スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
これからの必需品
2011年06月07日 (火) | 編集 |
さくらんぼライン

これからの季節


麺類・・・大活躍な我が家・・・


無くてはならない 必需品 を育ててます


紫蘇


青紫蘇 赤紫蘇


青は 素麺などの 薬味用


赤は 以前TVでみた紫蘇ジュース用


そして・・・


ネギ


ネギ


これで 夏の麺類 は 準備 (*`▽´*)bオッケィ♪


ララら


    むふふ・・・



さくらんぼライン


先日 うちのにゃんずたちを カレンダーに参加させる・・・


という 鬼が笑う話 を投稿しましたが・・・


猫友カレンダー1猫友カレンダー


今 我が子が載っていない 今年のカレンダー


私も使ってますが・・


毎日違うお家のにゃんこたちが登場して


しかも ブログを持っている方は URL 付きで楽しいです


売り上げの一部は動物保護団体などに 


支援金として送られるそうですよ~~


興味のある方は覗いてみてください
       
     

    猫友日めくりカレンダー2012



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

かおりんさんへ
そう、ちょっと欲しい時に便利です!
あと、パセリも植えてます。

7月のすぅちゃんページ、待ち遠しいなぁ。
うちでは、めくったあとも全部とってて、
綴じてとっておこうと思ってます。
毎日、楽しみにめくってますよ~~、娘が・・。(~_~;)
2011/06/08(Wed) 20:23 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

うみさんへ
バッチリですよ~~!!
素麺ばかりじゃなくて、冷奴、サラダにも・・。

実家の母の話では、イライラする時は
紫蘇をたっぷり食べればいいそうですよ~!
沈静効果があるそうです!
私、食べなきゃ!!(~_~;)
2011/06/08(Wed) 20:16 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ちびさんへ
少しずつ欲しいのに、
買ってきては食べずにバイバイって
けっこうあったので、
植えてみたら、これが便利ですよ~。

カレンダー、毎日遊び感覚で
めくってます。
あ、うちの子に似てる・・とか、
あ、イケにゃん!!とか、
楽しんでます。^m^
2011/06/08(Wed) 20:12 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ぴゆうさんへ
ささやかな自給自足・・・
薬味くらいできるかな・・・と。(^^)
ララの顔、ほんとうに むふって
感じだったので登場です。

くまさん兄弟増えるんですね~~!
うれしいわぁ!!
アビmama仲間だぁ (*^^)v
2011/06/08(Wed) 20:05 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
青シソに赤紫シソ!
うんうん。お料理してる時、あ、あれ買い忘れた!あ、あれがあれば~って思う物の代表各ですね!
家にあればホント役立つかも!
紫シソのジュースなるものがあるのですか!
どんなんだ?
お友達はゆかりを手作りで作られてたなぁ。
あれもおいしそうだった…。

カレンダーね、今年の7月にすぅちゃん登場しますよ~♪
でも来年のは頼まなかったの。。。日めくり、実は我が家にはあまり必要なかったって事に気がついちゃって^^;
でもでもっ!動物の保護団体に売り上げの一部が送られるってのも素敵ですよね♪

ぽちり
2011/06/08(Wed) 19:28 | URL  | かおりん #-[ 編集]
NoTitle
紫蘇とネギ・・・
寒いなぁと思っていたら、ここ数日急に暑くなったので冷やしそうめん・・・冷麦・・・恋しくなるなぁ♪
きらたる家は、もう夏の用意バッチリですね♪

ララちんのまったり顔、可愛い♪
どした?どした?ってなっちゃう♡

カレンダー情報、除いてみよう。。。♪
2011/06/08(Wed) 10:08 | URL  | うみ #-[ 編集]
NoTitle
きっとネギ 紫蘇…
冷やしそうめんが食べたくなってきました。。。
夏の準備バッチリですね!!
これで暑い夏も乗り切れそう☆
紫蘇ジュースおいしいですよね♪
赤~い色もきれいですよ~♪

カレンダーの事知らなかった~!!
覗いてきました♪
来年はうちも参加できたらいいな~☆
いい情報頂きました。
カレンダー楽しみですね~!!!
2011/06/07(Tue) 22:18 | URL  | ちび #-[ 編集]
NoTitle
赤紫蘇ジュースってチョーーキレイで美味しいよね。
わたしも作ろう。

ニャハハハ
何とも言えない良いお顔。
ララちわんラブぅ~~
v-10

あっそうだ。
アビmamaさんのくまちゃん、お願いしたんだ。
それからアビmamaさんにリンクも。
へへ
2011/06/07(Tue) 22:16 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
