4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生命力
2011年04月09日 (土) | 編集 |
4月8日の西日本新聞記事


最近


被災者だけでなく


被災動物の記事も目にします・・・


やっぱり


個人としては小さな力でも


集まれば大きな声となると思います・・・


日本中からの声 が必要なのかな・・・


西日本新聞記事1


早く


飼い主さんと


普通の生活が出来るようになるといいね・・・



西日本新聞記事2


こんな


奇跡のような出来事 も・・・


3にゃんず

 こっこちゃん・・・良かったね~~



4月9日の00時から


NHKの TV番組 で


さだまさし さんの


『今夜も生でさだまさし』“ がんばらんば日本 ”

歌とメッセージで全国にエールをおくる



というのを偶然みました・・・・


いのちの理由 という歌・・・







さだまさし・・・


リアルタイムで聞いていた私ですが・・・


月日がたって聞く久しぶりの歌声に泣けちゃった・・・


支えるほうが頑張らなくちゃいけない んですね・・





『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       

       続きあります・・
さださん


 もう一曲 歌ったの・・・


むか~~し の歌・・・


 



これ知ってる人・・・


年齢が・・・・・ばれる~~


でも・・・・・


懐かしい~~
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くてすみません!!

にょろんさんへ
ご丁寧にありがとうございます!
大変な時でしょうが、ご自愛くださいね。
2011/04/13(Wed) 20:16 | URL  | きらたる #-[ 編集]
(`・ω・´)ゞ
親族が寝入って、ゆっくり見させて頂きました。
歌詞は、歌に為る事で人に色んなモノをくれます。。。

いつも気にかけて頂き感謝なのデス・・・かしこ。。。
2011/04/12(Tue) 01:50 | URL  | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

かおりんさんへ
震災直後にあった問題が、
1ヶ月過ぎて、また、違った問題が
起きてきているようです。

せめて、みんなが
心安らぐ日が早く来るといいですね。
私も努力したいと思います。
かおりんさん、
いつもポチリ、ありがとう!!
2011/04/11(Mon) 21:23 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NO TITLE
胸が潰れるような出来事の中で
こんなに泣きたくなる位嬉しいニュースもあって、
でもでも、やっぱり今も大変で困っている事には変わりなく…
もう日々、分単位で感情がグルグル動き回る毎日です。

私達に出来る事、人それぞれに違うとは思いますが、
アンテナを張って探して、
参加出来るものは参加していきたいですね!

ぽちり
2011/04/11(Mon) 17:55 | URL  | かおりん #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!
アビmamaさんへ
かたや、ヘリコプターで救われる命があれば、
かたや、置き去りにされて、餓死しそうな命がある・・。
日本の国の矛盾を感じます!
それではいけないと、思ってほしいけど・・・。
無理なのかしら・・・?
佐田さんの歌、
昔は感じなかった、歌詞の力を感じます。
若い頃は思いもしなかったのに・・・。
年をとったとおもいます!!



由桜さんへ
さださんの歌の意味・・・。
今頃、やっと、身に沁みる私です。
若い頃の感性とは違ってきてるのでしょうね~^^;



ぴゆうさんへ
ペットを飼ってる人からすれば、
家族の一員なのに、
嫌いな人からすれば、動物以外の
何者でもない・・・。
このギャップはどうにもならないのかなぁ・・・。
考えさせられます・・・。



鍵コメさんへ
いつも、('-'*)アリガト♪!


2011/04/11(Mon) 00:22 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(Sun) 21:46 |   |  #[ 編集]
NO TITLE
家族を置いては行きたくない。
わたしには家族だもの。
人の言葉を話さないだけ、洋服がいらないだけ。
地震の時、みーを抱いて外に逃げたんだけど、
みーに大丈夫だよと話しかけていたから、 パニックにもならずに済んだと思う。
大切な家族。
2011/04/09(Sat) 23:08 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NO TITLE
ペットも家族の一員ですよね。
家族を、置いて行ける訳が無いです。

さだまさし さんの 詩は、心にしみるものが多いです。

今の歌って 歌詞に意味がなくて、
よくわからない・・・
はぁ~   齢ですかね(笑)

生かされている・・・私たち・・・
そして、残された方々にもきっと
出来る事があるはず・・・。
2011/04/09(Sat) 18:50 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
こんにちは
きらたるさん
“あおいくま運動”リンクしてくださったのですね!
嬉しいです。ありがとうございます。

さだまさしさんの曲、両方ともいい曲ですね
かすかに聴いたことがあるような・・・(笑)

動物たち・・・
救われた子は本当に良かったと思います
でも福島原発近くの動物たちは置き去りです・・・
やせ細って餓死しそうな子もいるとか・・・何とかならないのでしょうか
って言ってるだけじゃだめですね。私も考えます
2011/04/09(Sat) 17:24 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
