4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
福島の美味しいもの・・・
2011年05月17日 (火) | 編集 |
東日本大震災と

原発事故でたいへんな被害を受けている 

福島県ですが・・・


ほんとうに美味しい物がいっぱいあるんですね~~


災害派遣のお土産です


福島県のお土産1


よしえさんのりんごケーキ

見え難いけど・・・説明文


福島県のお土産2


バターケーキの中に 林檎のプチプチが・・・


口に入れると ふわぁ っとりんごの香りがします・・


福島はりんごの産地ですよね


福島県のお土産3


そして 桃のプリン


光って見難いです・・・すみません・・・


桃も特産品でした・・・缶チューハイであったっけ


福島県のお土産4


もう~お味は最高


とろとろ~果肉入り~


そして・・・ 喜多方ラーメン


美味しいですよね~~


しょうゆ味であっさりしてるのに


お出汁は効いていて・・・


福島の名産品 


福島県のお土産5


それと福島県ではありませんが・・・私的に外せないもの


会社が被災されてしまった かもめの玉子 


今回 かもめの玉子はお土産になかったのですが


私の大好物なんです・・・


復活して欲しい


って 思っていたら かもめの玉子復活!してました~
              (↑ニュースリンク中)


うれしい~~ 


東北の美味しいものってたくさんあるんですよ~


風評被害に振り回されずに 食べてみよ~~


オトメにゃあ4


美味しそうだにゃ~~

  でしょ~~  




        ポチッと応援くださると         
         うれしいです
          
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           にほんブログ村
        
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

ぴゆうさんへ
結婚してから、半分くらい、単身赴任してるので
なれっこなんですけどね・・。
今回ばかりは普通じゃなかったので、
心配しました。

でも、福島は(東北は)本来はとてもいい所
なんですもの。
これからも、きっと、みんなが立ち上がって
復活してくれると思います!
それには、西日本の後押しが大事なんでしょうね。
頑張ろう・・・私!!って思いながら、支援します。
気長に・・・・(*^^)v
2011/05/19(Thu) 00:45 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

月餅子さんへ
オトメ、食いしん坊ですよ~~!
我が家で唯一、テーブルの食べ物を咥えて
逃走します!
 ♪お魚咥えた ドラ猫~♪状態に豹変します。
野良時代の名残りでしょうね・・・^^;

福島の美味しいもの。
もう一度食べたいなぁ・・・!!
2011/05/19(Thu) 00:37 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ニョろんさんへ
戻ってまいりました!
ですが、またまた、何かと忙しいようです!
うちには半分くらいしかおりません。
まぁ、ここは頑張ってもらわねば・・・。!(^^)!
2011/05/19(Thu) 00:31 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
旦那様、お疲れさまでした。
きらたるさんも寂しかったよねぇ。
お土産に福島が一杯。
いいところだものね。
福島のコシヒカリが大好きなの。
今年は食べられないかも。

↓トメ男君、イケニャンだよね。
本当にきれいなハチ割れ。
オトメちゃんとの兄弟疑惑に一票。
v-410
2011/05/17(Tue) 22:44 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NoTitle
オトメちゃん、すごいくいしんぼチャンに見える~i-237
福島県はニシンの山椒煮や甘露煮、ごはんに合うおかずも
たくさんありますネ!
桃って福島って感じがしなくて
桃かぁ~って思って食べたら
コレ、すっごく美味しいんですよねi-194
ビックリしました☆

先日東京駅近くの福島のアンテナショップに行ったら
商品が品薄になっていましたーi-234
2011/05/17(Tue) 22:07 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
応援(*゚∀゚)=3ぽちw
ご無事で戻られたのですね!
お疲れ様でしたと御伝え下さいゝ
緑蕎麦を御贈りしたいのでホットラインに連絡下さいねw
2011/05/17(Tue) 21:44 | URL  | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
