スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の小川
2011年04月01日 (金) | 編集 |
我が家の近くは田舎が いっぱい


通勤途中にこんな風景も・・・


白鷺・・・しらさぎ


わざわざ車から降りて撮りました・・・


白鷺1


しかも・・・つがい・・・かしら・・


白鷺2


このへんは懐かしい風景・・・


春の小川・・・口ずさみたくなります・・・


春の小川


これは何て名前の花だっけ・・・


可愛いの・・・・


草花2


 菜の花も咲いてる・・・


菜の花


この小川・・・


地元のかたの努力で


ホタル もくるんですよ~~


菜の花2

            ちょうちょ

猫ライン3



『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

月餅子さんへ
どうぞ、お散歩にいらっしゃいな!!(^^♪
リンちゃんとね!
本当に
たくさんのわんちゃん達が、お散歩してますよ~。
2011/04/02(Sat) 21:00 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ニャーヨさんへ
今年はいつまでも寒いので、
桜が長持ちするかしら??

春の黄色の花は、元気が出ますね!!
タンポポ、菜の花、大好きです!
2011/04/02(Sat) 20:55 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

かおりんさんへ
白鷺は田んぼに、いますね。
虫をとって食べてるんでしょうね。
飛び方が優雅にみえます。

自然いっぱいの田舎暮らしです。(^^♪

松本くんの署名運動の件、お知らせいただいて
ありがとうおざいます!

いろいろな方がいろいろな企画を立ち上げて
いらっしゃるので、出来る事から紹介していきたいです!
それにしても、かおりんさんの紹介文が
とてもわかり易いので、うれしくなっちゃいました。(^^)

被災地ではペットの状況も酷い環境にあるようなので、
飼い主もペットもせめて一緒に居させてあげたいです。
2011/04/02(Sat) 20:50 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

蘭さんへ
そうですね~~!
特に佐賀平野はまわりに何も無いので
娘曰く、自転車をこぐとき、向かい風だと、
死にそう、だそうです!
でも、私が高校の頃は、裏の心臓破りの坂は
もっと、死にそうでしたが・・・。
蘭さんの次女ちゃんは、チャリ通学じゃないか・・。(~_~;)

我が家の近所は、要するにカントリー感満載です!
2011/04/02(Sat) 20:15 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

鍵コメAさんへ
楽しみにしています!(*^^)v
2011/04/02(Sat) 20:07 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

由桜さんへ
この前青鷺を写してらしたでしょ?
白鷺もいるんですか?
由桜さんのお家も、我が家に劣らず
カントリーライフと、見ました・・が・・??
(*^_^*)
この蝶や猫、私のブログ横にリンクしている
素材屋さんから、お借りしてるだけなんですよ。
コピーして、貼り付けるだけです。
超簡単!
あ、シャレを言ってるわけではありません!!^_^;
2011/04/02(Sat) 20:05 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NO TITLE
おおおー!!
リンとお散歩したいですッ!!
こりゃあ、狸や猪も住み心地がよさそうですネ☆
蛍が来るということは、キレイな水なんですね。
そういう場所がもっと増えたら
心が豊かになるのになぁ~i-189
2011/04/01(Fri) 23:04 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NO TITLE
こういった風景を見るとホッとしますね(^^)
日本の春ッて感じでいいなぁ~
そう言えば今日うちの方でもタンポポが咲いてるのを見ました。
菜の花にタンポポに桜、もうすっかり春なんですよね~
2011/04/01(Fri) 19:20 | URL  | ニャーヨ #-[ 編集]
NO TITLE
白鷺~!!
宮崎に住んでいた時、私も田んぼでよく見かけました^^
お水を張ったばかりの田んぼに首突っ込んだりするので、
頭が汚れて茶色くなった白鷺さんもいましたよ(笑)

春の花、
ビタミンカラーの菜の花に、
初夏はホタル…。
自然っていいですよね^^
心をとことん和ませてくれます☆

あ!松本君の署名運動の事、
今日の記事で私も紹介させてもらいました♪
教えて下さってありがとうございます!
我が家も、夫婦で署名して送ります~!

ぽちり
2011/04/01(Fri) 18:40 | URL  | かおりん #-[ 編集]
こんにちは^^
きらたるさんのお住まいの地域は、と~~っても自然が豊かですよね~!
去年行った時、私はバスから眺める景色の素晴らしさに、溜め息が出ましたよ^^
長崎とは全然違う、あの広々とした解放感は平地そのものの味わい。
凄く素敵です♪

白木峰もそろそろ、菜の花が満開かな??
応援・拍手、完了~☆
2011/04/01(Fri) 13:58 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(Fri) 11:31 |   |  #[ 編集]
NO TITLE
山があって、川が流れ・・・。
まさに、日本の風景ですね・・・・

春~~~って 叫びたいなぁ。

私・・・今日 白鷺 写してきました(笑)

蝶がひらひら・・・
黒にゃんがすたすた・・・
桜も舞っています。
私には到底出来ない・・・トホホ
2011/04/01(Fri) 09:34 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
