4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ある日の買い物
2011年01月16日 (日) | 編集 |
近くにある養鶏場で買ってきた


新鮮 卵  と 新あずき 



ある日の買い物


それと・・・


糠漬け用の容器


精米機を買ったので


手に入るようになった糠で


糠漬けを漬けようと思って・・・


糠1


いり糠を作りました


美味しい漬物・・・


それと温かいご飯があれば  v(*'-^*)-☆ ok!!


早く漬けられるように熟成した 糠床 になあれ



ストーブの前


ヒーターの前で暖をとる タルト です・・・


精米機の音が恐いの~~





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!
蘭さんへ
コメ返しが遅くなってごめんなさい!
そう、やっと発進です!
美味しいものが出来るといいなぁ・・。
私は炒り糠にしたんですが、母に聞くと糠は
そのままでいいといってました。
ネットで見たら、どうも好みでどちらでも
いいようなんですが・・・。
精米機の音は最近慣れてきたみたい・・。
しかし、すごいですね!
TVは聴こえませんから・・・(>_<)


ぴゆうさんへ
コメ返しが遅くなってごめんなさい!
養鶏場から卵を買うのになれたら、
スーパーで買えません。(時々買うけど・・)
やっぱり、白身のプリプリ感が違うんですよねぇ・・。
ぬか漬け、美味しいですよね、大好きなんです!
豆もね!!


YUKIさんへ
コメ返しが遅くなってごめんなさい!
はじめてぬか漬け挑戦します。
美味しくできるかなぁ・・?
りんごボール大好評なんです。
我が家のにゃんずは買ってきたおもちゃより、
お気に入りなんですよ!(笑)


月餅子さんへ
コメ返しが遅くなってごめんなさい!
精米機、家庭用の小さいのですけどね・・・。
何年か前から、お米は友だちの農家の方から
買っているので、精米機が欲しかったんです。
精米すると糠ができるようになったので・・・。
美味しくできるかなぁ・・??^_^;


かおりんさんへ
コメ返しが遅くなってごめんなさい!
いえ、とても鏡には程遠いのですが・・。
必然的に・・・。
ぬか漬けが食べたいだけです・・・。^_^;
上手に出来るといいなぁ・・。
2011/01/18(Tue) 21:21 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
わぁ~。
ぬか漬け作りされるんですね!
主婦の鏡だわ~!

でも確かに、ぬか漬け、美味しいんですよね~☆
きゅうりとかお茄子とかお大根とか、何でも美味しい!

美味しく出来たら、また紹介してくださ~い☆

ぽちり
2011/01/17(Mon) 01:32 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
マイ精米機!
きらたるさん、すげーッ!!
糠床って生き物だっていいますね☆
手間のかかる子が増えちゃったi-278!?
あ、でも手がきれいになりそうですね♪

タルトさんの手袋かわいいっすi-80
2011/01/16(Sun) 20:46 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ^^
わぁ!自家製ですか♪すごいです!
美味しく出来ますように~ヽ(*^^*)ノ糠自体も完成するのに
時間がかかるものでしたっけ??
発掘したら見せて下さいねぇ~☆

↓のリンゴボール大人気でしたねぇ(*´∇`*)
みんなでボールを追う様子が楽しいです^^b☆
おとめパンチもちょこんって感じで可愛かったです~(*´ェ`*)ポッ 
2011/01/16(Sun) 20:14 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
NoTitle
糠床作りなのねぇ~~
絶対に美味しいよね。
あーー、精米機ないけど糠味噌を作ろうかな・・・
食べたくなってきた。
糠味噌って最高に美味しいもん。

新鮮卵、新小豆。
卵かけご飯食べたーーーい。
小豆も家は欠かさないなぁ。
豆って美味しいもんね。

タルトちゃん・・枕をしている。
がわいいーー
2011/01/16(Sun) 19:29 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
こんにちは^^
いよいよ、糠床発進だね!!
私も今度は、「糠味噌」を作ろうと思いますv-290

そうそう、精米機の音、おにゃ達には怖いかもね(笑)。
人間はすっかり慣れっこだけどv-398
2011/01/16(Sun) 12:00 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
