--年--月--日 (--) | 編集 |
つつじ寺 №Ⅲ
2011年05月10日 (火) | 編集 |
  
№Ⅲ です・・


つつじ寺21


つつじの道の途中には


こんな京都っぽい風景・・・


つつじ寺22


この木たち・・・


秋には赤くなるのですよ・・・


つつじ寺23


屋根に注目


藁葺き


最近では滅多に無い 藁葺きの屋根の家 がありました


つつじ寺24


帰り道 里の見下ろすと・・・


田舎です・・・


つつじ寺25


木が風で ごうごう といってる・・


つつじ寺26


筍がありました~~


食べるには ちょっと遅い・・かな・・


つつじ寺27


中に入って行ったら


たくさん筍がありそうな所だった・・・


あ・・・他人の土地ですから


入っちゃあ いけませんよ~~


つつじ寺28


タイムスリップしそうな風景でした・・・


長話に付き合ってくれてありがとう




 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
   
       
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くてすみません!!

きらりの母さんへ
つつじ寺はきらりの母さんのご実家も近いですよね。
でも、上にあがるのは階段・・・
これまた 疲れました~~!
2、3日、足がガクガクしてました!
最近、運動不足、体力不足を実感します~~!(>_<)
2011/05/12(Thu) 19:28 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くてすみません!!

萌猫さんへ
初コメ、ありがとうございます!!
こちらは、田舎なので、こういう風景は
任せてください!^m^
最近は古き良き日本の姿を見つけると
うれしくなってしまいます!
茅葺き屋根は滅多に見られませんから
即、写真でした・・・。
筍のいただきものなんて最高ですよね~!
2011/05/12(Thu) 19:22 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くてすみません!!

由桜さんへ
日本の里にはつつじが似会う!ですね!
最近は季節ごとに咲く花が
とっても、愛おしいです・・年ですか・・(~_~;)
つつじは色々な形や、色彩があって、綺麗ですね!
2011/05/12(Thu) 19:15 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くてすみません!!

かおりんさんへ
お~!
かおりんさんも、
花の蜜をチューチューやってましたか?
なつかしいなぁ!
今の子供はやってないでしょうね・・。
いや、九州人はしてるのかしら?^^;
藁葺き屋根なんて見ようと思っても
そこらへんには無いですね~~。
2011/05/12(Thu) 19:11 | URL  | きらたる #-[ 編集]
おおっ!
きらたるさんもつつじを愛でにe-451
基山の北と南では県も違い、風景も・・・一緒かi-229

つつじも綺麗だし、藁葺き屋根の小さな花達も
一生懸命咲いてますねe-420
筍好きなきらたるさん、見つけるの速い!
どんな料理で食べるのかな?




2011/05/11(Wed) 16:44 | URL  | きらりの母 #-[ 編集]
NoTitle
こんにちわ
はじめてコメントします。
素敵な風景ですね。
新緑とつつじの花がとても綺麗です。

先日タケノコが出たから取りに来てと近くの友人から電話がありまして行ってきました。
土から少し頭を覗かしたタケノコを鍬で一気に掘っていました。
きらたるさんのおっしゃっている様に遅いかもしれませんが中には入れたら食べ時のタケノコが沢山ありそうですね。

かやぶき屋根のお家、上から見た集落、良い景色に出会えましたね。
2011/05/11(Wed) 15:34 | URL  | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
山があって・・見下ろすと田畑が広がる・・
素敵な風景です。
季節ごとに違う花に出会い、愛でる・・・
命の洗濯ですね。

つつじ こちらも満開です。
2011/05/11(Wed) 04:57 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NoTitle
なんだか古き良き日本の光景って感じで
素敵な所ですね~^^

つつじや藤の花が咲き乱れ、
茅葺の屋根の家や、筍や、のどかな山里…
気分がほっこりします^^

うちのマンションの駐車場の近くにもつつじが満開に咲いてるんです^^
それを見るといつも「この蜜が甘いんだよな~♪」なんて思いますw小学生の頃、学校のつつじのお花を取って、蜜をチューチュー吸ってました( ̄ー+ ̄)

ぽちり
2011/05/10(Tue) 22:23 | URL  | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
