4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長崎は今日も雨だった・・・
2011年01月11日 (火) | 編集 |
うちの旦那さんの父・・


つまり


お義父さんの3回忌があって


長崎県の方に日帰り旅行しました・・・。


子供が小さな頃は泊りがけで帰ったものですが・・・


今はかえって泊まるという事がほとんどありません・・


長崎へ1

そして・・・


最近


長崎へ帰郷する時・・


お天気が悪い日ばかりなんです 

長崎へ2

長崎へ3

道中の佐賀の田舎の風景・・・ポツポツみぞれが・・・


無事に3回忌を終えました


一応


ひと区切りですね・・・


天気が悪くなる前に


帰路へ

長崎へ4

大村湾ですよ~


やっぱり天気悪~~


義父はきっと


雨男だったんだろうなぁ・・・


お葬式の時からずっと法事ごとの時に


お天気がいい日が無い・・・

長崎へ5

帰り道でやっと少しお日さまが・・・

長崎へ6


長崎へ7


長崎へ8


きれいな夕日です・・・


長崎へ9

高速道路の行く手には


雪が山の上に積もってました・・(わかりにくいですね・・


ぼくはちゃんといい子にしてたよ~~
タルトアップ2


こんなふうに~~ こたつ猫



ごろリンタルト

わたしも~~

オトメアップ2


そうだね~~


お留守番 ご苦労さま~~




 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

  


コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!
由桜さんへ
3回忌はあっという間ですね!
由桜さんのお母様も、3回忌ですか・・。
まだまだ、家族にとっては思い出になるには
近すぎるみたいです。


蘭さんへ
階段から落ちたんですか?
わあ!危ない!
今回うちの親戚も当日、熱が出て出席できない
人がいました。
本当に、親には長生きして欲しいですね。
疲れましたが、最後にきれいな夕日だったので、
良しとしましょう。


YUKIさんへ
そうですね。
夕日は義父の言葉だと思っておきましょうか・・・。
猫はお留守番が上手なので、楽ですね~(*^^)v


ぴゆうさんへ
本当にお葬式からずっと、長崎に行く時には
お天気がすぐれません・・。
高速を使うので出来れば晴れて欲しいのだけれど。
ぴゅうさんの言葉を借りれば、いいことなんですね。
この夕日、走る車の中から撮ったのだけど、
きれいに撮れました。
にゃんずは一日中寝ていたようです!^m^


月餅子さんへ
義父は真面目で優しい人だったので、私はよく
助けてもらったと思います。
お正月に会って、数日後のことだったので、
心の準備も無くショックでした。
夕日を見ながら一区切りがついたのかな・・と
また、寂しかったです。
外から帰ってきた時の猫たちのお出迎えは
癒されますね。
2011/01/13(Thu) 00:30 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
海に映る夕陽って美しいですね~☆
お義父さんは、こんなキレイなプレゼントを
してくださるなんて、素敵な方ですね♪

タルトさんのお留守番アピール?すごいですねぇ(笑)
オトメちゃんの上目遣い、かわゆいぃ~i-80
2011/01/12(Wed) 01:22 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NoTitle
雨男さんだったのですねぇ~~
雨ってお清めらしいです。
いいことなんですよ。
v-410
それに夕陽が美しいです。
空気も澄み切っているから、写真の映りもいいです。

タルトちゃんとオトメちゃん、ええ子やなぁ~~
ニャンもちゃんとお留守番をするよね。
2011/01/11(Tue) 22:21 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NoTitle
こんにちわ^^
今回の連休は法事で帰られていたんですね。
お天気は良くなかったようですが
最後に綺麗な夕日に光の梯子がヾ(=^▽^=)ノ
お義父さまがありがとうと言ってくれているようですね^^

タルトお坊ちゃん、すごい寝顔になっちゃって(*^m^*)ムフフ
いい子でお昼寝ですね♪
おとめちゃんも、お留守番ご苦労さまでした~(*´∇`*)
2011/01/11(Tue) 15:35 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
こんにちは^^
きらたるさん、こっち来てたのね~~!
そう、最近長崎は全然お天気良くない・・・・。
先週の金曜・土曜はまぁまぁだったんだけどe-330

「ヤコブの梯子」だ!! 瑞兆だよ~~^^
きっと、お義父様が、皆の事を見守ってくれてるんだよ~v-290

うちは、去年義母の三回忌が済みました。
私はなんと前日、アパートの階段から転げ落ち、三回忌に出席出来ないという情けない事になっちゃったのですが、とりあえずあと2年後まではそういった行事ごとはないですね~。
・・・父や母には、まだまだ元気でいて欲しいですよ・・・・v-390

とにもかくにも、お疲れ様でしたv-290
皆おりこうさんにお留守番してたんだねe-343
2011/01/11(Tue) 10:30 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
NoTitle
お義父さまの3回忌ですか・・・
まだまだ、思いは巡りますよね。
2年しか過ぎていないのだもの・・・
雨男? 忘れない日になるように  と
思っていらっしゃるのかもしれませんね。

私の母も今年3回忌です。
まだまだ涙が溢れてしまいます。
2011/01/11(Tue) 05:45 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
