4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
黄金に輝く麦穂
2011年05月20日 (金) | 編集 |

今日の仕事の帰り


こ~~んな風景が・・・
麦の穂


麦の穂が 黄金色 になってます・・・


うちの近所は


まだ 田植え は始まっていません・・・


場所によっては


まだ 青々したところも・・・


麦の穂2


もうすぐ


 梅雨 に入りますね・・・


今日は 暑かった~~


 早くも 汗臭い日々が~~ 


タルトとララ3


からりと晴れた青空は気持ちがいいねぇ~


猫は 1年 に 3日 しか暑いと感じない・・・と


どこかで聞いたことがあります


本当かな・・・


もともと砂漠が原産だそうだから・・・


そうなのかも・・・・




         ポチッと応援くださると         
         うれしいです
          
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           にほんブログ村
        
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

ryuさんへ
我が家もまだ、ヌクヌクカーッペットなので、
その上でゴロゴロしたり、
フローリングに寝たり・・・
温度調節してるみたい・・・
今年は気温差が激しいような気がするなぁ!
今から、バテ気味です・・私は・・・。
2011/05/23(Mon) 03:10 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

NIKOさんへ
我が家の周りはまだ、麦ばかりです。
このへんは田植えはおそいのでしょうね!
もち米も結構あると聞きました。

アビmamaさん関係の親戚がた~~くさん
出来ているようですね!
NOKOさんと親戚って・・
めっちゃ、うれしいわぁ!!(*^_^*)
2011/05/23(Mon) 03:06 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

EIJIの奥様さんへ
田植えの時期って地域によってちがいますね!
ここは遅いのかもしれません。

本か何かで見たのですが・・・
我が家の猫どもは、暑がりで寒がりの
わがまま Boy&Girls ですよ~!^_^;
2011/05/23(Mon) 03:01 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

由桜さんへ
由桜さんのお家のにゃんずは、早起きですね!
我が家のにゃんずは、お寝ぼうさんです。
暑さの感覚にしても、そうですが、
育つ環境で差がでるのでしょうね!
かのんちゃん、早朝トレーニング
お疲れさま!
由桜さんも、お疲れさまです!
2011/05/23(Mon) 02:53 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

かおりんさんへ
田植えって地方によってずいぶん違いますね!
お米の種類によるのでしょうか?

猫の暑さの感覚については、本か何かで見たのですが、
猫の育つ環境にもよるのかな?
つまり、過保護な猫ちゃんはそれなりに・・・
ってことでしょうか?(^^)
2011/05/23(Mon) 02:47 | URL  | きらたる #-[ 編集]
おはよう♪
今日は仕事休みです。
麦の穂綺麗に色づいてますね。
ウチの近くでは田植え終わってる所あります。
早場米なのかな??

猫は一年に…って頷けるかも!
だってウチの猫たちまだホットマットの上で
ゴロンゴロンしてますよ。
2011/05/22(Sun) 09:08 | URL  | ryu #sSHoJftA[ 編集]
NoTitle
綺麗ですネ~これは麦ですか?v-352
我が家の周りは田植え終わっています・・多分
実家の方は普通作なので来月田植えかな?!

ぼたんは暑いのか?・・すでにあちこちで
行き倒れています(T▽T)アハハ!
ただの太りすぎか?(爆)

↓↓
薔薇綺麗ですネ♪
アビmamaさんのお家のくまさんv-343
かわいいですね~
これで、きらたるさんちと我が家も親戚ですね(^▽^)/

2011/05/21(Sat) 20:27 | URL  | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
訪問コメントありがとうございましたヽ(^o^)丿

ホントだ~~麦の穂 黄金色 v-238

ウチの旦那様のご実家は農家ですが田植えの時期に入ったそうで旦那様は借りだされています(笑)
私はしませんがね^_^;

猫は 1年 に 3日 しか暑いと感じないってホント?
いいなぁ
私は暑くてたまんないのに(-"-)
2011/05/21(Sat) 14:25 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
NoTitle
麦畑・・・綺麗ですね・・・。
こちらは麦は ありません・・見たことないかも?

年に3回・・・それはすごい!
それでも にゃんずは陽の当たる 暖かい場所が
好き!!!
陽だまりでのんびり過ごす猫達を見ている
ゆったりとした時間が好きです。

あ~~。家の かのん は この時間から、
走ってますよ~ あの おもちゃを銜えて・・・(爆笑)
2011/05/21(Sat) 04:49 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NoTitle
えっ!そうなんですか?
…って事が今日は盛りだくさん~♪

実家だと、今頃はもうとっくに田んぼにイネが植えられていてスクスク青々育ってる時期なので、きらたるさん地方がまだ植わってないという事にびっくりしちゃいました☆
関西と同じくらいのタイミングなのかなぁ?
こちらもまだです~。

そして、猫ちゃんって1年に3回くらいしか暑いって思わないんですか?
でも、最近の日本の蒸し暑さは、さすがに猫ちゃんにも辛いんじゃないかなーなんて思ったりも~^^;
去年なんて、すぅちゃん、夏バテでフードファイターの性質がすっかりなりを潜めて、ガクンと少食になってオロオロしたものです^^;
今年は去年ほど暑くなければいいけど…。
「蒸す」ってのが不快指数を極めつけまで高めちゃうんですよね~(-ω-;)

ぽちり
2011/05/20(Fri) 21:40 | URL  | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック