4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入りの 餃子
2011年02月15日 (火) | 編集 |
今日は ブログで交流させていただいている

  餃子の話はここ 
KIMAGUREスクランブル の蘭さんが


投稿されていた記事に相乗りさせていただいて・・・
餃子の話題 で・・・  餃子1
  

我が家はとっても


餃子好き
      餃子3
ふつうは私が実家の母直伝の餃子を 100個 ほど作るのですが・・・
      餃子4

子供の 部活遠征 で 宮崎 に行った時に


先輩のお母さんに教えてもらった


これ                                                                                                                                             
餃子1


以前は


部活遠征の時だけ


あるいは


お取り寄せでしか手に入らなかったのですが・・・


福岡の春日に出店したので
時々 買いに行きます・・・餃子2



餃子2


餃子が食べたい・・・


手抜きしたい・・・


そんな時の一品です・・・


自分の作るのとは違った味が


Goodです
      
         リンクしてます 
       覗いてみて~~ 
   
  美味しい!餃子の丸岡へ


ドーナツとコーヒーライン


餃子の丸岡のある


都城市(みやこのじょうし)・・・


今  霧島の新燃岳噴火のため


火山灰の被害で大変だそうです・・・


いつまで続くのか・・・


早い終息を祈ります・・・





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


       FC2ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!
ぴゆうさんへ
ふふ・・・。^_^;
手抜きしたい日のとっておきです!
これにすると、家族は手抜きとは思いませんから~。



蘭さんへ
はい~~、この方の優しい感じが好きです~。
自分で気に入ったのを探すと、同じ人のだったりするの。
餃子は子供たちの試合や遠征で宮崎に行ったときに
必ず、みんなでまとめ買いしてたんです。
そして職場でも・・。みんなでお取り寄せ。
今は福岡に支店が出来たので買いにいきます。



かおりんさんへ
丸岡の餃子ですよ~~!
やっぱり、ご存知ですよね!
普段はあまり餃子を食べない友だちも、ここのは食べる。
と、言います。
羽つきに焼きあがるのがいいと、家の者は言います。
職場の友だちは別の友だち夫婦何組かで、
餃子パーティーをするそうです。
料理持ちよりで楽しそうです~~。
丸岡の餃子、さまさまなんだそうです~。(^^♪

今日は雨で都城は非難してる方もいらっしゃるそうで・・・。
いつまで続くのか・・・。
大変そうですね・・・。






2011/02/17(Thu) 16:00 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
NoTitle
ふふふふw
宮崎の餃子と聞いて
もしかして???って思ったら
やっぱり丸岡のぎょうざでしたか~(笑)
懐かしいです!
あ~!久しぶりに食べたくなってきました(⌒¬⌒*)じゅる

福岡にも出店したのですね☆
ほんと、都城界隈って今大変そうでテレビで見るたびにしかめっ面になっちゃいます(=。=)
新燃岳、もうそろそろいいんでないかい?って言いたいです。

ぽっちん
2011/02/16(Wed) 16:21 | URL  | かおりん #-[ 編集]
こんにちは^^
あっ、テンプレートが変わってりゅ~~v-290
きらたるさん、この制作者の方のデザインがお好きなのかな??

それと、私めなんぞのブログの紹介までして下さって・・・・恐縮・感激デスv-9
餃子の丸岡・・・・・・・これは必見!!
早速メモメモ・・・・・・

今度取り寄せてみようかなe-266e-266
2011/02/16(Wed) 13:20 | URL  |  #9dnUgMTg[ 編集]
NoTitle
餃子はいいよねぇ~~
大好き。
手作りがイヤな時もある。
その通ーーーーり。
わたしは王将の餃子をストックしてたけど、近頃飽きてきた。
そんなに美味しいなら、見に行こうっと。
2011/02/15(Tue) 23:17 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
