[実家のフクちゃん] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
実家のフクちゃん
2010年12月09日 (木) | 編集 |
ず~~いぶん前に


紹介した事のある実家の猫


フク・・・


勝手に外出して・・(逃走ともいう・・)


ご近所の外出自由な猫さんに襲われ・・・大怪我しましたが・・・


かなり長く通院の結果・・・


無事 完治しました


フク2


背中には痛々しい痕が残ってます・・・


フク1.


アレルギーがあるので


ものすご~~く治りが遅く・・・


やっと良くなりかけると


舐めて瘡蓋を引き剥がして


  また治療のやり直し・・・・


フク3


病院の先生も苦労をされたようですよ・・・


以前はリードをつけてお散歩が日課のフクでしたが・・・


病院の先生から


外出禁止を言い渡されたもようです・・・


外猫さんとの接触は危険なんですね~~


    おまけ 実家の犬チャコ・・・

チャコちゃん


猫はこたつで丸くなってなさい  by チャコ




 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!
コメ返し、遅くなってすみません!!

ぴゆうさんへ
♪ルンルン♪でお出かけしてたのに
相当、こたえたみたいです。
病院は絶対NO!!だったのに、
大人しく診察、治療をするように
なったそうです!
怪我の功名ですかね~。??


YUKIさんへ
本気になった猫は、一撃パンチで
怪我します。
オトメが我が家にきた当事、
ご飯を片付けようとしてやられた
事があります。
スパッと切れますよ~~!!
カッターナイフみたいに・・・。
フクは食いちぎられたそうです!
それにしても、野生を甘くみては
いけませんね!
彼等も生きるのに必死ですもの。


由桜さんへ
本当に、外猫さんは野良ではなくても、
縄張り意識はハンパじゃないです。
チャコはこう見えて、13才なんですよ。


かおりんさんへ
病院の先生はいろいろな事をみていらっしゃるので
お外へは出さないでください!といわれますね。
私は猫を自分で飼うまでは、猫は外、家、自由に
行き来するものと思っていましたけど・・。


NIKOさんへ
猫はいろいろなうつる病気があるから、
たいへんですね。
でも、NIKOさんは、上手につきあって
いらっしゃるようで、感心します。
猫白血病は、母子感染って、多いそうですね。
うちも、オトメを家の中に入れた時は、
病院の先生から、2ヶ月間絶対接触禁止で、
別室暮らしでした。
オトメが病気を持っていなかったのは、
幸いでしたけど・・。
オトメは外に出たがりません。
お外に未練はないのかなぁ・・・。^_^;


月餅子さんへ
家猫さんのノホ~~ンとした子には
お外は危険がいっぱいですね!
チャコは13才の婆ちゃんワンコです!
よだれを垂らして寝てます・・。^m^


ryuさんへ
病院の先生は、とても危険だとおっしゃいます。
うちのオトメを保護した時、家に入れるのを
考えたほうがいいと言われました。
それほど、命を預かるという事は、責任があるということなんですね。
妹さんは、ちゃんと責任を持って見送ってあげて
偉いです。
ryuさんの妹さんのお話は心がなごみました。
やさしい妹さんですね~(*^。^*)

2010/12/13(Mon) 18:15 | URL  | きらたる #-[ 編集]
こんにちは。
フクちゃんのキズ治って良かったですね。
外の猫さんはバイ菌もいっぱい持ってるしね。
やっぱり接触させない方がいいのでしょうね。

ウチの実家のもう何年も前に居た猫がいて
ノラ猫でしたが妹が拾って来て飼ってました。
大きなオス猫だったのですが猫エイズをもっていたそうです。
最期まで妹が手厚く看病してました。
その時に初めて猫にもエイズある事を知りました。
なんか思い出してしまいました。
2010/12/12(Sun) 16:58 | URL  | ryu #sSHoJftA[ 編集]
フクちゃん、完治してほんとうによかったですッi-260
チャコちゃんの言うことを聞いて
丸くなっていましょーよーe-446

チャコちゃんのすこ~し開いた口元がかわゆい~i-237
2010/12/11(Sat) 22:35 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
こんばんは(^_^)v
フクちゃん大変だったね(>_<)
傷が痛々しい・・・

外猫さんは気合いが違いますよね
多分そーだと思います(⌒^⌒)b うん
悪い病気移らなくて良かったですね

ぼたんは猫白血病陽性(母子感染)だから
他の猫さんのためにも
絶対に室内飼いにして下さいって
きつく言われています・・・
リードでお散歩はするけど♪

フクちゃんお外は危険がいっぱいだよ!!
お家が一番だ(=´∇`=)にゃん

綺麗なわんちゃん v・。・V わん♪
まだ若いのかな?




2010/12/11(Sat) 02:08 | URL  | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
フクちゃん、大ケガだったのですね~。
傷跡が大きい。。。ホント大変だっただろうな(/_<。)うるっ

お外の猫ちゃんも、自分のテリトリー守るのに必死で、本気で向かってきたりしますものね。
猫ちゃんは感染する病気とかも色々あるし。。。
先生の言う通り、おうちで楽しくすごしてた方が安全よ^^

チャコちゃん、抱きついてワシワシしたいです!
ムツゴロウさんのように(`ー´)イヒヒ♪
寝顔が警戒心ゼロであどけないですねーw

ぽちり
2010/12/10(Fri) 18:50 | URL  | かおりん #-[ 編集]
傷跡が痛々しいですね。
お外にゃんは、たくましいから、怖いです。
気をつけなくちゃ・・

柴わんこ・・可愛いなぁ~~
2010/12/10(Fri) 08:19 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
こんばんわ^^
わぁぁ…。痛そうな傷跡です;;
本気のネコは、こんなに凄い攻撃力をもっているんですね(汗
ミミィもたまに起こって噛んだりパンチしますが
普段はちゃんと加減をしているのかが分かりますね。
治って本当に良かったです><
フクちゃん、もう脱走しちゃダメですよ~(;´Д`A

チャコちゃん、可愛いです~(*´∇`*)!!
アゴがふくよか~♪♪反則です。触りたい…ヽ( ´¬`)ノ 
2010/12/10(Fri) 01:03 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
フクちゃん、良くなってよかったね。
確かに痛々しい。
そこまでの怪我って・・・酷い子も居るね。
でも背中で良かったのかも、お腹だったらもっと大変だったもの。
可哀想に、楽しくてお出かけしたろうに。

チャコちゃんは豆芝かしら。
たまんないなぁ~~
うちの子達を思い出す。
耳の後ろの下・・・フカフカ触りたいよーーー。
2010/12/09(Thu) 20:07 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック