆうさんへ
凪いでる時は海ってきれいで海辺に住みたいと思うけど、
荒れた海は恐いですね。
自然は人間の思いどうりにならない・・絶対忘れては
いけない事だと思う・・。
ここのデザート、丁寧につくられてる感じがして、
おいしかったよ~~!!

2010/11/01(Mon) 15:21 | URL  | きらたる #-[ 編集]
こんにちは~♪
まさか、リアルタイムその世代じゃないですよね?!
アビmamaはその世代ですよ~懐かしい!!!

今度は夕陽のお写真もお願いしますね。
その時のBGMは石川セリさんの“八月の濡れた砂”でお願いします。

もう懐かしくてYouTubeへ行って色々聴いちゃいました~。

お写真全部素敵です!
2010/10/30(Sat) 16:38 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは^^
ハンバーグカレー・・・私も食べたいv-9

この海、日本海ですよね??
日本海って、何か「色」が違うんだよな~~。

牡蠣、シーズンになりましたね!!
私も近くの牡蠣小屋に食べに行くぞ~~v-411
2010/10/30(Sat) 15:52 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
No title
素敵なドライブが、出来ましたね。
「誰もいない海」 なつかしいですねぇ~
思わず口ずさむ  わ・た・し・
アレレ?齢が分かりますね(笑)
2010/10/30(Sat) 06:12 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
No title
ここのところ、関東に限らず全国的に
ぐずついたお天気が続いているので、
このスンバらしいお天気と景色で
気持ちがしゃっきりしましたーi-189
・・・甘いものも食べたいZ☆

↓かくれんぼしてる丸見えにゃんこって
すっごくすっごくかわゆいですぅ~i-178
2010/10/30(Sat) 00:04 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
No title
糸島って、釣りのイメージしかなかったのですが
(うちの院長が釣り好きで そんな話しか聞かないものだから・・・)
釣りが出来るってことは 海がきれいってことですよね。
ここずっとゆっくり海を眺める事が無かったので 懐かしい気がします。

で、散々食べて~ケーキセットですか(笑)

いやいや、きっとワタシも同じです。
感じの良いお店で何も食べないなんて 勿体無いっ!ですからね。
2010/10/29(Fri) 22:36 | URL  | まみむママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ^^

福岡の海って綺麗なんですねぇ~(*´∇`*)ハァ♪
石ロゴロゴの場所だったり砂浜だったり
いろんな海岸があるなんて、なんだか不思議です☆
誰もいない砂浜、素敵です(*´ェ`*)

私、どこかへ行くとなると結構事前に調べちゃうので^^;
こういう風に行きあたりぱったり、行きたいところにっていう旅
もしてみたいです(*^ー^*)
次の機会には、夕陽を見ながら絶品のハンバーグカレーを!
その時はまたレポートお願いします^^b
ぽちり☆
2010/10/29(Fri) 21:30 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
No title
清々しいなぁ~~

凪いでいる海は、見ているだけで心を穏やかにさせてくれる。

今日辺りは、台風の影響ですごそうだね。

美味しそうだね。

ブリュレかな?

食いたいゾーーーー
2010/10/29(Fri) 20:56 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック