スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風評被害
2011年03月25日 (金) | 編集 |
世にも恐ろしい 地震 と 大津波のあと・・・


福島県の原子力発電所の事故があり・・・


そして・・・


とうとう放射能汚染が農家を襲っているようです・・・


汚染被害というよりも・・・


風評被害 なのですが・・・


去年の口蹄疫


鳥インフルエンザ


そして・・


地震による家屋や畜舎の倒壊被害


ライフラインの切断による被害


そして とどめを刺すように 放射能汚染関係の風評被害 


日本人 ダメだよ


10年 100年先の未来の人たちに


恥ずかしい姿を見せちゃ・・・


今回の地震の被害にもあわれている


養鶏農家の方のブログ 農と島のありんくりん  (リンクしてます) 


農家の現状がわかります


私たちは風評被害に流されずに


ちゃんと事実を見たほうがいい・・・


農家の人が私たちの食べ物を作れなくなったなら・・

私たちは生きていけないのに・・・



パンジー2


地震の被害でご飯が無くて


たくさんのニワトリさん や 牛さん 馬さんが


お腹が空いて死んでるんだって・・


3にゃんず

ちゃんと


助けてあげなくちゃ


僕たちのご飯も無くなっちゃう~~


ママたちのご飯も無くなっちゃう~~~



タンポポライン



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   


     続きがあります
You Tubeでいい感じの動画を見つけました・・


希望を持って


日本みんなで支えあっていく・・







頑張って では無く・・・


みんなで一緒に頑張ろうね~~




タンポポライン

コメント
この記事へのコメント
あこがれや妻さんへ
コメントありがとうございます!!

各々が考えて、うわさや、いいかげんな情報に
惑わされないようにする。
それしか、ないですね!
TVの情報はあまりにも、不安をあおりすぎ!
ちゃんと、自分の身は守らなくちゃいけないけど、
やりすぎはいけませんね~。

昨日、茨城産の牛蒡を買いました。
小さなことから少しずつ・・・。(*^^)v
2011/03/28(Mon) 16:28 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
こんにちはぁ!
うんうん、みんなで一緒に頑張ろう!

野菜だって卵だって牛乳だって
今まで通り買います。
水道水だって、気にしないで飲んでます。

きらたるさんの言う通り
自然災害に加えて人災まで拡大させてどうする!
不安を煽る前に対策を考えて欲しい。

自分達で食を守る努力が
必要になってきたのかも知れませんね。

きらたるさん、ありがとう。
2011/03/27(Sun) 16:55 | URL  | あこがれや妻 #//cE7vu.[ 編集]
ぴゆうさんへ
コメントありがとうございます!!
わたしも~!
ぴゆうさんに倣います!
政府もマスコミも、曖昧な情報を流さずに
具体的にわかるように発信して欲しい!
トップリーダーの顔が見えないのは、
特に問題かな?
原発の現場では、命がけで作業してくれている人もいるのに。
昨日はTVのニュースで俄死したニワトリを埋めていた・・・。
マスコミがそこに入れるのなら、
鳥の餌くらい、運んであげて欲しい!
私たちの食を支えている人たちが、
生きていけないなら、
それは全部自分に跳ね返ってくることなのに・・。
だから・・
私も、自分でちゃんと考えて行動します!
2011/03/27(Sun) 03:13 | URL  | きらたる #-[ 編集]
かおりんさんへ
コメントありがとうございます!!
ほんとうに、風評被害って、
自分たちがおこしてるんですよ!
ちゃんと、自分で考えて、
マスコミには踊らされないようにしようと思う!
政府の発信の仕方にも問題があるし・・・。
何より、今回の大津波の被災者だけでなく、
放射能汚染の風評被害者まで出したら、
どれだけの罪の無い人が苦しめられるだろう・・。
そして、
それは全て自分たちの生活に影響を及ぼすのに・・。
みんなで考えようね~~!!
2011/03/27(Sun) 02:54 | URL  | きらたる #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ほんの一部の問題ある行動と
多くの日本人の善意が交錯してますよね!
みんな、大事な事はなにか、
考える機会なのでしょうが・・・。
いつもありがとうございます・・。
2011/03/27(Sun) 02:42 | URL  | きらたる #-[ 編集]
きらりの母さんへ
コメントありがとうございます!!

私も更新するのを悩んだりしてたのですが・・。
今回の地震で被害に遭われた方から
自分のことを思い出してくれて
ありがとう・・
自分のことを心配してくれる人がいて
うれしい・・と言っていただいて・・。
私も発進していこうかな・・・と
思いました・・・。
きらりの母さんのブログ、
私も楽しみにしてます。
気の向くままに、更新お願いしますね!(*^^)v
2011/03/27(Sun) 02:37 | URL  | きらたる #-[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!

体調はいかがですか?
この曲、いいですよね~
私も大好きです!

2011/03/27(Sun) 02:25 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NO TITLE
わたしは風評なんて気にしません。
ほうれん草も牛乳も卵も気にせずに買います。

せっかく搾乳した牛乳を捨てていた。
青々としたほうれん草を潰していた。
パセリ農家は止めるしかないと嘆いていた。

なぜ被害者を作り続けるのか。
政府って何がしたいの。
発表します、発表しますって咀嚼も何もないままの情報を垂れ流していいの?
普通ではない、緊急事態なのに。

だから今までの自分の行動を信じて、生きて行く。
惑わされていい事なんて何一つないもの。
2011/03/26(Sat) 09:15 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NO TITLE
そう!
皆で一緒に頑張るんです!

私ね、思うんです。
起こってしまった事はもう取り返せない。
今、日本は絶対絶命のピンチ。

でも、ピンチはチャンス!
だから、
この絶対絶命のピンチは、もっともっとクリーンで団結して自信に満ちた日本に生まれ変わる為のチャンスだと思うんです。

転んでもただでは起きないゼ精神で頑張りましょうね^^

宮崎の事で風評被害の理不尽さは痛いほど分かってます!
そんなモノに惑わされるもんかー!!です^^

ぽちり
2011/03/25(Fri) 22:51 | URL  | かおりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(Fri) 22:07 |   |  #[ 編集]
気持ちを寄せる
そしてできる事をする、常に心がけようと思います
(突き詰めるとブログにも二の足踏むんです)

被災地の動物達が少しでも救われますように・・・
2011/03/25(Fri) 22:02 | URL  | きらりの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(Fri) 21:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
