4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
高良大社へ初詣
2011年01月04日 (火) | 編集 |
初詣5


昨日


用事のついでに


久留米の高良山に初詣に行きました   羽根つき


あいにくの雨模様の中


車の数珠繋ぎ状態の


混雑でしたので・・・                   


駐車場がかなり遠くしか空いてなくて


坂道と階段を自力で登って参拝に行って来ました。。。


日ごろの運動不足がたたって


明日の朝がこわいです・・・


もう少し


日頃から


運動しないといけませんね~~


痛感しました~~


残念な事に


悪天候 と体力不足で写真 を撮る余裕が無かったので


画像は無しなんです。。。すみません・・・・



 うさぎ
   謹賀新年2


そして・・・


留守番をしていた にゃんずたち・・・


非常に見にくい画像ですが・・・


それぞれのこたつライフを・・・


キキとオトメの炬燵


オトメとキキ


ララの寝場所


ララはカバーとカバーの間に・・・


こたつのタルト


タルトも・・・


何故か


こたつの中よりも間が 好き


みかんと炬燵


明日からお仕事が始まります・・・





   1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!
ぴゆうさんへ
楽してお詣りはむしが良過ぎですね~。
わかっているけど、普段自動車移動に慣れた
この身体にはつらいです!(笑)
階段の途中で2度、足が止まりました~~!^^;
タルトは睡眠中起こされて、寝ぼけまなこです。


ちびさんへ
お正月もお仕事、ご苦労様です。
初詣は出来れば時期をずらしたほうが
懸命かも・・・。
本当はちゃんと元旦に行くと気持ちがよいですけど・・。
あの混雑はハンパじゃないですから(笑)
沖縄の初詣はどこに行かれるのですか?


由桜さんへ
羨ましいです。
毎日お天気が悪くて、大物が洗濯できません(>_<)
いいかげんにして~~って感じですよ~~!


蘭さんへ
年末からずっと晴れた日がありません!!
雪は毎日ちらついてまあす。
困った~~!
今年は大宰府へは、お天気のいい日にゆっくりと
行こうと思っています。
参道の路地を曲がってすぐにある 中華まんが
おいしいのですよ~~。(*^^)v


NIKOさんへ
運動不足は日ごろから自覚してますが、
こんなに体力が落ちているとはショックでした!
帰りには膝が笑ってガクガクでした~!(笑)
って、笑い事ではありませんでした。


かおりんさんへ
全然遅くないですよ~!
今年もよろしくお願いします!
高良大社は私もはじめて行ったのですが
駐車場が山の下の方そか空いてなかったのと、
最後に登る階段に打ちのめされました。。。(笑)
今年はぜひ、体力をつけるのを目標にします!
(言うだけタダです・・・^m^)


ニャーヨさんへ
こたつLoveなんです!
朝から晩まで出て来ませんよ~!
無理やり出すと、ものすご~~く迷惑顔されます・・・。
(ーー;)


アビmamaさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします!
テンプレ、気に入ったのでしばらく使おうかな・・と
思っています。
アビmamaファミリーへも、お邪魔させてくださいね。


YUKIさんへ
我が家のこたつは、猫の為にあるようなものです。
人間は遠慮しながら、じわっと足を入れます。
あっ、じわっとって方言でしょうか?(笑)
ゆっくり、慎重にって意味です。
2枚重ねたカバーの間が、温度もちょうどいいし
自分一人になれるので、お気に入りのようです。
2011/01/07(Fri) 17:55 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
ご挨拶が遅れちゃってすみません(;´Д`A
正月気分も終わってしまいましたが
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

私も今ほとんど運動しない生活なので
ちょっと長い買い物してたくさん歩いただけで
筋肉痛になりますよ~。。。それに腰も痛くなって(←どんだけ;;
こたつの中はネコパラダイスですね~( *´艸`)フフフ♪
みんなこだわりのくつろぎがあるみたいで!
カバーの間は温度がちょうどいいのかなぁ(*^ー^*)
うちにはコタツがないので、羨ましいです~(人´Д`*)
2011/01/07(Fri) 14:18 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
あけましておめでとうございます
きらたるさん
お邪魔していたのに新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい~
明るくてとっても素敵なテンプレですね。

今年もニャンちゃん達のご活躍を楽しみに拝見させて頂きます♪

今年も宜しくお願い致しますね~☆⌒(*^-°)v
2011/01/06(Thu) 17:57 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NoTitle
ずいぶん明けちゃってますがおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)/

きらたる家のニャンズはコタツらぶ★なんですね~
みんなそれぞれこだわりの使い方が面白いです(^^)
2011/01/06(Thu) 17:06 | URL  | ニャーヨ #-[ 編集]
NoTitle
きらたるさん、
ご挨拶がすんごく遅くなってすみません!
今日からようやくブログ周りができるようになりました^^;

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです^^

私、久留米の高良山ってあまり分からないのですが、
その疲れ具合、相当な高さと見ました!
新年に坂道を階段を自力で。。。お疲れさまでした^^;
きっとその努力、神様は報いてくれると思いますよ~♪

おこたのカバーが大人気とはなんだか意外な情報w
タルト君の見上げるお顔があどけない感じで可愛いですね~☆ほっこりして力が抜けちゃってるみたいw

ぽちり
2011/01/06(Thu) 14:20 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
私もお参りに行くたびに
(霞社・・階段が・・・(^▽^;))
日頃の運動不足を痛感します・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも直ぐ忘れちゃうんだけど(笑)

やっぱりおこたが一番ですよねi-175
迷惑そうなお顔されると
もっと覗きたくなる飼い主です(笑)
肉球( ´艸`)i-176

今日は寒い宮崎です・・・14℃はありますが・・・(∀`*ゞ)テヘッ


2011/01/06(Thu) 12:30 | URL  | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
きらたるさーーん! 明けましておめでとうございます!
長くご無沙汰してしまって、ホントごめんなさいね~~(><;

我が家は、大宰府に久しぶりに行きましたよ~。
実は、去年受験の願掛けに行ってたのに、お礼参りがまだだったの(笑)。
毎年、祐徳に行くんだけどね。

私も運動不足です。駐車場から境内まで歩いただけで、息が上がってしまった・・・・。
今年は、この運動不足を解消すべく身体を頑張って動かします!・・・・明日から(←・・・)。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!
雪、酷かったね~~! きらたるさんの所は、どのくらい積もった??
2011/01/05(Wed) 17:41 | URL  |  #9dnUgMTg[ 編集]
NoTitle
4にゃんず・・コタツの場所も色々。
うまく出来てるのね。

こちらは、カラカラ・・乾燥注意報が出ています。
少し お湿りが欲しいですぅ~
2011/01/05(Wed) 12:54 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NoTitle
あけましておめでとうございます~☆
ご挨拶遅くなりました~。。。
本年もよろしくお願いいたします♪

私は仕事でまだ初詣行けてません。。。
神社は混むんですよね~。大変。
おつかれさまでした~☆
ニャンズ達コタツ大好きですね~!
みんなこたつ周りに集合して、それぞれ
ポジションがあるんですね(笑)
お正月ゆっくりできたかな~。。。
2011/01/05(Wed) 02:49 | URL  | ちび #-[ 編集]
NoTitle
自力でに爆しました。
私めも出来うる事なら、全てロボットにお願いしたい。
強制的に歩くのよロボットとか。
お社は高い所なのよねぇ。
階段のキツい事、よーーくわかる。
お疲れさまでした。
v-410

タルトちわん・・・・肉球がぁ~~
ツボってしまう。
2011/01/04(Tue) 17:41 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック