4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
希望を持って・・・№2
2011年03月20日 (日) | 編集 |
未曾有の大震災から一週間・・・


毎日 TVで繰り返し映し出される


ショッキングな映像に


日本中の人々が胸を痛め


何か自分に出来る事はないのかと手探り状態・・・


そんな中・・


私のブロ友さんたちが


このバナーを作ってくださいました


大きなバナー2

このバナーの出来た説明は 


横のフリーゾーンのリンクバナーを押してみてください


バナーの思い は       


私の下手な文章よりも 花木蘭さんのブログ 


KIMAGUREすくらんぶる で・・・


ぴゆうさん あこがれや妻さん 花木蘭さん ありがとう


♪サンキュッ (v^-^v)♪


私も賛同させて頂こうと思います・・・


これからの何年もの復興への道のりは


長くてつらいものでしょうが


日本全体で


支えていかなければならないと思うから・・・
クローバーライン

(追加記事です・・・)


津波の被害は地震火災と違って


家屋が建っていたところは


コンクリート土台だけが残っていて


あとは被害地域全体が瓦礫化している


瓦礫のいたるところで


楽しそうに家族で写った写真を目にする


何とも言いようのない気持ちになる・・


亡くなった人は


燃料が無くて火葬も出来ない・・・



(現地レポートです・・・)


パンジー1



元気が出るブログ
ガールズバンド 15JAM(いちごジャム)★バンド!



知ってる方の情報があるかも・・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報





 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!
月餅子さんへ
そうですね。
ここで私もエネルギーをもらってます!

TVで被災者のお爺さんが、
自分の家があった所に立って、
何も無くなってしまった被災地を指差して
自分の家の軒に、
ひまわりの種をたくさん下げていたから、
夏にこのへんにたくさんのひまわりが咲いたら
きれいだろうなぁ・・。と話してました・・。
こんな時でも、こう言える・・人間は強い!
と、アナウンサーの方が言われてました。
ほんとうにすごいです!!
2011/03/21(Mon) 21:09 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメント ありがとうございます!!
あこがれや妻さんへ
長く続く支援じゃないといけませんね。
なるべく、無理せずに・・・。
バナー、ありがとうございます!
時間がかかっても、必ず復興しますから。(*^^)v



アビmamaさんへ
私の主人も茨城に単身赴任したこともあって、
他人事じゃないです。
私の好きなブログ主さんも、
時々、きれいな海をアップされていたので、
ほんとうに信じられない思いです。
元のきれいな海に
早く戻りますように・・・。



鍵コメさんへ
いつもありがとうございます!
お返事は鍵コメさんのブログへお邪魔しますね。
(*^_^*)



蘭さんへ
とんでもない、欄さんの上手な文章に
便乗してしまいました。
何度書いても、まとまらなかったので・・・。^_^;

みんないろんな事を考えて頑張ってる・・・。
私もしっかりしなくちゃ・・です!
TVで被災地にいる大学生の女の子が
「上を向いて歩こう」を避難所で演奏していました。
みんながありがとう!って泣いていた。
若い力が、これからの日本を引っ張って行くよ、きっと!
そう、思いました!(^_-)-☆
2011/03/21(Mon) 20:48 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
NO TITLE
ブログ更新を続けていくうちに
元気が出てくる人もいるんじゃないですかネi-260
どんどん更新、発信していこー!
わたくしもいつも通りに、
更新したりお邪魔したりしていると
平常心とあたたかくて優しいエネルギーを
たくさんいただきますe-446

きらたるさんちの鮮やかなお花を見て
またふわ、っとやさしい気持ちになれました☆
被災地の今は灰色の世界でも
きっとお花は咲くと信じたいです!
2011/03/21(Mon) 20:26 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
こんにちは^^
きらたるさん、紹介していただいて本当に嬉しいです!
ありがとうv-290
でも私がした事なんて殆どないんです^^;
お二人と一緒に名前を出していただけるのが申し訳ないです(><;

何もしてあげられないと自分を嘆くより、出来る事をやる。
その気持ちで頑張って行きたいと思います。

皆頑張ってる。
後は振り向かず、前を向いていこう。
2011/03/21(Mon) 15:12 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(Mon) 14:13 |   |  #[ 編集]
きらたるさんこんにちは
現地の映像を見る度に胸が締め付けられて
落ち込んでしまいます。

私も東北出身ですので太平洋沿岸の町は
何度も遊びに行った場所で・・・
思い出すだけで辛いです。

でも、元気に頑張らないとね。
残された人間としては・・・
2011/03/21(Mon) 14:07 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんは!
箱入りオトメちゃん可愛い♪

きらたるさん、バナーお使い下さってありがとうございます。
ご賛同頂けて嬉しいです*^_^*

そうですよね!まず自分が元気じゃないと
誰かを元気づけられないですよね。
復興には長い年月がかかるから
それぞれが出来る事を
継続的にし続けていけたらと思います。

きらたるさん、いつもありがとうございます。
2011/03/21(Mon) 00:59 | URL  | あこがれや妻 #//cE7vu.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
