4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとした壁
2010年10月18日 (月) | 編集 |
前のブログネタ


キキ ララ タルト のバンザイ寝をご覧になって・・・


オトメは  というコメントもあったのですが・・・


ある日のにゃんず・・・


いつもの溜り場でミーティングをしている・・・


と言うより・・・・


お昼寝ごっこ・・


3にゃんず1


ララが真ん中で


女王さまごっこのようです・・・


3にゃんず2

やはり


あと入りのオトメは


どうしても一匹でいることが多くて・・・


3にゃんずと同等とはいかない様子・・・


この時


一人 (一匹) 寂しく・・・


お気に入りの場所で


お昼寝です


オトメにゃあ5


あ~~ 一人って気を使わなくていいから・・・


  楽~~


    べつに一人でいいし~~


     (痩せ我慢~~




               

やはり 子猫からずっと一緒の子たちと

成猫で仲間入りしたオトメには

目に見えない壁があります・・・

ララとオトメが小競り合いをすると

キキもタルトもとりあえずララのご機嫌を

とりにいきます・・・

オトメは一人になってます・・・

まっ しょうがないですね・・・

一緒に過ごせるってだけでもすごい事なのかも・・・





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
杏さんへ
ほんとうにそう思ってます!
人間でもそうだけれど・・・
にゃんこ達にも、時間って、とても大事なんですね。。。
あせらず、考えず時間に任せます~~!(*^^)v
2010/10/24(Sun) 13:59 | URL  | きらたる #-[ 編集]
アビmamaさんへ
たま~に仲良く4ニャンでいると、すご~くうれしくなってしまいます。
オトメは寄っていくのですが、他の子が、一匹離れ~~二匹離れ~~って
離れていきます。
あまり何も考えていないのが、やはり、タルトかな~~?
一番オトメと一緒にいますよ~!!^m^
2010/10/24(Sun) 13:55 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ひーさんへ
逃げ出さないところをみると、うちの中って
満更ではないのかも・・・。(^^)

オトメのピンク鼻、褒めてもらってありがとう!
ここんくんのちょっとミルクティー色のお顔の中心も、
すご~~く、チャーミングですよ~~!!
最近はモデル業に忙しそうですね!
2010/10/24(Sun) 13:46 | URL  | きらたる #-[ 編集]
月餅子さんへ
我が家の女王の座を勝ち取るのは?
女王様 気取りなのはララですが、
本当に女王様は、オトメかも~~??(^O^)/
2010/10/24(Sun) 13:39 | URL  | きらたる #-[ 編集]
蘭さんへ
現実は現実として・・。
喧嘩しないだけでも、(*`▽´*)bオッケィ♪
そう思ってます。

ハチワレは私の母が大好きでうちに来ては、
きれい~かわいい~!と、言います。(^^)
ハチワレさんは、穏やかな子が多いような気がしますが~。
蘭さんも仲間入りさせてみる~~??
2010/10/24(Sun) 13:35 | URL  | きらたる #-[ 編集]
かおりんさんへ
猫社会の暗黙のルールっていうのがあるかしら?
オトメがどこか一歩引いてるところがあります。
人に対しても・・。
でも、とても野良出身には見えないくらい
いい子ちゃんなんです。。オトメは・・・。(^^)
このソファはほとんどオトメの場所になってます(*´pq`)クスッ
2010/10/24(Sun) 13:30 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ぴゆうさんへ
そう、仲が悪いわけではなく、いじめがあるわけでもない、
でも、やっぱり同等では無い。。。
どちらにも遠慮があるんです。
まぁ、しょうがないです・・・。
永い目で見て行きます・・・。
2010/10/24(Sun) 13:23 | URL  | きらたる #-[ 編集]
YUKIさんへ
子猫の時から兄弟同然の子たちと、オトメは同等にはできません・・
ただ、一緒にいるのを見るとうれしくなってしまいます!
仰るとおり、オトメは一人で十分なのかもです・・。(^^)
2010/10/24(Sun) 13:15 | URL  | きらたる #-[ 編集]
No title
そうですよー!仰るとおり。
ひとつ屋根の下で一緒に暮らせるだけ、みんな良い子で幸せなんです!
…って私がこんなこと、切実すぎますね。^_^;
これから一緒に新しい歴史を刻んでいくうちに、また違った形が出来上がるかもしれません。
オトメちゃん、頑張れ!^-^
2010/10/21(Thu) 21:02 | URL  | 杏 #6cWcr2zY[ 編集]
こんにちは~♪
家も白黒チョビ太郎だけが血縁関係が無くひとりです。
だからその分人間が可愛がってあげようと思っています。
あっ!でも夏子は時々毛づくろいしてあげてます。
寛平も甘えてるかな…問題なしかな(笑)。

オトメちゃん本ニャンは本当はどう思っているのかしらね~?
2010/10/20(Wed) 14:50 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
そうかぁ
でも、お外で暮らすより、お家で暮らせて
毎日ご飯が食べれて、お昼寝する場所があって・・・幸せだと思います!!

それにしても、オトメたんの ぴんくのお鼻・ぴんくの肉球がたまらんですv-10
2010/10/20(Wed) 09:36 | URL  | ひー。 #-[ 編集]
No title
ララさん、まさに振り返るお姿、女王さまっぽい☆

しかしオトメちゃん、その角度の感じ、女王様っぽいi-189

2010/10/19(Tue) 23:49 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
こんばんは^^
そうなんだね・・・・・・・v-409

仕方ないのかもしれない・・・この子達にはこの子達なりの世界やルールがあって、その中で生活しているんだろうから・・・・。
他の猫ブログさんの所でも、やはり兄妹猫と後入り猫とのビミョーな温度差は、どうしようもないみたいですもんね~。

でも、きらたるさんが仰る通り、「一緒に過ごす」事が凄いのだと思いますv-290
輪の中にビミョーに入れないオトメちゃんではあるけれど、それでもキキ様達と仲良く暮らせる・・・それはきっと素敵で素晴らしい事。

これからも、はちわれのオトメちゃんのファンであり続けますよ、おばちゃんは!(笑)
2010/10/19(Tue) 23:30 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
No title
そっかぁ。
オトメちゃんと3にゃんの間には、
そういう微妙な壁があったりするんですね~。
でも、絶妙なバランスで成り立っているのでしょうから、
嫌いあったり、威嚇し合ったりしないだけでも、
とっても幸せな事なのかもしれませんね^^

ふんぞり寝のオトメちゃん、幅がソファとジャストサイズー(笑)

ぽっちん
2010/10/19(Tue) 16:47 | URL  | かおりん #-[ 編集]
No title
わかるなぁ。
実家のわんこがそうだったなぁ。
家の場合は逆。
リュウが先住だったんだけど、後に来た桃、黒、丸が親子だったの。
やっぱり、少しだけ遠慮していた。
仲良しなんだけどね、やっぱ壁があった。
オトメちゃん。
寂しいだろうけど、きらたるママがいるから平気だと思う。
2010/10/19(Tue) 10:27 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
No title
こんばんわ^^

読んでいてちょっと切なくなっちゃいましたが、
大人からの仲間入りではしょうがないかもしれませんね!
だって、性格悪い子達だったらみんなでオトメちゃんを
いじめていたかも知れませんもん。
家に迎えてくれたのは3にゃんが優しいからだと思います^^

それに、ヒトが仲間はずれで可哀想と思うことがあっても
オトメちゃんはな~んとも感じていないかもしれませんよね☆
もともと集団で生きる子たちではないので
一人で気楽でいいわぁ~(*^ー^*)と思っているかもしれません♪
2010/10/19(Tue) 01:56 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
