4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
2011年 節分
2011年02月03日 (木) | 編集 |
節分草

節分1    節分で~~す


オトメちゃん

今日は節分だよ~

オトメの影1


節分 


オトメの影2


何 それ・・・


オトメの影3


         節分2豆まき


オトメの影4

ふ~~ん・・・だから何


恵方巻き・・・


食べましたか・・・


豆まき・・・


しましたか・・・


福はうち~~だけ言おうかな~~





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


       FC2ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!
杏さんへ
いつもながら、ちゃんと行事をこなす杏さんですね!
きっと、厄払いが終わって、大きな福が
舞いこみそうです゚+。(*´▽`人)。+゚


あーにゃんさんへ
ゴッホ展、やっぱり混雑してましたか?
もうすぐ終わるので、駆け込み鑑賞者が
多いかもですね!
私が行ったときは、学生風な方も
多かったですよ。
美大生っぽい人々・・・。^^


ryuさんへ
恵方巻きって、TVとかで話題になりだしたのは
最近ですよね!
私が子供の頃は、シンプルに豆まきと
としの数だけ豆を食べるだけだったような・・・。
実家のお母様、きっといろいろなところで
情報を得られているのでしょうね!
(*´pq`)クスッ


月餅子さんへ
我が家は豆まきは無し・・
恵方巻きのかわりに、手巻き寿司をしました。
巻き寿司には変わらないかと・・・。
豆を巻いちゃうと、後片付けが大変!ですよね。


かおりんさんへ
そうなんです。
豆まきなんかしたら、オトメは卒倒ものです(>_<)
それか、死ぬほど喜ぶか・・・。
いろんな災いが日本中から無くなるといいですね!


YUKIさんへ
子供のころは、行事が多くて楽しかったなぁ・・。
と、思う私です。。。
今は・・・
スルーできるものはスルーです。
あ、宅配ピザを食べた~~い(>_<)
2011/02/04(Fri) 21:33 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
私もおとめちゃんと一緒です^^;
節分?なんでしたっけそれ??って感じで
相変わらず行事ごとに疎いです><
恵方巻きは聞いたことありますが、食べた事ありません(笑)
今日の晩御飯は宅配ピザでしたし。。。
小さい頃は豆まき楽しかった思い出があるんですけどね
ざっと20年は豆まきしてませんね(;´Д`A
2011/02/04(Fri) 02:10 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
NoTitle
節分でしたね~^^
って、猫ちゃんには毎度のこと
「なんにゃそりゃ?」って感じな催しなのでしょうねw

うちは恵方巻きを食べました~(笑)
豆まきやイワシ食べたりするのはしませんでした。
豆は旦那が嫌いだし、イワシはおうちが臭くなるから避けちゃった(;^_^A アセアセ・・・

でも、心をこめて念じながらもぐもぐ恵方巻きをほおばりましたよ~☆

この1年も災いがありませんように…

ぽちり
2011/02/04(Fri) 01:34 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
オトメちゃん、日向ぼっこ中かな♪
我が家は地味~に豆まきをしました。
山椒が豆で遊ぶ間もなく、即、片付け・・
さすがに、年の数だけ豆を食べるのはやめましたi-278
2011/02/03(Thu) 23:48 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
こんばんは☆
今でこそ恵方巻きって良く聞くけど
昔は関西地方だけだったのかな?
アタシも実家に居る時は当たり前だったけど
旦那は高知の人なのでそんな風習はないと。
そんな高知県ですが恵方巻きってお寿司屋さんも
宣伝しだしていますよ。
実家の母…
毎年節分前に電話をかけて来て
「アンタ!今年の恵方はどっちなん??」と。
一見ケンカごしのような言い方ですが
それも当たり前なんですよね~~。
そう言えば今年は母から電話かかってこなかったけど
いい加減コンビニでも書いてるの気付いたかな…笑
2011/02/03(Thu) 23:12 | URL  | ryu #sSHoJftA[ 編集]
NoTitle
私もオトメちゃんとおんなじですi-179
「なに、それ?」

今日ゴッホ展行ってきました。
気絶しそうなくらいの人出でした。
平日なのにな~ぜ~i-282
絵を観るというより、絵が見えた…
でした。
2011/02/03(Thu) 22:37 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
NoTitle
はーい!恵方巻きいただきました。
豆まきしましたー!^o^
でも福を運んできてくれるのは猫さんたちですよね、ねーオトメちゃん!^-^
2011/02/03(Thu) 21:23 | URL  | 杏 #6cWcr2zY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック