4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
アップルパイの店へ
2011年02月07日 (月) | 編集 |
最近


お出かけ記事が多いのですが・・・


福岡の朝倉にある 三連水車 の近く・・・


     林檎と葡萄の樹

林檎と葡萄の樹1


結構


このあたりでは有名・・・


林檎と葡萄の樹2


農家の納屋を  Cafe  にしてあります・・・


果樹園がそばにあって


そこで出来た果物を使ってあるそうです・・・


林檎と葡萄の樹3

看板メニューの アップルパイ  


食器まで アップル です・・・


 アップルチーズケーキ

林檎と葡萄の樹4


上から撮るとこんなふう・・・


やっぱり可愛いりんごの形の食器でしょ


林檎と葡萄の樹5


お友だちと半分ずついただきました・・・


(両方食べたかったので・・・ )


林檎と葡萄の樹6


お店の駐車場には


レモンの木


レモンの木と果実


梅の木の蕾・・・


今日は暖かかったから


もう 咲いてるかな・・・


梅の蕾


帰り道は


こんなにきれいな夕焼けでした・・・


2011/01/22 夕日


明日もがんばるぞ~~


・・・と 夕日に向かって叫んでみる・・ 






 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

       FC2ブログ

  続きあります・・
レモンがいっぱい生ってるの~


聞いてきた訳ではないけれど・・・


ここのレモンティーはこのレモンかな・・


レモンの果実


うちの 猫アイコン猫の額の庭にも


植えてみようかな~~


とか・・


ふと 思いました・・・  いろいろ使えそう・・・ですよね・・

野菜ライン
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!
YUKIさんへ
このお店は近郊の方ならほとんどの人が
知ってると思うくらい有名です。
福岡のうきはという所は、フルーツ王国なんです。
明日からまた、寒くなるそうです。
風邪に注意ですね!
あ、ミミィさんは、天然ゴージャス毛皮だから
心配無し・・・でした~^m^


月餅子さんへ
農家の納屋を改築したお店なんですが、
平日でも、結構お客さんがいました~。
ずっしり入った林檎が魅力です。
林檎カレーもあるのですがアップルパイが優先して
いまだ、食したことがありません!
いつかは林檎カレーを食べてみたいです・・・。(^^)


由桜さんへ
アップルパイもいいですが、器も可愛いですよね。
シュガーポットも、林檎型でした(^^♪
凝ってますねv(*'-^*)-☆


きらりの母さんへ
林檎づくしでしょ~?
時々、行きたくなるところ。
どれも食べたい物ばかりなので、違うのを注文して、
半分こです・・・(笑)
おばちゃんの心臓かしら?(笑)

私はシャッターチャンスを逃しっぱなしなんですよ。
猫でも、食べ物でも・・・。
いつも、あ・・忘れた・・・ばかりです。
撮っておけばよかったシーンは山ほどあります~~(-_-;)


あーにゃんさんへ
福岡県人、及び近県の方は、大抵の人が
知ってる・・・行ったことがある場所かな??
三連水車、有名ですよね~!
アップルパイは食べ応えがあります。
あーにゃんさんもぜひ食べに行って~!!


ぴゆうさんへ
いいでしょ?
こんなに生るなら欲しいと思いました。
農薬とカビ防止剤の心配が無いなら、
ジャムにもよさそうだし・・・。
見てるだけで、絵になるし・・・(^^♪

あ、バナーの報告、してなかったかも・・。
すみません!!
蘭さんちから持って帰って遊んでます・・。
調子が悪いようなので、別コーナーを作りました。
ぴゆうさんの絵、好きなのでうれしいの~。


かおりんさんへ
ふふ・・・女子・・昔のお嬢様も多かったですよ。
意外と、年配のカップルも多かったです。。。
焼きたてアップルパイは最高ですよ~。
中の林檎もずっしりと、食べ応え抜群!!
あ~~これを書いてて、また食べたくなってきちゃった!!
アハ♪(´▽`*)


蘭さんへ
器もいいでしょ?
このあたりは窯元も多いので特注かな??
と、友だちと話しました。

バナー、調子があまり良くないので、
別の場所にお友だちバナーコーナーを
作りました~~!
もうちょっといじりますので・・・。
仕事が遅くてすみません~~。
えっちらおっちら、おばさんのお遊びですよ~。(笑)


鍵コメさんへ
コメント有り難うございます!!
いつも、来ていただいてうれしいです!!
゚+。(*´▽`人)。+゚


ちびさんへ
アップルパイは最高です!
美味しいですよ~~。^m^

でしょ?
きれいな夕日、久しぶりにみたので・・・。
(^O^)/


まみむママさんへ
そうです!
あそこのお店です!
最近、前より行きやすくきれいな道路になってました。
30カラ40分位ですか~~?
近いですね~。
日田はお雛さまの季節ですね。
狙ってます・・・・(笑)

2011/02/10(Thu) 12:00 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
あっ! あそこだぁ。。。
今では、お店の前まで道が舗装されてて ラクちんですね。
ここのパンも美味しかったです。

きらたるさん、あと30~40分程
国道を走ってくれれば~うちに遊びに来れるのに~^^
2011/02/10(Thu) 00:15 | URL  | まみむママ #-[ 編集]
NoTitle
おいしそう~!!
手作りアップルチーズケーキ♪
私も食べたいです~!!

おお~キレイな夕焼け…
確かにあんなにキレイだったら叫びたくなるかも(笑)
2011/02/09(Wed) 20:02 | URL  | ちび #-[ 編集]
NoTitle
あんらぁ~~
わたしめのバナーも貼ってある。
ありがとう~~
蘭に作ってもらって嬉しいのに・・・
きらたるさんは貼ってくれる。
v-406
泣くしかない。
2011/02/09(Wed) 19:48 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/09(Wed) 15:10 |   |  #[ 編集]
連コメ☆
ゴメン! きらたるさん、書き忘れてたv-393

ありがとう、バナー貼ってくれて~~!
嬉しいです~v-290
でも、、、、私のブログバナー、表示されてない(笑)。

そうそう!
レモンって木になるモンだと知ったのは、中学1年生の頃。
知った時は、かなりセンセーショナルだった事を覚えてますv-411
2011/02/09(Wed) 10:12 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
おはようございます^^
アップルパイ、アップルチーズケーキ~~~~v-9
好き好き、大好き~~v-345

凄く美味しそう!
しかも、食器が和のテイストで可愛いv-290
食べたくなっちゃったe-330
2011/02/09(Wed) 09:30 | URL  |  #9dnUgMTg[ 編集]
NoTitle
素敵なロケーションの中で食べるアップルパイとアップルチーズケーキ、お皿も可愛いし、ホントおいしそう~☆
これは女子がこぞって行きたくなるようなお店ですね^^

昔、お店は違うけど、アップルチーズケーキ食べたことがあります。物凄くおいしくてハマった時期がありました~。
こちらのお店のスイーツは美味しかったですか~?
レモン、厚切りですね^^
きっとこのお店で生ったレモンな気がする~☆

ぽちり
2011/02/08(Tue) 20:22 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
おおーーレモン。
それも鈴なりだね。
レモンが庭にあるなんて、すごくいい。
アメリカの輸入品はさ、
クリマリザルだっけかな?農薬がバリバリはいっているもの。

色んなお店を見れて、楽しいよん。
お出かけ大賛成だい。
v-410
2011/02/08(Tue) 19:50 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NoTitle
今回もフットワーク軽々のきらたるさんですね♪

そこ、昔行ったことある~!
たしかアップルパイ食べた~!
結構どっしりだったような気がする。
アップルパイ食べたいなi-175
2011/02/08(Tue) 19:49 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
三連水車、キタぁー!
行きた~いe-350

カップまでりんごの形してるe-434

アップルパイもアップルチーズケーキも
とっても美味しそうですねe-349

2人で半ぶんこなんてまだまだe-442
6個のケーキを6人で回して食べた事ありますe-239
最後の方は何のケーキだか、もうぐちゃぐちゃ(笑)

ララちゃん頭熱足寒可愛い~e-266
猫の「なんしよーとー」的なこと
思わず笑ってシャッター押し忘れるけど、
タイミングよく撮れましたねe-465

4にゃん居るとシャッター押しまくりですか?
2011/02/08(Tue) 10:30 | URL  | きらりの母 #-[ 編集]
NoTitle
う~  可愛い カップとお皿。
りんごちゃんだぁ。

アップルパイ 好きだよ~~。
2011/02/08(Tue) 05:22 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NoTitle
きらたるさん、また美味しいもの食べてるーi-237
ああ、夜中にこんなつやつやアップルパイ
見ちゃったら大変だー!(笑)
林檎のお皿、カワイイです~っi-175

レモン、たわわに実ってますネ☆
あ、レモンパイも食べたくなってきちゃいましたi-201
2011/02/08(Tue) 00:09 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NoTitle
いいですねぇ^^
果樹園からのもぎたてで作っているんですね♪
アップルパイ、美味しそう☆
器も可愛らしいですよね(*´∇`*)
最近たいぶ暖かくなりましたね!
1月のあの寒さはなんだったのでしょう・・・><
ミミィはもともと寒がりではないですが
最近は日中、のび~と気持良さそうです♪
2011/02/07(Mon) 23:55 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック