4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
干し芋
2011年04月24日 (日) | 編集 |
先日


ブロ友さんの物語ブログ 五黄(ごおう)猫国往来記 で


作者のぴゆうさんが


干しいもを物語のなかで登場させていらして・・・


単純な私はどうしても 干し芋 を食べたくなって・・・


    こんなのを買ってきました


干し芋


味は・・・


間違いなく


干し芋でした・・・(あたりまえや~~)



素朴なお味・・・


美味しかったですよ~~



キキアップ2


ママは影響されやすい性格ですか・・

(自慢じゃないけど・・・はい そうです・・)



ライン


前記事の 不思議な猫 の追記 ですが・・・


もともと

       ↓リンクあり
私は実家の フク も触れなくて・・・


猫派ではなかったのです・・・


ところが、先住犬のメグは(ミニチュア・ダックス)にゃんこが大好き


動物病院の飼い猫の白い猫のしろちゃんが好きで


いつも 病院へ行くのを楽しみにしていました・・・


しろちゃんは下半身が動かないにゃんこで


いつも病院の中のケージにいて


病院スタッフ みんなに可愛がられてました・・


メグが亡くなった時


もう動物なんて飼わない・・と思うほど悲しくて堪らなかったけど・・


その反面・・


動物の気配の無いことが寂しくて・・・


でも・・とてもすぐには 犬を飼う気にはなれなかった時に


ブログで里親募集を知って 今に至っています・・・


メグが猫好きでなかったなら


思いもよらなかった 猫飼い人生・・


そして・・猫のおかげでブログをはじめ・・猫友も出来て・・・


オトメが家の中に入って来て・・・4にゃんず に・・


猫の神さまがいるのかな・・


と・・思った矢先のあの不思議に浮き出た猫画だったので


本当に何だろう・・・と 思ってしまいました・・


永遠に謎です・・・



ライン




『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

実家の母友も署名を集めてくれたので私の分と一緒に送ります

仮設住宅も ペット可あり にして欲しいので。。。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

かおりんさんへ
そう、他の人のブログに出ているもの、
食べたくなっちゃうんですよ~。
食いしん坊なんですね・・^m^
あ、芋かりんとうも大好き!
やめられなくなっちゃうの~~!
干し芋・・・なかなか素朴なお味です。

猫ちゃん大好きなメグだったので
もしも、猫を一緒に飼っていたら
もっと長生きしてたかもなぁ・・・と
思います。
2011/04/26(Tue) 19:58 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
私もつられやすい性格なもので、
あぁ、干し芋なるもの、食べてみたくなりました♪
(今までその存在は知ってても、食べたことはないので)
あ、でも実は今日、芋かりん糖をぽりぽり食べちゃったのですよね~w
でも尽きることのない芋への思い!(笑)
お芋さん、美味しいですよね~☆

きらたるさんが猫を飼い始めたきっかけって、元々はメグちゃんというワンちゃんだったのですか~。ワンコからつながる猫への縁。。。不思議ですね~^^
猫の神様とメグちゃんが導いた4にゃんかもしれませんね☆

ぽちり
2011/04/26(Tue) 17:20 | URL  | かおりん #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

くろひげ屋さんへ
いらっしゃいませ!
同じですか~?良かったです。
結果的には猫飼いになれたのも、
縁でしょうね。
ほんとうに不思議です・・・。
2011/04/26(Tue) 00:35 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ニャーヨさんへ
もともと犬派で、猫と出会ってしまった
っていう人多いですよね。
犬の可愛さと、猫の可愛さって
ちょっと違う・・・
それがまたいいんですよ~。

うふふ・・ニャーヨさんも、影響されやすい
タイプですね!
2011/04/26(Tue) 00:27 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

あこがれ屋 妻さんへ
干し芋は喉につまらせないように
お茶を先に用意しなければ・・・ですね^_^;。

フクは一人っ子のうえにジジ、ババっこなので、
我がままになっちゃいました!
飼い主にとっては、世界で一番猫なのですが・・・。

巡り合わせですよね・・・
あらゆる動物は。
2011/04/26(Tue) 00:21 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

由桜さんへ
またまた・・にゃんこに・・・?
いや、残念だけど、これが限界です。
(=^・^=)
責任が持てませんからねぇ・・・。

昔はよく遊んだんですが・・
今は草花も少なくなりましたね。

2011/04/26(Tue) 00:11 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ぴゆうさんへ
報告無しで、すみません!
勝手にリンク張りました!^_^;
干し芋、最近はあまり売ってないですよね。
見つけたので、即買いでした!

お婆ちゃんが作った干し芋が
本当は食べたいんだけど・・・。

人間も動物も何て言っても縁なんですよね~。
2011/04/26(Tue) 00:05 | URL  | きらたる #-[ 編集]
こんばんは
私も猫派ではありませんでした
柴犬のモモとの散歩中に子猫と遭遇しました
それが、今のくろです
そしてあっという間に六匹にも・・
まさかこんなに飼うとは想像もしていませんでしたね
ずーっと長生きしてほしいと思います
メグちゃんの死は想像以上の悲しみと苦しみがあったのでしょうね
私も柴犬のモモが今年で12年になりかなり耳が遠くなってしまい心配しています
でも
動物が家族としていることは、とても幸せと思っています。



2011/04/25(Mon) 21:26 | URL  | 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 #-[ 編集]
NoTitle
あ~、わかります!その気持ち!
私も先日あるブログさんで美味しそうなお蕎麦を見て翌日食べに行きましたよ(^^)/
なんか無性に食べたくなるんですよね~

私も元は絶対犬派だったんですけどね。
出会いってホントに不思議です。
2011/04/25(Mon) 19:39 | URL  | ニャーヨ #-[ 編集]
こんにちは。
干し芋おいしいけど、ちょっと食べにくいから
細いと有り難いかもです♪

実家のフクちゃん、女王の風格ですね^^

巡り合わせって不思議ですが
今のきらたるさんのお家の様子を
猫ちゃん好きだったメグちゃんも
きっと喜んでくれてるでしょうね。
2011/04/25(Mon) 16:32 | URL  | あこがれや妻 #//cE7vu.[ 編集]
NoTitle
きらたるさんに猫の神様が舞い降りた?
またまた にゃんこに出会うかしら?

お~~。しろつめくさですね・・・
これで花の輪を作るのですよね。

私・・お姉さんですか・・?アハハ・・・。
2011/04/25(Mon) 05:00 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NoTitle
あんらぁ~~
嬉しいこと。
拙ブログまで出して戴いてありがとうございます。

干し芋って魅力だよねぇ。
大好き。
今のは固くないのよねぇ。
昔のはもう少し固かった気がする。

キキたんのぬぼー顔がいい。

縁だと思いますよ。
わたしもまさかニャンと暮らすとは思ってもいなかったです。でも今やメロメロです。
幸せを運んで来てくれた天使だと思っています。
猫神様がありがとうって姿を現してくれたと思うなぁ。
2011/04/24(Sun) 22:52 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック