4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抜け毛の季節
2011年03月02日 (水) | 編集 |
苺花ライン

そろそろ


抜け毛の季節です・・・・


これから先は


毎日 抜け毛が どっさり

毛繕いララ1


そうなのよ~~


毎日


お手入れが大変~~

毛繕いララ2

ほんとうに・・・


飼い主は


お掃除が 大変~~



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!
蘭さんへ
この季節になると、
皆さんはどうされているのか聞きたいです。"^_^"
黒い物を着ても、白っぽいのを着ても
抜け毛が目立ちます!
家の中を、綿埃みたいな猫毛が
ふわ~っと舞っています。



かおりんさんへ
お風呂が一番手っ取り早いですね。
でも、オトメはシャンプーは無理だろうなぁ・・!
爪切りでさえ、超ベテランの私でも、
オトメは無理なので、動物病院で切ってもらってます。
そのくせ、掃除機は毛を直接吸っても平気!
意味わかりませ~~ん!!"^_^"



由桜さんへ
我が家はオトメは療養食フードなのでそのままですが、
その他、3にゃんずは、一年中毛玉ケアのフードです。
我が家のにゃんずは、毛玉ケアフードの方が
食いつきがいいので・・・。
効果は、どうなんでしょう・・・。^^;
それにしても、コロコロ掃除は大変ですね~~(+o+)



あーにゃんさんへ
実家の母も、犬猫アレルギーの数値が出てますが
しっかり、飼ってます!
しかも、寝る時も一緒!
多分、気持ちの問題でしょう!
それにしても、まめにブラッシングをしないと、
吐かれるから・・・。
抜け毛の季節が終わるまで、忙しくなります・・・。^_^;



ryuさんへ
そう!掃除機が詰まるんですよね!猫毛って!
うちの猫たちは、ブラッシングのあとは、
毛玉ボールで遊ぶのを楽しみにしています。
おやつじゃなくて、毛玉ボールがご褒美なんです。(笑)



ぴゆうさんへ
そう!4にゃんず分は、結構あります。
大きなボールを作ってあげると、
半日、遊んでます。
でも・・ブラッシングのあとは、
自分のほうが毛だらけになるんですよ~!"^_^"
コロコロ消費量も多くなりますね!



月餅子さんへ
ロシアンブルーは抜け毛が少なくないですか?
他のにゃんずとは、毛質が違うような気がしますが・・・。
どうなんだろう・・・??(・・?
ワンちゃんも抜けますよね。
特に日本犬は・・・。(^_^;)
2011/03/03(Thu) 03:08 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
NoTitle
リンは抜け毛な季節がハッキリしているのですが
山椒は、
よくわかりませんi-229
どっさり抜ける気がしなくて・・。

ララちゃん、足なが~いi-178
2011/03/03(Thu) 00:02 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NoTitle
たっぷり取れるよねぇ。
ブラッシングをまめにしてあげないと
毛玉を吐くようになるし。
あーー大変な季節がやってくる。
v-391
2011/03/02(Wed) 22:29 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
こんばんは☆
あぁそうだったね。
そろそろ抜け毛の季節でした。
それでなくても結構猫の毛って家の中にあるのに
この季節になるとコロコロのなくなるのも早い。
掃除機の中もすぐに猫毛でいっぱいに。
はぁ~^^;
2011/03/02(Wed) 21:44 | URL  | ryu #sSHoJftA[ 編集]
NoTitle
そうですねー。
そういえば最近うちのこを撫でたら
激しく何かが空中を漂うようになった~。
くしゃみ鼻水も激しい~。
前に検査した時、私犬猫アレルギーがちょっとあったのよねー。
ま、関係ないけど♪
2011/03/02(Wed) 20:38 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
NoTitle
ほんとにね・・・お掃除しなくちゃです。
ブラッシング  好きな仔は いいけれど
嫌いは・・時々  オェ  って
毛玉 ケア なるものを ご飯に混ぜますが、
効果は・・・ないような 気がします。
2011/03/02(Wed) 18:48 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NoTitle
もうそんな季節ですよね~。
ララちゃん、おんにゃの子は余計キレイに気を使わなきゃだものね♪毛づくろい御苦労さま!
(きらたるさんはお掃除お疲れ様ですwww)

すぅちゃんも、ほんの少しずつですが、抜け毛がちらほら。。。
ついでに毛が油ギッシュでゴジラみたいになってきてたので、先日毛を抜く意味も含めてお風呂に入れました~w

そろそろヘアボールコントロールのご飯を与えなきゃかなぁ☆

ぽちり
2011/03/02(Wed) 17:02 | URL  | かおりん #-[ 編集]
こんにちは^^
・・・・・忘れてたv-12
そうだ、「抜け毛」の季節なんですよね。
のあの、モッハリ冬毛がもうもうと立ち上る時期なんですよ・・・・・v-13

掃除しなきゃ・・・・・v-406(←そうでなくてもしろ?)
2011/03/02(Wed) 14:48 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
