4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごはんとどけ隊
2011年04月06日 (水) | 編集 |
新しい企画をされていらっしゃる方がいます

        きらり亭     詳しい説明はここで・・・ 


 このバーをクリックしてみてください


ごはん 届け隊バー




私のブログ友だちの


きらりさんの娘さん がチャリティーの企画をされています


私自身


どんな企画に協力しようか考えているのですが・・・


これはいいなぁ・・と思ったものは


紹介して行こうと思います・・・



私は仕事をしているので


企画によってはいいと思っても 自分には無理かなぁ・・・とか


いろいろあるのですが・・・


とりあえず


私のブログは  猫ブログ  なので・・・


動物たちに目を向けていこうと思います・・・


少しずつでも沢山の声が届くことで


状況を変えていく力はあると思います



ものを言えない動物・・・


同じひとつの命だから・・・


パンジー


3にゃんずを助けようとして大津波で亡くなった


うみねこさん・・・( 海 猫 日記 ) リンクしてます


直接 知り合いではなかったけれど・・・


彼女のブログを見せていただいて・・・


自分も同じ所にいたならば・・・


同じように猫たちを助けようとして


同じように大津波に巻き込まれていたのは間違いない・・・

         ちょうちょ   ご主人と そして 奇跡的に生き残った ももちゃん・・・


               お元気で親戚のかたの家にいらっしゃるそうです・・・

タンポポライン



『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

アビmamaさんへ
メール、送れました。・・かな?
私の分はゆっくりで構いませんので。
娘が全部いろんなバージョンの青がいい、
と、言ってます・・(^^♪

よろしくお願いしま~~す!!
2011/04/07(Thu) 22:11 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

海月明理さんへ
はじめまして!
わざわざ、コメントを残していただいて
ありがとうございます!
通販などされる時には、ご一報ください!

私も出来る事からはじめます!

うみねこさんのブログを読んでいただいて
ありがとう!
2011/04/07(Thu) 22:02 | URL  | きらたる #-[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントしにくい内容で
申し訳ありません!!
いつも、応援ポチありがとう!!
2011/04/07(Thu) 21:55 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

きらりの母さんへ
いえいえ、とんでもない!
私の拙いブログにリンクをはっても・・・
と、思いましたが、
出来るだけの協力を・・・と思いまして・・。
私も、出来る範囲内で・・・。
2011/04/07(Thu) 21:52 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

ぴゆうさんへ
悲しい想いをさせてしまったのでしょうか・・
ごめんなさい・・。
でも、彼女の事を忘れないのが一番の供養かと思って
リンクをはりました。
とても、素敵なかただったのです・・。

↓毒があるんですか?
きゃ~!
知らなかった!!
教えてくれてありがとう!
ぴゅうさん!
気をつけます・・・。"^_^"
2011/04/07(Thu) 21:48 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

蘭さんへ
数日前から、大震災の前触れがあっていたみたいですね。
私、直接のブロ友ではないのですが、
このブログを綴っていた うみねこさん を
忘れない事が、一番の供養かと思いました。

いろいろな企画をみなさんが始められてますが、
長く続ける事が大切でしょうから・・。

原発の退避区域に入って、動物を救助してる人も
いるそうです。
骨と皮だけになったわんちゃんを救助して、
屋内退避区域にいまだ残っていらっしゃる
動物病院へ預けていました。
まだまだ、試練の日は続くのでしょうね・・・。

出来るだけ支えていくのが、遠くはなれた九州人の
役目かな・・。
それには、自粛ばかりではなく、
お金を使って、世の中に回さなくちゃですね!
お金・・・無いけど・・・(>_<)
2011/04/07(Thu) 21:41 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

あこがれや妻さんへ
いろんな方がいろいろな方法で
被災者の方達を支援しようと
たくさんの手が上がってますね。
日本人って、やさしいなぁ・・・と、思います。

あこがれや妻さん、
コメントしにくい内容にコメントを頂いて
ありがとうございます!

厳しい現実に目を背けないで
二度とこんな災害にあう事が無いように
国は責任を持って、対策を急いで欲しいです。

うみねこさんのブログ、とってもいいので、
読んでみてくださいね。
みんなに読んでもらって、忘れないのが
一番の供養かと思います。
2011/04/07(Thu) 21:19 | URL  | きらたる #-[ 編集]
おはようございます
きらたるさんいつもありがとう

毎日うみねこさんのところにお邪魔して過去記事を読ませていただいてます
もう更新されることのないブログ・・・
嘘みたいで・・・悲しすぎます

ずっと悪い夢を見ているようで、毎朝起きると『やっぱり悪い夢だったんだ!』って
ことになってないかしらと思ってテレビをつけます
でも、現実なのですね・・・

メアド・・・
もしかしたらコピーすると最後にスペースが入ってしまったかもしれません
確認していただけますか?
お手数をおかけしてごめんなさいね
2011/04/07(Thu) 11:10 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ありがとうございます!
こちらでははじめまして、きらり亭の娘です。
このたびはご紹介頂き有難うございます!
無理せず自分にできること、頑張ります(*^^*)

うみねこさんのブログ拝見しました。
胸がしめつけられる思いです・・・。
うみねこさんと猫さんたちのご冥福をお祈りいたします。
2011/04/07(Thu) 07:50 | URL  | 海月明理 #kSi.wH62[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/06(Wed) 23:15 |   |  #[ 編集]
わ~、ありがとうございます
娘なりにできる事をするみたいです。
くれぐれも自分の範囲で、ね。

うみねこさん最後まで家族を守ろうとなさったんですね。
あまりの事に言葉が見つかりません。
うみねこさんのご冥福をお祈りします。
2011/04/06(Wed) 23:04 | URL  | きらりの母 #-[ 編集]
NO TITLE
涙が止まらない。
こんなにかわいいお子の写真が、最後になるなんて。
うみねこさんの冥福を心よりお祈りしたいです。
なんて憎い津波。
津波さえなければと考えられずにはいられない。

↓馬酔木って毒があるから気をつけてね。
普通に触っても平気だけど樹液とかはだめよ
公園にあるピンクや白のキョウチクトウも毒。
以外に身近にあるのよね。

2011/04/06(Wed) 21:18 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
おはようございます^^
え・・・・うそ・・・・
この「うみねこさん」て方、もう・・・亡くなった方なんですか??

・・・・何て言ったら良いのか・・・・言葉が上手く・・・・・

最初ブログを開けて飛び込んで来たのは、スコティッシュのつぶらな真ん丸いおメメ。
そして、「大きな地震があった」と・・・・。
日付を見たら、3月9日でした。

私だったらどうしただろう。
のあやにゅいを助けるために、自分の命を投げ出せただろうか・・・・・・。

色々と考えさせられました。

私も、色んな企画を目にします。
どの企画も素晴らしいし、時間が許せるのであれば、もっともっと色んな企画に参加したいと思います。
でも、今はボランティアの仕分け作業の方を優先したいと言うのが本音かな??

毎日ではないけど、一週間に2、3日、しかも午前中だけだけど、色んなモノが届けられ、それぞれの地域に送るために仕分けされてます。
その中に、ペットフードなんかもあるんですよ^^
やっぱり、こうやって「動物の命」の事もちゃんと考えてくれる人がいるんだな~と思うと、嬉しくなって来ます。

無理しないで、自分に出来る協力で充分なんだと思いますよ。
きらたるさんの思いは、きっと伝わります。

応援ポチ☆です♪
2011/04/06(Wed) 09:04 | URL  | 蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
おはよう~
今回の災害に対するチャリティーや応援の企画
あちこちでたくさん見かけるようになりましたね。
全部応援したい気持ちだけど
身の丈にお合わせて出来る範囲で応援していきたいと思います。

うみねこさんのブログ、リンクしてくれてありがとう。
少しですがお邪魔して記事を拝見しました。
どうして?…そう思わずにはいらません。

本当に悲しすぎて
どこに怒りをぶつけたらいいのかわからなくて…
この気持ちを忘れてはいけないと思いました。

きらたるさん、教えてくれてありがとう。
また、お邪魔します。
2011/04/06(Wed) 08:27 | URL  | あこがれや妻 #//cE7vu.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
