4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆
2011年05月02日 (月) | 編集 |
ケーキライン

ほんとうはね・・・・

4月30日は キキ ララ タルト の 誕生日 なのでした 


3にゃんずは保護猫ですから


正式な誕生日 はわかりません・・・


3にゃんず それぞれ血がつながらない他にゃんですが


助けられなかった


それぞれの他の兄弟にゃんこの分まで


一生懸命 可愛がってあげようと思っています・・・



始まりは・・2008年5月・・・

長崎で保護活動をされている こはる日和 に相談したら


保護活動をされている仲間の 保護猫一覧表 を送っていただいて・・・


その中の まりごんち~保護日記~ のブログの 


このワンショットから私の 猫三昧 の生活は始まりました・・・


ベビー4


ベビー3


一目ぼれ・・・


職場の友だちの 


『猫は2匹で飼ったほうが猫同士で遊ぶから 


お留守番も お世話も楽~~


って話を聞いて またまた相談・・・


ベビー1

娘の一目ぼれしたこの子(タルト)と・・・


ララと同じ方に保護されてる

ベビー2

この子(キキ)をお試しに連れて来ていただいて


そのまま うちの子に・・・なっちゃった~~

もう3歳です


これからも仲良くね~~


苺ケーキライン


 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       

   続きあります
リボンライン


チビにゃんずの頃の写真を記念に出してみます・・・


保護主さんのブログからお借りしています


タルトは保護主さん宅で


チワワのママと一緒に寝ていたそうです・・


ベビーとわんママ


そして・・


キキ ララも まりごんち のまりさんのお宅で


ベビーキキララ2


わんちゃんと一緒だったようです (まりさんはわんちゃんの保護もされています)


当時 ご自分も赤ちゃんがいらっしゃったので


さぞかし大変だっただろうと思いますが・・・


キキララ滑り台


こんなふうに我が子と一緒に遊ばせて寝かせていらっしゃる


ベビーキキララ3


こんなふうに可愛がってもらっていたから


今の キキ ララ そして タルト 大らかな性格に育ったのかな・・・


と・・・思っています・・


チビタルト2

タルトも足が悪いかも・・ということで


保護主さんが自分ちの子にしようかな・・


と思っていらっしゃったそうなので


うちに置いて帰られるときには 涙。。涙。。でした・・・


まりさん ここあさん そして・・


きっかけをつくって下さったローズマリーさん


あなた達が救ってくれた 3つの命 は


大事に育てています・・・(ひとつ 増えたのよ~

日向ぼっこ3


3にゃんずに あわせてくれて ありがとうございます

ここあさん どうしてるかな・・・タルトは元気です・・
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなりました~!

月餅子さんへ
でしょう・・v-236
やっぱり、ワンコとの縁があったのでしょうか。
不思議ですね・・。
保護主さん、お二人ともワンちゃん好きなかたでした。
しかも、近所ではなくて長崎から・・。
縁って不思議ですね~~v-410

ぷりぷり、可愛いでしょv-362(笑)
2011/05/05(Thu) 16:24 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

アビmamaさんへ
ありがとうございます~v-237
とりあえずのお誕生日、3にゃんずまとめて
娘と同じ誕生日にしたんです。
どんな動物も、Babyは天使ですね・・。

アビmamaさん、私は全然急ぎませんので
最後で構いません。
どうぞ、無理をされませんように・・・v-22
2011/05/05(Thu) 16:18 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

ニャーヨさんへ
ありがとうございますv-237
特に子猫から一緒だったキキ、ララは
兄妹猫と変わりが無いようですね・・

ローズマリーさん、ご覧になってますか~v-236
私も猫飼いになるずっと前からのファンなんです。
猫の里親になろうと思った時も、ずいぶん相談しました・・。
ずっと、変わらず保護活動をされているって
すごい事ですねv-237
2011/05/05(Thu) 16:05 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

かおりんさんへ
お祝いコメント、ありがとうございますv-237

言われてみれば、確かに3にゃんずは、
わんちゃんとの縁が強いですね~v-286
不思議な事だわぁ・・・
保護活動をされている方たちには
ほんとうに頭が下がります。
ずっと、継続されているって、
すごい事ですねv-364
2011/05/05(Thu) 15:55 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

あーにゃんさんへ
ちゃんと、責任がとれない飼い方は出来ないので
我が家もこれが限界です~~v-390
正直、オトメは悩んだのですよ~。
大人の野良にゃんだったし・・・。
とりあえず、今はどうにかなりましたが~~v-356
出会いはタイミングと運ですねv-343
2011/05/05(Thu) 15:47 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

ぴゆうさんへ
ララの里親募集の写真がきっかけで
3にゃんずになっちゃいましたv-237
そして4にゃんずへ・・・。
ララは不思議な招き猫ですe-465
2011/05/05(Thu) 15:40 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

きらりの母さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございますv-237
初めて猫を飼ったのに、一度に3匹v-356
最初は大変だったけど、
その分楽しさも3倍ですよ~v-411
2011/05/05(Thu) 15:29 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
わあi-178
ララさんにタルトきゅんにキキちゃん、
今もかわゆいけれど
ベイビィ時もスンゴイかわゆい~~i-178
タルトきゅんのぷりぷりおちりに悩殺されちゃいましたッi-237
あは~i-80わんこと仲良しだ~i-194

すこやかに三歳、おめでとうございますe-420
e-313e-313e-313
2011/05/04(Wed) 16:05 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
こんばんは~
まあ!キ・ラ・タルちゃんたち(略すな~)お誕生日だったのね~
おめでとう~!!!
これからの一年は良いことだけの一年でありますように・・・

ちびたん時代・・・可愛い~❤天使ですね

きらたるさん
クマさんお送りするの遅くなっててごめんなさい(>_<)
もう少しお待ちくださいね~
2011/05/03(Tue) 20:36 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NoTitle
キキ君、ララちゃん、タルト君 お誕生日おめでとう!(^^)/
こんなに可愛い3ニャンを見ちゃったらお試しだけで済むはずありませんよね。
血はつながらなくともみんな兄弟ですよ!

「こはる日和.」さんは私も大好きなブログです。
毎日見ています。
考えさせられる事もあって、そんな中で活動されていて本当に凄いと思います。
生まれてきたすべての命がキキ君達のように幸せになって欲しいですね。
2011/05/03(Tue) 16:29 | URL  | ニャーヨ #-[ 編集]
NoTitle
キキちゃん、ララちゃん、タルト君!
3歳のお誕生日、おめでとうございました~^^

でも、今回も思ったけど、
3にゃんとも、ワンコのそばで過ごしてたのですね。
ここでもワンちゃんのご縁が見えるなぁ。。。
そして、助けて下さった方、保護されてた方、里親になったきらたるさんという、皆さんのリレーのような縁で今の元気な姿があるのですね!
とっても有り難い運命ですね☆

これからも、みんにゃが元気でいてくれますように^^

おめでとぽちりー
2011/05/02(Mon) 23:43 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
こんな可愛い子たち、お試しですむはずがないわーi-237
揃ってステキなおうちに引き取られてみんな幸せi-176
そして引き取ったきらたるさんも幸せですよねi-176
機会があればうちにももっと…と夢見てしまいますが
実現するのはちょっと難しいかな~i-238
将来はわかりませんが♪

皆にゃん、お誕生日おめでとうi-189
2011/05/02(Mon) 23:39 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
NoTitle
v-339お誕生日おめでとうv-314

もう素晴らしいんだから、ウルウルだよv-406
おばさん泣かせてどうすんの。
いい話だなぁ~~
愛があふれて溢れそうなステキな物語。
キキちゃん、ララちゃん、タルトちゃん、
本当におめでとう。
いつも幸せと癒しをありがとう。
v-410
2011/05/02(Mon) 21:39 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
これは可愛いわ~
直ぐにでも抱えて帰りたくなりますよねe-349
キキ君・タルト君・ララちゃん、
きらたるさんちに来て良かったねe-465

みんな誕生日おめでとうe-398
いついつまでも仲良く楽しく元気でねe-420
2011/05/02(Mon) 21:28 | URL  | きらりの母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
