4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
3年たちました・・・
2010年12月03日 (金) | 編集 |
                               


今日12月3日は我が家の先住犬


ミニチュア・ダックスフンドのメグが


 虹の橋を渡って行ってから


ちょうど3年目・・・


人間で言うと3回忌です・・・・


メグ3


これは3才くらいの時・・・


今のうちのにゃんずたちと同じくらいの年齢の時です・・・


メグ5


これは6歳・・・


免疫不全の皮膚病になって


どうにか持ちこたえた直後・・・


痩せて小さくなってしまいました・・・


足は骨と皮です・・・


メグ4


お腹のほうは


ステロイド剤を飲み続けていた副作用で


毛が薄くなってしまっています・・・


メグ1


亡くなる一年前・・・


眼は白内障で ( たぶん、何年間も消炎剤のステロイドを使った副作用だと思う )


何年も前に完全失明してました・・・


でも


ちゃんと、普通にご飯もトイレも自分でしてましたよ・・


家の中を走ってまわってました  


秋の風景2


今年の紅葉並木ですが・・・


メグが亡くなった日も


こんな色づいた風景でした・・・


あっという間の3年間・・・


メグ2

これは亡くなる3ヶ月前・・・


今でも考えると後悔だらけで・・・


もっとこうすれば良かったとか考えてしまうけど・・・


今もメグは遠い空から


ダメダメな泣き虫ママを見てるだろうな・・・


いつかまた会えるまで・・・


ちゃんとママのこと覚えていてね~~ ⊂゚U┬────┬~





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
涙。。。
メグちゃん、キラキラの想い出いっぱい残してくれたのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
2010/12/06(Mon) 21:19 | URL  | 杏 #6cWcr2zY[ 編集]
こんばんは♪
どれだけのことをしてあげても後悔は残りますよね。
私もたくさんの子が虹の橋で待っています。
再会の日までこっちの世界で頑張らなくてはいけませんね。
2010/12/05(Sun) 23:51 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
メグたんはお病気だったんですね。
でもだからこそお互い全力で愛情与え合ってたんじゃないかな、と思います。
3年なんてあっという間、
ついこの間まで一緒にいたような気がしますよね。
でもきっと今でも傍にいるんだな、きっときっとi-175

あ~まずい、涙もろくなっちゃったi-238
2010/12/05(Sun) 22:01 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
そう、どんな最期でも 後悔は残りますよ。

2010/12/05(Sun) 13:09 | URL  | まみむママ #-[ 編集]
みな悩まれますし後悔も・・・
でも大好きな家族にたくさん愛されて
最期の日を迎えられた事
きっと ありがとうi-175って
思っているはず・・・

きらたるさんの優しさが分かって居るから
ご飯もトイレもちゃんと出来て
元気に家の中走り回っていたんだと
おもいますv・。・V ♪

今は虹の橋の向こうで思いっ切り
走ってますよ ⊆^U)┬┬~... v-355
mamaに思い出してもらえて
幸せだね vUo・ェ・oU ィェーィ♪



2010/12/04(Sat) 21:10 | URL  | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
メグちゃん、スゴイですね。
ご飯もトイレもきちんと自分でして、
家の中を走り回っていたなんてッ!!
こちらから見ていると、
どうしても不憫だな、と思ってしまいがちですが
動物ってとにかく前向きというか・・
こちらをどんな時でも励ましてくれるんですよね。
そのいじらしさが、
またとっても愛おしくて・・。

きたらるさんの優しさは
メグちゃん、よおっくわかっていたと思いますi-260
2010/12/04(Sat) 13:53 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
メグちゃん、3年前に虹の橋を渡ったんですね。
きらたるさんにとっては、
辛い看病の時期が終わった後、
長いようで短い3年だったのでしょうね。

今は元気な姿でお空を駆け回って時にはおうちにも遊びに来てるでしょうから、元気で楽しかった頃の事も思いだしてあげて、なつかしんであげて下さいね☆

ぽちり
2010/12/03(Fri) 21:57 | URL  | かおりん #-[ 編集]
・・・そうですか・・・
3年、あっという間ですよね。
病気のわん、にゃん、を看病している方は、
皆さん、これでいいのか?と考えるようです。
それでも、きっとメグちゃんには、きらたるさんの、
想いは、通じていたと思います。

きょうは、一杯思い出して、あげてくださいね。
2010/12/03(Fri) 13:36 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
メグちゃん、本当に本当に可愛い子ですね。
最初の笑っているような写真を見るとつられてわらってしまいます^^
6歳という若い頃に病気をしてしまったんですね。
大事な子が病気になるというのはどんなに辛い事でしょうか。
ミミィが病気になったらと想像するのも嫌です。恐いです・・・。
メグちゃんは最期まで大事に大事にしてもらえて
今はのんびりと写真のような笑顔で、
元気に天国を走り回ってますね^^

2010/12/03(Fri) 11:33 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
皆、歳をとると白内障になってしまうよね。

爺ちゃんや婆ちゃんになってもかわいくてねぇ、仕方なかった。

あの頃を思い出しました。

メグちゃん、いい顔をしている。

きっと虹の橋を元気よく渡ったのだろうね。
きらたるさんをいつまでも守ってくれてる。
2010/12/03(Fri) 08:22 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック