スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
想い出の犬 テル
2011年04月26日 (火) | 編集 |
スノードロップだっけ・・・


この花も終わりです・・・


ちっちゃい水仙


今年は春先に植え替えたので


花付がとても悪かったですが・・・


この水仙も


大きな水仙


それでも 必死で咲いてました・・・


綺麗だよ~~


そして・・・ 犬の話題続きで・・・


私が生まれた頃・・・


母が飼っていた犬・・・

シェパード犬の テル です・・

母が大事に持っていた写真をもらいました・・・


私の腰とテルをつないで 子守り をしてもらっていたそうです・・・


母の実家から


母が連れて来ていたそうです・・・


私の記憶に残るテルは


すでに年寄り犬で


母の実家に帰ってましたけど・・・


テル


時代を感じる写真と家・・・


オールウェイズ 3丁目の夕日 の世界ですね・・・


タルトアップ顔


  ぼくの 大先輩 ですね・・・(ですね・・)



クローバークローバー



『ぽちたま』松本くんの署名運動  4月30日まで

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名



知ってる方の情報があるかも・・・

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

かおりんさんへ
そうなんです・・今では考えられないことですが・・。
なにしろ、3丁目の夕日 の世界でしたから・・。^_^;

タルトがにゃんずの取りまとめ??
む~~り~~!!!(>_<)!!
一番の自由にゃんですから~~~v-356
2011/04/28(Thu) 00:09 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

NIKOさんへ
古~~い写真、デジカメに入れてアップしました!
ご主人のご実家でも、飼っていらしたのですね。

ほんとうに、お利口さんでした。
おかげで、後から飼ったわんこは、
みんな、ダメちんだと言われてますが・・・。^_^;
2011/04/28(Thu) 00:02 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ぴゆうさんへ
ぴゆうさんも沢山のわんこと兄弟姉妹だったのですね!
本当、家族ですよね。
いつか、私があちらに行く時には、
きっと、待っていてくれてると思います・・。

母にとっても大事なわんこだったようで、
写真があったんですよ~!
小さくて古くて、写りも悪かったけど、
デジカメに入れてアップしてみました。
2011/04/27(Wed) 23:55 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

蘭さんへ
スノードロップ、綺麗だけど、香りはいまいち?
マーガレットもですね!^^;

母は形見分け(生きてるけど・・)のつもりで?
長女の私しか知らない、わんの写真をくれました。
母が自分の職場で生まれたシェパードの子犬を、
ダメだ、と言われつつ、隠して連れて帰ったそうです。
(って、それっていけないことじゃぁ・・??)
懐かしいわんこです。
2011/04/27(Wed) 23:48 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
へぇ~!
きらたるさんは、テルちゃんというワンコに子守をしてもらってたのですね~(笑)
お写真見ても、とっても賢そうなテルちゃんですね^^
お母様が信頼なさる気持ちも凄く分かる!!

タルト君、テル先輩を見習って、立派に番ニャンを努めなきゃね!w
では、まずはにゃんずの取りまとめから…w

ぽちり
2011/04/27(Wed) 17:06 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
夫の実家にもシェパードが居ました。
私が嫁にくるころ・・・おー懐かしぃ~~~~

きらたるさん、テルさんと遊んでもらっていたのですね v・。・V わん♪
シェパードは頭が良くていいこですもんねe-278
素敵な写真に素敵な思い出ですねv-352


※ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
ぎっくり腰ってキツイですね・・(>_<)
ちょっと歩けるようになると・・・コソコソと
無理はいかんですね~しかももう若くない(^▽^;)
ぼちぼち行きたいと思います・・・

三毛ちゃんは、お行儀のよい外猫さんなのですね・・うふふ

2011/04/27(Wed) 11:13 | URL  | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
思い出のわんこ・・・

アッピー、サリー、ちび、リュウ(初代)、カール、とちこ、
愛、太郎、ナス、桃、リュウ(二代目)、クロ、マル。

皆、わたしの大切な兄弟姉妹でした。
なんでわんこは人より早く歳をとってしまうのだろう。
寂しい。

シェパードってお利口さんだものねぇ。
テルちゃんの写真が残っていて良かったね。



2011/04/26(Tue) 22:07 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
こんばんは^^
うわ~~、これはとても貴重な写真ですね~!

>「私の腰とテルをつないで 子守り をしてもらっていたそうです・・・」

とてもお利口なシェパードだったんですね。
てか、私達の時代に(多分あまり変わらないくらいの年代だと思うので)シェパードを飼ってるとか・・・・
凄くないですか~~~??v-405

スノードロップ、可愛い花ですよね。
でも、香りが何か・・・・ニラっぽくない??(笑)
応援ポチ×2☆ですv-290
2011/04/26(Tue) 21:25 | URL  |  #9dnUgMTg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
