4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
希望をもって・・・
2011年03月14日 (月) | 編集 |
クローバー3
時間と共に災害の大きさがあきらかになって・・・


でも・・・


その中でも


様々なニュースが・・・


私のブログは 猫ブログ なので・・・


動物のニュースも・・・(TV映像を写してます)


奇跡的に救出されたわんちゃん・・


飼い主の嬉しそうなお顔・・・

救出されたわんちゃん


抱きしめる  に涙が出そう・・・


再会できて 


よかったね・・・

再会できた自分のペット


一人ぼっちでがれきの中で


立ちつくす馬・・・


一人ぼっちでたっている馬


そして・・・


海外でプレーしているサッカー選手からのメッセージが・・・


海外でプレー中のサッカー選手


アメリカのNYタイムズからも・・・


アメリカのニュース記事


みんな


一人じゃないからね


電話はつながり難い・・・


メール の方が相手につながります


センター預かりになっても


必ずメッセージはとどきますよ・・・


スキップ猫


それから・・・


元気が出る 可愛いブログ 見つけました・・・

     ガールズバンド 15JAM(いちごジャム)★ブログ





もうひとつ・・・

*☆気ままにウロンコロン☆*のウロンコロンさんより転載


【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震ーNEVERまとめ

今は何が出来るかと考えると・・・


物資は交通事情もあり 届きにくいようなので


お金が一番なのではないか・・・と・・


詐欺まがいもあるようなので


信頼の出来る場所への募金が一番かと思います・・・





お役立ち情報満載の かおりんのお部屋


ぜひご覧ください


東北地方太平洋沖地震■ に関する役立ちリンクです。(拡散希望 )



--------------------------------------------------------------------------------
キキアイコン2



*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!

※NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

--------------------------------------------------------------------------------

この状況下


私の協力できること・・・


探そうと思います・・・


頑張ろうね~~ みんな~~


音符ライン
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

蘭さんへ
私も同じ画像を見たと思います。
猫がニャーって鳴きながら、
カメラがまわる中、飼い主のほうに
来たやつでしょう?
数少ない、嬉しい話なんでしょうね。

日本人は耐える事が出来る民族です。
日本全部で支えあって、
また、起き上がる、絶対に!!
2011/03/15(Tue) 22:15 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ぴゆうさんへ
私も、自分の出来る範囲で
出来る事をやっていこうと思います。
今日からは、通常のブログにしました。
上を向いて歩こう!!です!
2011/03/15(Tue) 22:03 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ニョろんさんへ
自分サイズで自分の出来る協力を・・。
継続的に・・・。
を、モットーにします・・。(=^・^=)
2011/03/15(Tue) 21:45 | URL  | きらたる #-[ 編集]
おはようございます。
被災された方達の映像を観て心が痛み、被災で行き場を失った動物たちの姿を観て号泣し・・・・。
昨日は、何とか残っていた我が家に戻り、一縷の望みをかけて探しに来た猫と再会出来た方のニュースを観て、一人でガンガン泣いてました。
私の知り合いの方で、お友達が目の前で流されて行った飼い猫の事を思い、何故あの時助けてあげられなかったのかと苦しんでらっしゃると聞き、胸が潰れそうになりました。

どうか一日も早く、この状況を打破してあげたい。
そのために、遠くにいる私に出来る事は・・・と思い、日曜日・月曜日とインターネット基金に参加させていただきました。

今こそ、国民が一つになって助け合う時です。
日本人は、本当に素晴らしい人種なのだから。
2011/03/15(Tue) 08:22 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
NO TITLE
本当にホッとする。
この子達がどれほど不安だったろう。
できることをしたいと思います。
計画停電なんて僅かなことですもの。
それに募金や献血。
間違いない所にしてきます。
2011/03/15(Tue) 03:13 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
先日は・・・
アリガトウございます。
想い思いにブログを綴る事が、今は善いのかと思ったりします。。。
少しでも優しい想いを伝え合えると良いのかと・・・かしこ!
2011/03/14(Mon) 21:37 | URL  | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

あこがれや妻さんへ
私の住む町でも、義援金の募集が始まりました。
毛布も集めるそうです。
身近に素早く、被災者の方のためになることを
選んでしようと思っています。

ニュースでは水に浸かった家屋の2階から、
猫ちゃんが出てきた画像もあったのです。
カメラでは撮り逃がしたのですが・・・。
ペットは心の支えになりますね!♪(p・ω・q)
2011/03/14(Mon) 21:00 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

月餅子さんへ
このニュース、
朝、はや~い時間にやっていたのです。
思わずもらい泣きです!
他にも、台所のがれきの上で飼い主を
待っていたダックスや、水に浸かった
家屋の2階に逃げていて助かった猫ちゃんとか、
いるそうです。
涙、涙の再会でした。(*^^)v
2011/03/14(Mon) 20:48 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

かおりんさんへ
かおりんさんのブログ、
すごくわかりやすいので、
リンクさせていただいたんですよ~。
15JAM★ブログ、暗いニュースの中で
とっても明るくて前向きな記事だったので、
ぜひ、読んでみてください。
かおりんさんもだけど・・・
あ~~若いっていいなぁ・・!!
希望を持って、まだまだ今から。
って気になってくる。
日本人は捨てたもんじゃないですね!(^_-)-☆
2011/03/14(Mon) 20:39 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

由桜さんへ
朝方見たニュースであってました。
思わず、もらい泣き・・・。
このおじいさんの顔がうれしそうで・・・
犬を抱く手が全てを物語っていますね。^^

私の住んでいる町でも、義援金募集が
始まりました。
2011/03/14(Mon) 20:31 | URL  | きらたる #-[ 編集]
こんばんは
連日、被災での悲惨なニュースが流れる中
動物たちが無事助け出される様子は心が和みますね。
ワンちゃんは呼べば出てきてくれるけど
恐がりの猫達にもしもの事があったらと思うと胸が痛いです。
1匹でも多くの動物が助けられるといいですね。

今の私に出来る協力をしたいと思い
ヤフーポイントを募金しました。
ネット募金もしたいので
どこが一番スムーズに被災者のお役に立てるかよく考えて
早めに実行したいと思います。

あとは節電ですね。
それぞれが出来る事をしていくしかないものね。
みんなで頑張ろうね♪
2011/03/14(Mon) 20:05 | URL  | あこがれや妻 #//cE7vu.[ 編集]
NO TITLE
わんこを抱いているおじさんもいい顔していますね!
動物は話せないぶん、
希望のかたまりのような気がします!
こういう報道もされているのですね☆
2011/03/14(Mon) 19:54 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NO TITLE
きらたるさん!
今回の記事で、リンクを貼って下さって本当にありがとうございました!
その他にも、とっても役立つ情報が皆さんから沢山出てますね!
こういう情報達が、一人でも多くの方のお役に立ちますように!
そう祈ってます!

自分に協力できることを探す。
そう当たり前に思え、ひとりひとりが
必死に探る事の出来る日本人が私は大好きです。

まだまだ手探り状態な毎日ではあるけれど、
義援金や募金の他にも、
西日本の私達は、まずは経済をこれ以上沈殿させないように
いつも通り(出来る方はそれ以上に)消費・出費をして経済を回し、
そして自分たちの心を明るく保って、復興する未来を信じて、その光を被災に遭われた方々に分けてあげることだと思います。

どんよりと沈んだ心は、自分のうちの愛猫や、皆さんのおうちの猫ちゃんの様子を見る事で引き上げてもらって、そういった助けを借りながら、自分に何が出来るのか、今一番必要な事は何か、を考えて実行していきたいと思います。

ほんと、正念場の日本。
でも絶対乗り越えよう!
皆で頑張ろう!
2011/03/14(Mon) 18:11 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NO TITLE
ほんの少しの 心温まるニュースに、
涙 溢れます・・・。

今、自分たちに出来る事 していきたいです。
2011/03/14(Mon) 11:55 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
